悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月の終わり。

正月も終わって、ぐったりにゃんこモードも終了な頃合いですね。こんにちは、通常営業、夜真ゆうじです。


というわけで、年も明けて10日が過ぎたわけですが、世間も通常モードになって仕事や学校が始まりましたね。

明後日は成人式ですかー。成人式……自分的にはイマイチ思い出がない……というかいろいろあって行かなかったクチなので、今年成人を迎える方は楽しんでほしいですね。

ひとつ言えることがあるとすれば、酒は飲んでも飲まれるな、的な話でしょうか。タバコやバクチもほどほどに。そういうのは少し嗜むという程度が一番ですよー。

僕は酒もタバコもバクチも一切やらない性分なので、できればしないことにこしたことはないですよ、という感じですね。

ともあれ、自覚と責任を持って、楽しく大人をエンジョイしてくださいまし。……と、いっちょまえっぽいことを言ってみるなどw


閑話休題。そういえばまだここで話していなかった的な話題があったのを思い出したんですが。

それは年始参りの話なんですが、今年は家族と車で、昔からちょくちょく利用していた神社に行って祈願してまいりました。

いつもは一人で駅近くの神社に行っていたんですが、今回はなんとなく趣を変えてみたかったのですw

3日だったので、人はだいぶまばらで閑散としていたので、ゆっくりお参りすることができました。

で、いつものようにおみくじにもチャレンジしたわけですが……一回目の結果は、「末吉」。

うわぁダメだコレは、とうなだれて親に見せると、「じゃあそれは樹に結んで、もう一回引いてみれば?」と言われたので、ともかく樹に結ぼうとしたんです。

が、力の加減を誤って、結ぼうとしたおみくじを、ビリ、と破いてしまいましたw

家族で爆笑しながら、これで末吉は取り消しだなwという流れになり、改めて二度目のチャレンジを試みたわけです。

そして―――



おお、神よ……! 神はおれを見放さなかった……!

という感じで、二度目には見事に大吉を引き当てることができました。いえーいヽ('ヮ')ノ

ものの話によれば、神社のおみくじって大吉が出るまで、もしくは当人の気が済むまで引いていい、という感じなんだそうですよ。

……でもそれ、微妙に「運試し」の意味がないような……w まあ、神社のほうから言わせれば、たくさん引いてもらったほうが経済的に嬉しいから、というのもあるのでしょうけどw

そんな劇的おみくじチャレンジが済んで、神社で配っている甘酒を楽しんでから帰途に着きました。

いやあ、年始早々、今年の波瀾をすでに予見しているかのような出来事でしたw しかしまあ、結果的に大吉ならそれでオッケーという感じでいいかなー、とか思ったり。


あとは、いつも年賀状を送っている従姉妹から、お返しの年賀イラストが返ってくるのを楽しみにしております。毎年だんだんと画力がレベルアップしてきてるので、今回はどんな感じかなあとワクテカしとりますw

そう考えると、ウチの家系って絵を描く人間が多いんですよね。ウチの父も母も描いてますし、母方の祖母も水墨画を描きますしで、絵を描く才能のある人が多いという。いわゆる血筋なんでしょうか。


さて、今年はどんな一年になるんでしょうか。過剰にならない程度に期待をしつつ、日々を過ごしていきたいと思います。


では今回はこのへんで。

そういえば、今これを書いてる時点で、ヨーヨー東日本地区大会ことEJ-Aが開催されているんですよね。

今回は我らがとちなんの若きエースであるカイ君が初参戦ということで、数名のとちなんメンバーが現地に応援に駆けつけております。

僕も行きたかったんですが……あろうことか寝過ごしてしまいまし、て……orz

カイ君ガンバって! ワシは家から君が勝てるように電波を送っておくよ!(←


そいではまたー。( `ω´) =3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/134-45185af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT