悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにハマってるマンガ。

いよいよ年度初め! 気持ちを新たにスタート地点に立って、前向きにチャレンジしていきたいものですね。
こんばんは、さっそく生活サイクルが狂い気味、夜真ゆうじです。


というわけで、先日のエイプリルフールはいかがでしたでしょうか?w 僕は楽しむ側としてもネタを提供する側としてもエンジョイできた一日でしたヽ('ω')ノ

いやー、やっぱりこういうお祭りが年始にあるってのはいいもんですね。まずはパーッとバカ騒ぎして賑わってから、新たな年度を始めるという流れは機能的だと個人的には思います。

なんというか、賢い人というのは人を楽しませる上手いウソをつけるもんだよなあ、と妙に腑に落ちた四月バカでございましたw いろいろなジャンルの名だたる一流企業も羽目を外しての愉快なジョーク合戦、楽しかったですw


ちなみに、ウチのサークルで出したネタはコチラです↓



ぶっちゃけ、ウチの創作ゲームをご存じない方には「なにコレ?」という感じかと思われますが、当サークルで現在も続々リリース中の『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』というビジュアルノベルの〝キャラ性別逆転ネタ〟だったりします。

青髪の少女が本来は少年の主人公で、中に浮いてる奇っ怪な生首ヤロウが、本来は少女の生首の形をしたヒロインだったりします。……うーむ、改めて説明するとカオス臭が凄まじいですね我ながら;

詳しい情報はスタジオギア公式サイトにいろいろ書いてありますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください~(←宣伝

ちなみに本来のキャラクタービジュアルはコチラ↓ タイトルにある「化け物」とは、この生首ヒロインことイヒコを指しています。



昨年ほど張り切りはしなかったものの、最終的には結構な人数の方々に観ていただけて、用意したこちらとしては嬉しい限りでした! また来年も懲りずになにか仕込みますので、期待せずにお待ちをw


閑話休題。今回のタイトルにある「最近でハマってるマンガ」についてなんですが、アニメも放映されたばかりなので知っている方も多いかと思われますが、芳文社から出ている『幸腹グラフィティ』が面白くて仕方ありません!

初めはネットをしていて、某所でたまたま画像を見かけただけだったんですが、

まずキャラクタービジュアルの上手さに驚き、

次にテーマともなっている料理の描写力とリアルさに戦き、

そしてかわいい女の子たちのさりげないエロティシズムを感じさせる美味しそうな食べっぷりにノックアウトされた次第ですw というかモノを食べるだけでなぜそんな色っぽいのかキミタチはとw


芳文社のまんがタイムきらら作品なんで、きっと癒し要素も満載で楽しめるだろうなーと確信していたので、昨日に行きつけのまんだらけで一巻から三巻までまとめ買いしてきました。

で、さっそく読んでみて、やっぱりこれアタリだわ!買って正解だった!とガッツポーズをしつつ先ほどまで読みふけっておりましたw

なんというか、料理マンガでここまで癒されたのは初めてかもしれない……! それに四コマなので、読む側としても変に頭を使わないで済むという利点もあります。

もうここ最近はとにかく本を読むことに疲れたくないのもあって、内容的にハードだったり忙しかったり的な作品は食傷気味だったんですが……やっと見つけましたよ、癒やしの園を! ワシが求めてたのはコレだったんじゃ……!


もう少しハマるのが早ければアニメもリアルタイムで観られたんでしょうが、どのみちウチのアパートの部屋内にはテレビ置いてないので変わらないのであった。まる。(←

ともかく、料理マンガとかわいい女の子と美味しい食べ物が好きな方には全力でオススメできる良作です! その条件に合致しなくとも、心を温めたい、ほんわかしたい方にはうってつけのマンガだと言えます。ホントに。

いやあ、こんな楽しい作品に出会えるなんて、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁ、などと感慨深く思ってしまいました。それくらい、久しぶりに素敵な作品であると自分では感じています。


やっぱり、人ってのは独りで生きてるもんじゃないんだよね、と大切なことに気づかせてくれた『幸腹グラフィティ』に感謝しつつ、今後しばらく楽しませてもらおうと思う次第でした(ノ´ω`)ノ


では今回はこのへんで。

昨日に地元の街中をいろいろと回ってみたところでは、桜はすでに満開の様相でした。

どこも綺麗だったので写真に撮りたかったんですが、ちょっと時間がなくて断念するはめに……。

散る前までには、なんとか一枚くらいは写メりたいなあと思っとります。


そいではまたー。( =ω=) +
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/152-e98facb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT