悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの……!?

カーテンを開けると、そこは雪国であつた。 by 川端康成
こんにちは、古典文学には無知、夜真ゆうじです。


というわけで朝からこっちは雪降ってるんですがマジで!?という感じですw え、だって一週間くらい前はあんなに暑かったのに……? 季節の変わり目とはいえこれはちょっと異常ですなあ。

四月に雪が降るというのもこちらでは珍しいですね。ああ、しかし桜がどんどん散ってしまう……。日曜も雨降ってましたし、今年はなかなか花見が難しい感じでしたね。残念。


さて今回のラクガキを一枚。



昨年のヨーヨー世界大会で念願の1A部門を制覇した若きチャンピオン、ジェントリーステイン氏の写真模写です。

いやー、人物模写なんて滅多にやらないので苦戦しました; しかも完全に誰てめ絵w クロッキーにさえなってないレベルですね。

ここでジェントリー氏の素晴らしいフリースタイル動画でも貼ってお茶を濁してみる(←w



昨年の世界で優勝したときのフリーなんですが、歓声からして凄すぎるというw 激しい難易度、高すぎる完成度、構成も魅せ方も文句なしの素晴らしいフリーです。

ホントすごい。まさにいま最もノリに乗っているアメリカ最強の1Aプレイヤーことジェントリー氏でありました。あの流れるようなホリゾンタル、少しでも真似られるようになりたいですわぁ……。


で、最近のヨーヨー話はというと、先日にちょっとまた買い物をしてみたんですが、izmのバーサスとjamのアンリーシュト×2を購入してみました。

バーサス、一言でいうとメチャクチャいい子です! むしろスピードが制御しきれないくらい出て、自分的にはその真価を持てあますレベルです。ストレスがないどころか、そんな速く動かなくてもいいよ的なw

さすがはアディクトのセカンドブランドizmのモデルと言いますか。これが5K切ってるだなんてスゲェ時代になったもんだなあ、と感服いたしまする。

惜しむらくはブラストがかかってない仕様というところでしょうか。これでブラストありだったらもう最高。やや値上がりしてもいいからブラスト版出てくれないかなあ……。


あとアンリーシュトですが、今回からまたクリアレッドカラーが復活していて、しかもキャップは紙でなくプラ版に戻っている仕様でした。ここまで頑なに紙キャップだったのに、jam社でなにかあったんですかね……?

でも個人的には重量のあるプラ版のほうがコントロールもしやすくて好きなので、今のバージョンが出ているうちにもう1セットくらい買っておこうかと思います。キャップが使用中にカタカタ鳴るのはもうご愛敬ということでw

僕自身、アンリーシュト大好きっ子なので、今後もjamから在庫が入るたびに買っていこうかと思います。いやホント、マジ使いやすいですよアンリーシュト。この機種のよさをもっと業界に知ってもらいたい。

シグネ主のジョセフも、今年の日本での世界大会には来るんでしょうかねえ……。もし会えたらサインねだろうかしらw


では今回はこのへんで。

まだ空気は普通に乾燥している季節ですが、少し経って梅雨になると途端にヨーヨーがしづらくなる季節なので、今のうちにある程度練習しておこうと思います。

湿気はヨーヨープレイヤーにとって大敵なので、いろいろ対策を講じつつ、気軽にヨーヨーイングしていきたいところです。


そいではまたー。( 'ω')ノ――――◎)))
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/153-ab7d663e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT