悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間を忘れられる趣味。

前から思ってるんですが、ウチのブログ、創作関係のとヨーヨー関係のを分けたほうがいい感じですかね……? うーむどーしよ、と悩んだりしていたりいなかったり。
こんばんは、多趣味という名の器用貧乏、夜真ゆうじですw


というわけで、前回に引き続きヨーヨー熱が再燃し始めている最近です! ヨーヨー楽しいっスねやっぱり!

昨日は久しぶりに夜通しで練習しまくって、4Aトリックを三つほど新たに修得しました。いぇい。

キッカケになったのはやはり久しぶりにヨーヨーを購入したからだと思ってるんですが、モチベ維持にはヨーヨーショッピンがかなり重要な項目なんだなーと実感しました。

しかも一日で5部門全部を練習したのはホント久しぶりですわ……どんだけテンション上がってたんだろうという話w

つべでもいろんなトッププレイヤーのフリーを観てみたりして、最近まで低迷気味だったヨーヨーモチベーションが再浮上してきたみたいです。やったね!


いやほんと、ほっとくと体力が尽きるまで練習しているあたり、自分もヨーヨー遺伝子を持って生まれた人間なんだなーと。

だって誰に言われずとも一日何時間も黙々と同じことを練習できるなんてある種のキ○ガイですからねえ……。選ばれた少数の人間にしかそんなマネはできないでしょうから、それに対する矜恃は自分にもあります。

創作活動とヨーヨーが無くなったら自分は骨と皮しか残らない気がしますw 逆にそれらさえあれば、自分の心は一生満たされていくんだろうなあと思えて幸せです。

まさにリワインドが謳う「A LIFE IS YOYO.」ですね。人生と共にあるヨーヨー。今後も同人屋とヨーヨー人の二足わらじでいきたいと思います。


さて今回のラクガキを一枚。



前回のボルテク子さん線画の着色版です。ボルテクスの着色だけで20レイヤーくらい使ってますw クリアの質感って難しいわぁ……。

そして! ボルテクスのイラストを描いた以上はこの動画も貼らなければなるまい! ワタクシが今まで観てきたヨーヨーPVの中でダントツで愛してやまない、2Aトッププレイヤーの一人であるマラカさんのボルテクスPVです!



映像の構成もさることながら、選曲のセンスももちろんヨーヨー捌きもハンパなくカッコイイ……! マラカさんは個人的に尊敬している2Aプレイヤーの一人なので、もう二年前のPVだけど今でもちょくちょく見返したりするくらい好きです。

「軟体の人」で知られているマラカさんのヨガ系トリックは必見ですよ! 背面でクルクルループを行うクルクルデビルウイングをできるプレイヤーは果たして世界に何人いるのか……?という驚愕のレベルですw


では今回はこのへんで。

今でも思うんですが、ヨーヨーってつくづく無限の可能性が秘められてるんだなあ、と実感します。

他のスキルトイと比較しても桁違いの広がりを見せているというか、さすがは人類の歴史のなかで二番目に古いとされているホビーだなあと。

これだけ奥の深い趣味に夢中になれる環境がある時代に生まれてこれたことに感謝したいですね。I Love YoYo!


そいではまたー。(っ'ω'c)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/162-4675d08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT