悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒業シーズン。

巷はいよいよ卒業の季節ですねえ。おはようございます、いつまで経ってもキッズ脳を卒業できない大人、夜真ゆうじですw


というわけで、そろそろ春めいてきて活動しやすくなる頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分はというと、まだ現段階では明かせない作業ばかりでアレなのですが……w はやく公開できるようにしたいものです。


あ、そういえば今日はホワイトデーですね。なんですかホワイトデーって? 白い日? べつに雪は降ってないですけどねぇ(←

ヨーヨー人的には「ブラックデーとか昔あったなあw」とか思い出せる感じなのですがw ブラックさんも今やホンマに大物になったもので……スゴイですね。今も世界を飛び回って忙しない日々を送っているそうですが。

ヨーヨー関係の話は最近あまり進展がないのですけれど……。ちとモチベーション維持が難しくなってしまってると申しますか。

また自然とやりたくなるタイミングが来るまでおとなしくしていようかと思います。無理にやってもさらに面倒に感じてしまうだけですしね。


閑話休題。近々ある某イベント用に一枚イラストを描きました。まだ全体は明かせないので、一部の線画だけうpしてみるテスト。



なんのイベントのどういったネタなのかは、勘が鋭い方ならもしかしたら気づかれてしまうかもですが……w とりあえず今回のはこんな感じですよ、とだけw

今年も賑わうといいなー。用意する側としても楽しむ側としても期待している某イベントです。


ここ最近で、ちょっとまたイラストを頑張って描きたいなあという欲がムクムク湧いてきている感じです。とはいえ、なかなか一日一枚は難しいのですが、せめて一週間に一枚くらいは描いていければなあと。

学生時代(10年ほど前)はそれこそ毎日のように描いていたので、あの頃はバイタリティあったなあとは思うのですが、それだけに画力の伸びも相当なスピードでした。

あの頃のやる気を今一度再燃させて、イラスト描きとしての魂を呼び起こしていきたいなあと思います。

いろいろなイラストブログを見ていると、一日や二日単位で一枚仕上げてうpしている方も普通にいたりして、いやぁスゲェわぁ、と感嘆しきりです。ホント切実に見習いたいところ。

継続は力なり。続けてこその技術であるので、もっと絵描きとしてのスキルアップを積んで高みを目指していきたいですね。


では今回はこのへんで。

最近、なぜかロースハムが美味しくて美味しくて仕方ないですw 4枚入り×4パックのセット売りを買っても、軽く一日で消費してしまうくらいハマっています。

手軽に食べられる肉製品だからなんですかね。ソーセージよりもハムのほうが好きだったりします。

一食に一回は必ず食べるという頻度です。やはり肉の美味しさは正義!ですねw


そいではまたー。(((((っ´ω`) っ





……あ、そういえば先日に『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』第八話をメロンブックスDLさんでもダウンロードできるようにいたしましたー。

無料ですので、よろしければダウンロードして遊んでみてくださいませ!

詳細はスタジオギアオフィシャルサイトにて!

メロブDL作品ページの直リンクはコチラ→八化第八話紹介ページ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/147-eaa62e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT