悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントに向けて。

モチベーションの維持ってなかなか難しいですよね。俺のやる気スイッチよ、入れ!
こんばんは、いつやるの? 明日でしょ! 夜真ゆうじですw


というわけで、いろいろなことに追われて忙しない中、先日はイベントに持っていくモノをこさえておりました。

まあ、基本的には売るゲームのパッケージングなんですが、あとは小物のポップやら看板用イラストやらをプリントしていたり。

以前に、イベントギリギリになって、さあこれからパッケージングやでー!と息巻いていたタイミングで、まさかのプリンターが目詰まりを起こすという問題にぶちあたったことがありましてね……(遠い目) あれからプリントアウトの際は気をつけています。

ホント、何事も余裕を持ってやらないとアカンねやなあ、と身に染みた出来事でしたw あとプリンターはインクの残量もキモですからね。これからパッケージングやるぜってときに、インクが足りません艦長!とかなったら悲惨ですよ……ええ(遠い目2)


で、次回参加予定のイベントですが、5月5日に開催のコミティア112でございます。スペースは【こ10a】です。お時間がありましたらウチのスペースにもぜひお越しください! お待ちしております~。

位置的には……どうなんですかね、やや壁には近い場所ではありますが。壁、壁かあ……憧れですね、やはりw

そして肝心の売る品ですが、今回も『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』シリーズ既刊を全巻と、『学園王カレン!!』となります。

八化はパッケージ版ということで一枚100円で、カレンは以前と変わらず一枚500円となっております。※八化のゲーム内容は無料ダウンロード版と変わりありませんので、ご購入の際にはご注意くださいませ!


いやあ、しかし「おつり」に関しての話なんですが、前に某イベントに参加したときに、隣のサークルさんで買い物をしたお客さんがいたんですが、その人が一万円札を出して支払っていて、うーん、という思いをしました。

買っていた商品の合計金額は2、3000円くらいだったと記憶してるんですが、それでもおつりを工面するサークルさんが苦労していて、やはりああいうイベントの場では可能な限り小銭で払うのがマナーだよなあ、と実感していました。

買い手のマナーとしても、イベントでは100円玉、500円玉、1000円札は大量に用意して臨んでいただければと思います。基本的に同人誌も同人ゲームも、一枚500円とか1000円くらいに数百円プラス、くらいの値段ですので。

売る側も買う側も気持ちよくやりとりしたいですよね。イベントを円滑に、全員で楽しむためにも、相手の立場に立ってものを考えるということを実行していきたいところです。


さて今回のラクガキを一枚。



特にモチーフはない水着女子さんです。……いやー、「貧乳っ子」ってメチャ久しぶりに描きましたよ……w ほんと何年ぶりだろう。

あとで気づいたら髪型が月姫のシエル先輩っぽくなっておりましたのこと。月姫リメイクでは髪型がやや変わるそうですが、皆どうなるんでしょうかねえ。


では今回はこのへんで。

最近、ヨーヨー練習でラセレーションという、腕と肩を非常に酷使する技を練習しまくっているせいで、右腕全体のダメージが悲惨なことになっております……;

筋肉痛というか、筋を痛めているような痛みなんですが、普通の技の練習にも支障をきたしかねないので、ラセレーションはしばらく封印しようと思いましたw


そいではまたー。Σ('ω'ノ)ノ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/155-4b769626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT