悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のFate/GO。

使い回しタイトルでスマヌ……スマヌ……。いえ決してボキャ貧なわけでは(慌てながら
おはようございます、ソシャゲもヌルプレイヤー、夜真ゆうじです。


というわけで、またまたソシャゲのお話なんですが、引き続きお熱なFate/GOの近況報告などを。型月厨なもんでGOの話は定期的にするかもですw


えーと、先日に初イベのネロ祭が終了して、次の新たなイベントが始まっていますGOですが、僕のネロ祭リザルトははというと、



なんとか超級まで無事クリアいたしましたw いやぁキツかったしギリギリでしたけどね。

っつーか初戦でレベル40のドラゴンとか出てくるかオイオイとw ストーリークエのファヴニールにしても1ターンで三連の全体攻撃とかでウチの攻撃強いけど打たれ弱いバーサーカータマモとか一回で死にかけるんですがなんとかしてくださいマジで(


スペックもレベルもスタメン二人目のアーサー王のほうが圧倒的に強いんですが、属性補正と多段ヒット補正でタマモさんのほうが貴重なんでメインなのですよ。なので早々に退場させられると非常に困るというw


で、超級クリアしたぜやったーとか思っていた翌日にネロ祭フィナーレなるさらに上位のクエストとか出てきて唖然としてましたのことw いやいや超級であんだけ苦戦したってのに上乗せですかマジ白目的な感じでした(^ω^;)

まあ、どうせAPの無駄遣いになるだろうしナーと悟っていたので、フィナーレ挑戦は辞しておきました。攻略掲示板を見るにサーヴァント特盛りバトルでラストに超強い赤王の登場だとのことだったので、「ああコリャ無理だ」とw


まあ霊基再臨素材もかなり手に入りましたし、いろいろ苦労したけど楽しい初イベでした。初めは「超級とかゼッテー無理ッスよあっしには。せいぜい上級が関の山っすよ」とか思ってたけど、案外できるもんなんですね、超級もw


で、そのあとにウチの現時点での最強カードであるアーサー王が霊基再臨(限界突破)できてうわーいな感じでした。



GOは限界突破でビジュアルが変わる仕様なので、素材集めやレベリングは苦労しますが、できたときの達成感はかなり実感できます。最終段階になるには相当な時間と労力、そしてお金がかかるわけですが……あ、課金という意味ではなくw

仮にガチ課金したとしても経験値上げやアイテム集めなどが条件でもあるので、そう簡単には限界突破はできません。ゆえの達成感でもあるわけですね。


ストーリークエストは、一章のジャンヌさんの話をクリアして、第二章の赤王の話に入っております。第三章以降はまだ実装されてないそうなので、ストーリークエは時間をかけてヌルヌル遊んでいこうかなーと。

あと新イベに出てきたオリオンさんは何者なんだ……。第三章からメインになってくるキャラだそうですが、いろいろ気になりますね。セリフを見るぶんには謎を秘めたぶりっこ的なイメージですがw


あー、しかし最近は新しいサーヴァント当たりませんなー。まあ無課金勢なんで致し方ないことですが。まあ星5サーヴァントが一体いるだけでも御の字ですよね。うむ、贅沢言ってはいけない(自戒

概念礼装はそこそこレアなのがたまに当たるんですが、礼装ばっか当たってもなあ……というw ある友人は当たるのが礼装ばかりでサーヴァントが当たらなくてクエストが難渋しているという始末らしいです。うーむ。


ま、引き続きゆっくりプレイしていきたいと思うFate/GOの近況報告でした。あ、某イラストSNSでGOキャラの18禁画像とか漁ってるのは内緒ですよ(←


では今回はこのへんでw

シルバーウィークの暑さがウソのような寒さが戻ってきましたね……。気温の差が激しすぎる……;

風など召されないよう、皆さんもお気をつけてー。


そいではまたー。ヽ(⌒(っ=ω=)っ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/197-e8d0228c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT