悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミティアお疲れ様でした!

イベント後の心地よい虚脱感……まったり~って感じですね(´ω`)
こんにちは、とりあえず一段落、夜真ゆうじです。


というわけで、昨日のコミティア112お疲れ様でした! 久しぶりのイベント参加でとても楽しかったです。

なんというか、あっという間の一日だった感じで、ホントにイベントから帰ってきた直後とは思えないところなんですが、いつもどおりいろいろと勉強になり、実になる時間でありました。

コミケほど戦争でないし、オリジナルオンリーであるコミティアはまた独特の空気が流れていて、どちらかといえば個人的にはコミティアのほうが性に合っている感じですね。

今回は例年よりもかなり天候的に過ごしやすい一日で助かりました。開始直後なんてロンTだけじゃ寒かったくらいですし……。五月上旬でまさかこんな気温になるとは、という感じでした。


ウチのスペースに来ていただいた方はありがとうございました! いつも感謝感激です!

そんなお客さん方の中で、なんとウチに差し入れをくださった方まで……! ど、どうお礼をしたらいいんでしょうワタクシ(あたふた



もちろんウチのゲームをご購入いただいた方もありがとうございましたッ! 有り難すぎていてもたってもいられません……!

今回は、意外にも外国人の方にも興味を持ってもらえて、え、自分あんまり英語話せないぞどうしたらよい……!?と内心で慌ててたのも束の間、ちゃんと日本語で話していただいて、アイキャントスピークイングリッシュとか恥ずかしいことを言わずにすみました……w

同人イベントも日に日にグローバルになってってるんだなあ、と感心した出来事でした。ああいう場に来る外国の方はある程度日本語も話せることが多くなってきている感じで、それにも感心しましたね。


いつもイベントでは終了間際になって他のサークルさんをちょろっと見回る感じなのですが、今回はお隣のスペースだったringletさんとのお話が弾みすぎて、つい見回るのを忘れておりましたw

こういうサークル同士の交流もイベントの大きな醍醐味のひとつですよね。ホントに楽しくお喋りさせていただきました。次回のイベントではどんなサークルさんと隣になるのかも楽しみですw


ちなみにウチのスペースディスプレイはこんな感じでした↓



今回からスマホでPVを流していたのもあって、割合立ち止まってくださる方が多かった気がします。やはり動画の存在は偉大やね……!と実感しました。

今度はもっと大画面がいいナーいっそiPadとか買っちゃおうかナー、とかいろいろ画策しつつ、次回のイベントに向けてあれこれ思索を巡らせるゆうじ氏であった。


さて今回のラクガキを……といいたいんですが、いろいろありまして今回は一回お休みということで; 次回は描きまする。


では今回はこのへんで。

今日はGW最終日ですね。明日からまた心機一転で平常運転を頑張りましょ~。


そいではまたー。( ´ω`)σ)Д`)
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/160-6d59a058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT