悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のFGO(フ(F)ッと意識が遠のいてぐ(G)っすりお(O)やすみ)

ガ(G)ッツリお(O)神輿とか、グ(G)ッとくるお(O)姉さんとか、グ(G)レートだぜオ(O)ラオラオラオラオラオラとかもアリですね。あ、あれはドラララララララでしたね。やれやれだぜ。
こんばんは、風邪気味でテンションがアレ、夜真ゆうじです。


というわけで、無事ネット関係の問題も解決して、PCのネット環境が奪われると死んでしまう我が身の業の深さを呪いつつ、最近の異常気象で風邪をこじらせ始めながらの更新ですどうも(死

信じられないだろ、もう10月なんだぜ……? うわあ、もうあと三ヶ月しか今年の命は残されていないのか……! 皆さん、なにかやり残していることはないですか? 来年の話をすると鬼が笑うと古事記にもそう書いてありますし(混乱


うむ、とりあえずここは深呼吸をして落ち着いてですね、なんかまたゲームの話とかするみたいですよゆうじ氏は。はいします。他にネタはあるんですが、枯渇を最小限に抑えるべく、後々のためにいくつかネタを温存しておくという策を弄しているのです(ドヤァ


で、もはや恒例のFGOことFate/GO関連のお話なんですが、つい先ほどにメインストーリーの第二章をクリアしました。いやぁ、赤王かわいいですね。あれだけの傲岸不遜っぷりが愛おしく見えるキャラは他にそうそうおるまいて。


敵の根城に踏み入り、玉座で宿敵レフの召喚したグロ魔神を倒して、すわこれでクリア? ちょっとあっけなさすぎじゃないです?と思っていたのも束の間、新たに召喚された今回最強の英霊ことアルテラさんに一刀両断されて退場するレフ氏哀れすぎるw


まー、レフ氏ならまたどこかで復活とかしそうですけどねあの人。復活といえば、序章冬木で死んだとされているマリー所長もどこかでまた出てきそうな予感はしています。だってあそこで本当に死んでしまってたらあまりにも報われないよ……マリーさんかわいいのに。


で、アルテラさんもどうにか無事に倒して聖杯を奪還、カルデアに帰還して今回はめでたし、と相成ったわけですが、それにより解放された「エリザ・新生」を直後にプレイして、見事に第二章後に覚えていた感動を台無しにされましたww

まーエリちゃんの個別クエだしあのノリは仕方ないよNE! しまいにはマシュとデュエットまで組もうとする始末。いやーたくましいわーあのデミドラゴンw

まあ、あれでもいろいろ苦労している子ですから、そのうちライブも満員御礼になるといいね……とささやかながら応援してみたりw 一応うちでもサブの主戦力ですしね、エリちゃん。


ああ、あと第二章でそのエリちゃんがちょい役で出てましたけど、出てくる意味あったのかアレはw タマちゃんことタマモキャットもしれっと出てきたけどストーリーにまるで絡んでないというw

タマちゃんのブレキャラっぷりは完全にネタよりなので、シリアスな展開とはひじょーに相性が悪いのです。聖書にもそう書いてある(ウソ


あとサブキャラながらブーディカ姉さんとマッスル……じゃなくてスパルタクスもなんかいい味出してましたねw あと呂布とケイカさんも。それぞれにちゃんと役割があって動いていて好感が持てました。


ちなみにバーサーカーのクラスは程度の差はあれど狂化がかかるので、人語を話せても意思疎通が難しいという設定が活かされていて面白かったw マッスルさんとかタマちゃんとか会話が成立しないのでw

となるとオルレアンで出てきたブラド三世は稀有なタイプなのか……いやでもあれもとはランサーだしなあ。うーむ。


ボス前の神祖ロムルスはさすがに大物感ありましたね。さすがはあのローマの建国王、威厳が違うと申しますか。バトル前の対話も堂々としていて、赤王でさえも怯まざるを得ない威圧感でした。

……ただ、ロムルスのバトル中の立ちポーズはなんとかならなかったのかww それとも、あれがローマの祖たる絶対性の表れだというのか……!? お、おそるべし……!(戦慄


置鮎ボイスもかっこよかったし、というかなにげに今回のGOは置鮎さん率高いですよね? 確認してるだけでも三人以上はいるような……と思って霊基一覧見てみたら鶴岡聡さんのほうがさらに多かったw ジル・ド・レェですでに二人だものなあ。

ゲームだし、複数のキャラを一人の声優さんが掛け持ちするのは当たり前ですしね。子安さんとか安井さんとか稲田さんとか渋い声の持ち主が多いし、女性声優さんも有名どころばかりですし、とても華やか。


次の第三章の舞台は「オケアノス」。ギリシャ神話の偉大な神がいるとされた場所ですね。はてさてどんな話になるのやら。配信されるのを心待ちにしたいと思います。それまでにカルデアゲートでレベル上げ&サーヴァント強化の毎日だぜひゃっはー!


……ちなみに。フレンドのキャラを使っていて知ったんですが、タマちゃんの霊基再臨二段階目の姿は、まさかの裸 エ プ ロ ンだそうです。

え、ちょっとやだうそマジでホントに? メイド服ですでにもういろいろギリギリなのに? あと趣味が「喫茶店経営」ってどういう塩梅?

しかしウチのタマちゃんは現在レベルカンストしているのにアイテム足りないせいで霊基再臨ができません。……なにを、呪えばいいんだ、オレ、は……!(血涙


というわけで、今回はこのへんでw

Fate/GO、サービス開始からじわじわかつ確実にユーザーを増やしているようで、新たに400万ダウンロード突破キャンペーンをやっています。太っ腹ですねー運営さんも。

聖晶石もマナプリズムもアイテムもどかどか手に入る感じなので、型月ユーザーでダウンロードがまだの方は今がチャンスッすよ!

以上、10年来の型月厨からのオススメでしたw


そいではまたー。(「`・ω・´)「 < ガオー
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/199-e51e1436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT