悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たなる読み物サービス!

三十路にもなって……ロクに料理もできないとはね! はいボクのことですスミマセン。
こんばんは、カレーくらいは作れるようになりたい、夜真ゆうじです。


さて、今回のブログ記事なに書こうかナー、ヨーヨーネタはさすがにもうなー、と思いつつ最近までのスケジュールを見返してみたら、あるじゃないですか、報告すべき話題が……!

先週からネット上でスタートした、〝新たなる読み物プロジェクト〟、その名も―――STORIE(ストリエ)! そのストリエなるサービスに、早速自分もオリジナル小説を投稿させていただきました!

「ストリエ? それどんなんなん?」という感じなそこのアナタ! まずはとりあえずものの試しと言うことで、ワタクシの拙作をご覧いただけたらと思います。

ストリエ投稿作品『僕は小説を書きたい』を読みにいく

いかがでしょう? なんとなくどこかで見たインターフェースだな……と思われた方は鋭い。要するに、端末で読むSNS風にサクサク読める〝新しい読み物〟のサービスなんです。

小説ではなく、マンガでもない。そのどちらの要素も上手く含めてストレスなく読めるようにした読み物サービス。投稿はアカウントさえ取得すればもちろん自由にできますし、文字だけの小説とは違って画像による演出も可能です。

今まであるようでなかった感じの投稿サービスですよね。これ、個人的にはじわじわと流行っていくような気がしています。

普通のネット小説はそろそろ飽きてきたな……と思っている方にも打って付けです。まさにSNS全盛期にようやく登場した、次世代の読み物だと思います。


手元にまだ公開してなかった持ちネタがある文章系クリエイターの方、これは朗報ですよ……! 使える画像の数はかなりの量ありますし、工夫次第で様々な演出が可能です。自分も編集していてワクワクが止まりませんでしたw

まだβテスト公開なので編集にはやや制限がありますが、ぜひ文字書きのクリエイターの方に少しでも楽しんでもらえたらなあと思います。実際楽しいですよ。絵描きさんも使ってもらえるイラストを投稿できますし。


今回自分が投稿した『僕は小説を書きたい』、とりあえず完結まで作っていく予定ですので、気長に待っていただければと思います。とはいえ話自体はすでに完結しているので、余裕を見てインポート&編集をすればいい話なのですがw

少しでも楽しんでいただけたら、「お気に入り」をポチっとしていただければ嬉しいです! ホントそういうのだけでこちらにとっては大いなる創作の糧になりますので。よろしくお願いいたしますーm(_ _)m


さて今回のラクガキを一枚。



笑顔のダブルピースさん。なにか嬉しいことがあったんでしょう。嬉しいときは笑顔が一番ですね、やはりw

そういえば、自分はいつも写真に写るときはピースではなくサムズアップ(親指を立てる仕草)ばかりしているクチですね……。仮面ライダークウガからの影響かと言われると、それ以前からそうでしたし……ふむ。


では今回はこのへんで。

5月も折り返しということで、そろそろ梅雨の時期がやってきそうですね……ジメジメじゃー。

毎年この時期になるとヨーヨーをやる人間にとっては大敵のシーズンとなるので、湿気対策はいろいろ講じていきたいなーと思います。

ただ、以前に住んでいたアパートのエアコンには「除湿」があったんですが、今のアパートのエアコンにはない機能なので、ちくしょー、と思っていたりしますw


そいではまたー。ヾ(⌒(_^ω^)_



追記:なぜか今まで長らくブログのコメント設定が無効になってましたので、今回からコメントができるように設定し直しました。なにかありましたらコメント欄にてどうぞ~(´ヮ`)ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/163-8545a4b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT