悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八化制作の進捗状況。

Q.進捗どうですか? A.進捗ダメです。←このやりとりはTwitterで定番化していますよねw
こんばんは、読みは「しんちょく」、夜真ゆうじです。


というわけで、目下ヌルヌルと作業しているわけですが、あまりにそんなことばっかり言ってて「おまえホントに作業やっとるん?」とそろそろツッコミをいただきそうなので、以下にちょろっと八化新作のことなどを。


今回でようやく話数があと少しで二ケタ台に上れそうな、『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』。いやはや、よくまあここまで続いたなあと感慨深くも思うわけですが……w

ストーリー内容に関してはもはやネタバレの嵐になってしまいそうなので、本編の内容はぜひ完成版でお楽しみいただければと思います。

あと三話くらい……かな?で完結する予定ですとは以前に申し上げたとおりです。やー、長かったですねえ。企画立ち上げた当初に予定していたストーリーとはまるで違う方向へとシフトにシフトを重ねてきましたw


自分的にはプロットもロクに組まないし、大まかな話を決めてあるだけで、細かいシーンは書きながらライブ感覚で決めていく感じなのですが、ここまで初めの予定と外れてきたのは単純に時間経過が長かったからなんだろうなあと。

まあ、かれこれ四年も付き合ってきているシリーズなので、そりゃ初めの予定通りにはなりませんよとw ここは一人で作ることができるという部分に助けられていますね。複数人数での制作だったら予定変更はなかなか上手くいきませんし。


ともあれ、やっとゴールが見えつつある『八月の化け物たち』、ぜひ最後まで完走を見届けていただければ幸いです。来年には終わる……やっと……!


以下、今回のスチル(線画+下色乗せ)をちょろっと貼ってみます。立ち絵はいつも捗らないくせにスチルはとっても楽しく描いてますw


佑一郎がもうひとり……!? その正体は果たして。


談話する両子ママと〝ネームレス〟。なぜか会話が合う様子。


佑一郎の前に現れた謎の少女。その目的とは……?


こちらが第九話のジャケットです。やや肌色率高しw(※全年齢向けゲームです)


という感じです。ここからぬりぬりと色を塗ってくところですね。完成したスチルはぜひゲーム本編でご覧いただければと思います。


少し前からぼんやりとですが、「次のゲームシリーズはどんなのにしようかナー」とか考え始めていたりいなかったり。まあ、さすがにもう十何話とかいうのはコリゴリなので、もっとサクッと終わるようなのにしてみたいですね。

なんとなーくですが、学園モノとか、SF系とか、異能バトル系とか、またしてもそんな方向に行きそうな予感はしていますが、もしかしたらまったく違うモノになる可能性も……。そのあたりはまあ、特に期待せずお待ちいただければ、とw


いつもどおりゲーム創作はマイペースでやっていくつもりですので、温かい目で見守ってくだされば嬉しいです。今後ともスタジオギアをよろしくお願いいたします~m(_ _)m


では今回はこのへんで。

外はまた雨が降ってジメジメンヌな感じです。直射日光ジリジリよりはマシかもですが、ほんと安定しない天候ですねえ……。

湿気対策が終わったら、今度は熱中症対策を万全に。こちらは下手すれば生死に関わりますので、お気をつけくださいませ。


そいではまたー。( ゚Д゚)!

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/179-6da9a85a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT