悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発掘品。

あつい(確信) いやあ、もうどうにもならない気温ですね……溶けるぅ;
こんにちは、「暑さ耐性:E-」な夜真ゆうじです。


さて、イヤになるくらいの夏ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。こう暑いとアイスとか食べたいですね。

ところで、先日に実家からあるモノを持ってきました。こちらです↓



一見してなんなのか解る方はおそらくいないと思いますが、これ、全部「カード」だったりしますw

ちょっと前までめっちゃくちゃハマっていた神羅万象カードなんですが、たぶん全部で300枚以上はあるかと思われます。実家に置きっぱなしだったのを今になって思い出して、いま住んでいる部屋に持ってきました。

いやあ、よくこんだけ集めたもんですね……チョコ消費地獄の日々が思い出される; もうトラウマレベルですねえあの頃の話は。

大量のチョコは砕いて粉々にして、ミルクと混ぜて温めてココアっぽくしたり、食べたり、母に溶かしてもらってチョコにしてもらったり、食べたり、あるいは食べたり、もしくは食べたりしていました(白目

もう……もうチョコはいらないよ……助けてタスケテたすけてタスケテ……!的な感じでしたw


見返してみると、相当にレアなものからどうでもいいノーマルまで、かなり多岐に渡った内容でした。はらみつ先生のイラストはいいですね! 女の子キャラがとにかくカワイイ。


もともと買い始めたのが専門学校二年の頃で、友人が買ってるのを見て面白そうだなーと思い買いだしたんですが、まさかここまで泥沼にハマるとは思っていませんでした……w 果たしてどんだけつぎ込んだんだろう。

個人的にはやっぱりアスタ様がサイコーに好きですねー。男児向け食玩ウエハースにあるまじきセクシーさでおっきなお友達を狂喜乱舞させた伝説のキャラです。いやあホント好きw

あと第一章第四弾のクオンさんもお気に入りですねえ。キツネっ娘の破壊力は凄まじいのだ……! 仮面とるまで女性キャラとは思わせなかった捻りは上手いなあと思いましたね。


結局アニメ化はいつするんでしょうねえ。往年のビックリマンはあれだけアニメ展開を積極的にやってたんだから、神羅もそのへんアクティブにやっていけばいいのになーとか思うんですが、なにか見えざる障害があるんでしょうかね……?

CMはアニメっぽくやってるらしいですが、きちんと30分枠のアニメを見てみたいですね。今年でちょうど10周年ということもあるので、そのへんのサプライズを期待したいところなんですが。


あとはボイスがどんな感じにキャスティングされるかですね。最近の声優さんはあまり知らないんですが、もしアニメ化されるなら人気声優さんをドカドカ起用して派手にやってもらいたいと思います。


……え? アスタ様のフィギュアですか? もちろん僕の部屋に飾ってありますよw イズナママンも欲しいナーとか画策中。神羅の立体物とかもっと出してもええんやでバンダイさんよ!(迫真


というわけで今回はこのへんで。

ここのところ大気が安定しないですねえ。夕立とかひどいもんです。

傘もできるだけ持って外出してくださいね。最近の夕立というかゲリラ豪雨は凄まじいレベルですので。


そいではまたー。((((( っ'ヮ')っ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、お初です。コメント失礼します。
神羅万象を現在進行形で集めている人が通ります。本当に神羅のイラストは最高です。ああいうイラストに惹かれてイラスト描き始めたのですが、今やもう我流に。
最近はついに戦国乱世に突入しましたが、たまに見かけたら神羅万象をちょっと買ったりしています。
流石にもう箱買いする気力はなくなっていますが、いまでも少しずつ集めております。
あぁ……神羅の立体物もう少し出してくださいなバンダイさん。

| 女狼 | 2015/08/02 12:09 | URL |

Re: タイトルなし

女狼さん>どうも初めまして&コメントありがとうございます~。
神羅万象は一度ハマるとなかなか抜け出せないですよねw 自分も最盛期は箱買いバンバンしてました。立体物もこれから増えてくれるといいですよね。シリーズも10周年ということで今後も人気は続きそうですねえ。

| 夜真ゆうじ | 2015/08/02 22:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/182-67f57fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT