悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのヨーヨーイラスト。

夜中とか朝とかマジ寒いんですが……。え、まだ八月でしたよ、ね……?
こんばんは、思わぬ冷夏で棚ぼたラッキー、夜真ゆうじです。


さて、Tシャツとハーパンだけで寝てたら風邪を引きそうになる最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分はというと、前回に言っていたヨーヨーイラストをヌルヌル描いて完成させたところです。今回は二枚ほど描いてみました。



一枚目はKROWN.stの擬人化さん。言わずと知れた名機種KROWNの後継機種にして、新たにバイメタルとしてパワーアップしたバージョンです。

描いてて、「なんかプリキュアとかに出てきそうなビジュアルだな……」とかひとりで思ってましたw いえ、実はプリキュアあまり観たことはないんですが。




二枚目はスティンガーの擬人化さん。名だたる国産ヨーヨーメーカーYOYOJOKERのフルプラスティック機種です。

これがまたとても使いやすいんですよ……! プラでここまでスイスイ動くヨーヨーにはなかなか出会えません。値段もお値打ちですし、ぜひ入門用の機種としてもバツグンにオススメできるヨーヨーです。

このフルプラこそまさにDEATH TO METALという感じです。これでインナーリム版とか出たらさらにとんでもないことになりそうな……w


大きい版はpixivにありますので、よろしければそちらにて。あーヨーヨーイラスト描くの楽しいなぁホントw さて次はなんの擬人化を描こうかしら。


で、近況なのですが……特になにもないというw まあいろいろ忙しかった今月もそろそろ終盤ですので、9月からは心機一転で別の作業なんかをやっていくところなんですが。


あ、そういえば昨日に行きつけのまんだらけに行ってきたんですが、やっぱあの空間にいると物欲が抑えられない事実を改めて突きとめました(迫真) 気がついたらサイフからお金が消えている空間……恐るべし……!

今回はたまたまウチの母親と来ていたんですが、ウチの母もオタクなもんで、まんだらけのカオスっぷりにはご満悦のようでした。まんだらけのマニアックさにかなり感銘を受けていたようでw


もとはといえば自分は母のオタクさに影響を受けて幼少期からオタク文化の洗礼を受けてきたクチなので、物心つく前から昔のマンガの単行本やらアニメージュやらニュータイプやらを読んで育ちました。どんな家庭ですかねホントw

話を聞くと、昔は今以上にオタクへの風当たりが強いというか、むしろ市民権なぞなかったような時代なので、マンガやイラストを描いていると親や教師からバカにされた、とかいう感じらしく、今の時代に生まれてきた子供達が羨ましい、とのことでした。

ま、今もその風当たりの強さは形を変えただけで内容は変わっていない感じかもしれませんが、オタクの絶対数もかつてより相当に増えてきて、サブカルチャーから日本のメインカルチャーになりつつあるオタク文化はスゲーよなー、という感じですね。


現代の日本人やっててオタクしないだなんて損やで!と声高らかに言える時代が早く来てほしいもんです。いや、むしろ自分は以前からそう思ってます。だって日本は世界最強のオタク国家なんですから!(主張

ああ、オタク文化ってなんて自由で素晴らしい可能性に満ちているんだろう、と子供の頃からオタクメディアに触れながら今の自分がいるんだなー、とか思いますねw いやあ、最高ですねオタク文化。万歳です。


まんだらけ分はちょくちょく摂取しないと死んでしまう病を患っているわたくしなので、また涼しくなったら欲しいモノを物色に行きたいですね。行くぞまんだらけ、資金の貯蔵は充分か?


では今回はこのへんで。

今日は特に寒かったので、フリース着て厚手の靴下まで着用していました。なんだこれ秋の装備か?w

残る9月がどうなるかですねえ。10月くらいになれば、今みたいな涼しい感じ確約なんですが。

ただその時期は台風とか気をつけないといけませんね。皆さんも台風にはお気をつけて。


そいではまたー。Σ(゚Д゚ノ)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/190-67fcb12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT