悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二月折り返し。

ヤバい、もう二月が折り返し地点ですよ……! この月は短くていろいろ忙しないですよね。
こんにちは、スケジューリング調整なう、夜真ゆうじです。


さて、とりたててネタにするようなこともない最近なのですが、少しずつ年度末も近づいてきているということで、いろんなところに変化が起こる時季ですね。

あーそろそろ春なんだにゃーとか思うと気が重いですが……w いえ、なんか秋と冬だけずっと繰り返していればいいじゃんとか思っているクチなので。

たまにはどっか温泉とか行きたいもんですねえ。のんびり湯に浸かって美味しいモノとか食べたいです安西先生。


で、そろそろエイプリルフール企画とか仕込んでいかないとなあと思ったりしているんですが、一応ネタは決まって、ぼちぼち制作に入ろうかなと考えてる次第です。

去年ほどは力の入った感じにはなりませんが、まあ年に一度のウソツキ祭ということで、楽しんでいただければと思いますw


閑話休題。最近までちょくちょく遊んでいたスマホのゲームアプリが、四月いっぱいでサービス終了とのことで、やや残念な気持ちになっていたり……。

「アプリ彼女」というモバゲーなのですが、3Dモデリングの少女に武装パーツや武器などを装備させてウイルス(敵キャラ)を倒してレベルアップしたりランク上げたり、という感じの育成ゲームです。

ビジュアルが3Dなので、合う合わないはあるかもしれませんが、愛嬌よくヌルヌル動いていて、見ていて飽きません。コミュニケーションの面でもいろいろとユーザーを楽しませてくれる良ゲーです。

自分は今のところレベルは70くらいですが、無課金でここまで遊べたのはとても良心的だと思いました。サービスが終わってしまうのはなんとも無念です。



↑自分の持ちキャラです。対人バトルなどを見ても、スペック的にもそこそこ強いほうかなと。

一部ではサービス存続や次回作への要望も強いらしく、今後の動きがどうなるかに注目しています。これだけきちんと楽しめる良ゲーなので、なにかしらの形で続いてくれたらなあと思ったり。


いやあ、しかしソシャゲも戦国時代な昨今なので、流行り廃れが激しい界隈だよなあとガクブルしたり……。ある日突然サービス終了の旨が通達されてもおかしくないですからね;

良ゲーはできるだけ早めに発見して、可能な限り楽しんでいきたいところです。


では今回はこのへんで。

最近外の風が強いですね。こっちでは夜中も強く吹いたりしています。

夜は外のバイクが強風で倒れないかと心配する日々ですw


そいではまたー。(((((っ=ω=)っ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/141-d4e94f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT