悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のヨーヨー福袋到着!

年明けでテンション高いうちに頻繁な更新を試みるなどw こんにちは、新年からすでに散財気味な夜真ゆうじです。


というわけで、何年かぶりにここで福袋のレビューなどをしてみたいと思います。そう、もちろんヨーヨー関係の福袋であります。

「今回は福袋系はスルーでいいかなあ……」とか年末の時点で抜かしていたのも束の間、気づいてみたら合計で三個もヨーヨー福袋を注文しておりましたw おかげで僕のサイフが痩せ細っております(白目

今回は三個のうちの二個が手元にあるので、ちょろっと中身を明かしてみたいと思います。


今回のメインは、ヨーヨーショップスピンギアさんのJFYo箱です! 今年もスピンギアさんは気合い入れて相当数の箱ラインナップを投入してくれたわけですが、僕はその中で「中華四天王」にチャレンジしてみました。

僕が確認した時点ではあらかた狙っていたものは売り切れていて、ツードロップとか2Aセットもいいかなあ、といろいろ迷ったのですが、「いや、ここはあえてガチの〝運試し〟をしてみよう!」と思い立ち、チャイナメタルセットに挑んだわけです(迫真


ここ数年の中華メタルのクオリティは以前と比較して段違いに侮れないレベルになり、「え、これホントにこの価格で買えちゃっていいの? 申し訳なくない?」という機種も多く存在します。

なので、「もしこれでアタリ機種に出会えたら、きっと今年も上手くやっていけるだろう!」というイマイチよくわからない根拠でもって注文し、つい先ほど届きました。



ドキワクしながらさっそく中身を拝見。



開けたてはこんな感じ。一個ずつ見ていきましょう。



トップバッターはヨーヨーエンパイアのソウルメイト! 今回の中で唯一、カラーまでもが完全ダブりだった機種ですが、いかにも軽い操作感がクセになる良機種です。[いいね!]



お次はゴッドトリックスのFreedam MarkⅡ! そういえばゴットリ新世代機種買ってなかったなー、と今になって思い出しましたw 中華メタルを語る上で欠かせない名機種の後継機! [いいね!]



さらに来たのは91YOYOからASURA! ちょっと振ってみたんですが重い!重いよコレ!w でもなんだろう、アンダーでこの重さってなんかクセになるww 軽くてスイスイ振れるヨーヨーに飽きてきたらこれを振れば間違いない![いいね!]



さあさあドンドンいきましょう。お次はMAGIC YOYOからK1の登場です! 今回唯一のプラで、某格闘技イベントのような名前ですが、なにコレ使いやすいよ!? めっちゃ軽くてブレもなく、これ普通にプラ機種の選択肢に入りますよ!?

インナーリムが指で簡単に外せたのには笑いましたが、ファクトリーのデストゥメタルシリーズにも引けを取らない完成度だとさえ思いました。こいつぁ掘り出し物だわ……! あ、スタックは速攻で外しましたw



そして! 最後のトリを務めるのは、そう! 我らがマーカスコウ選手のシグネチャーモデルことマグナム! 来ました! しかも個人的に大好きなピンクですよ! もー最高ですね!

使用感は、当然と言えば当然かもですが、今回の機種の中ではダントツの性能。安定感も回転力も操作性もバツグンで、もっと脚光を浴びるべきなのになあ、と思う凄いヨーヨーでした。中華きてる……きてるよマジ!



最後はオマケとして、中国の全国大会2013のパンフレットが入っておりました。なかなか手の込んだ作りで、割合お金かかってるんじゃないかしら的なことを考えてみたり。



中身。日中のそうそうたるメンバーが紹介されております。我らがTAKAさんもジャンピングソロハムで写っていました。



ひっくり返すと、裏にはビハインドバックホリゾンタルを軽々とこなすマーカス選手の写真が。マグナムがあれだけヤバい機種だと、アレススターやエクリブリウムにもかなり期待できそうな感がありますね。いずれは振ってみたい。


以上が、僕が購入したJFYo箱の全容になります。

中華メタルのセットということで、半分バクチのような勝負ではありましたが、フタを開けてみると満足できるラインナップで充実いたしました。まさにお値段以上ということで間違いないかと。

すでにマグナムをデフォルトで入れてあるという時点でかなりお値打ちなセットなので、購入を迷っている方は今からでも遅くないですよ!

いずれもカオスヨーということはなく、きちんとした性能を持っているヨーヨーばかりだったので、しばらく楽しみながら振れそうです。

好調なヨーヨーショッピンのスタートダッシュを切れて、今年はいろいろ福がありそうな予感がしましたw スピンギアさんありがとう!


で、その直後に二つめの福袋(というか初売り)商品が届きましたので、そちらもご紹介。



ででん、こちらです。通な方はパッケージを見ただけでお解りかと思いますが、NESTさんで初売りセールをやっていたうちのひとつ、CLYWのチーフを買いました!



いやあ、こちらはもう言わずもがなでヤバい。カリブ機種はこれで二個目なのですが、もうスプラッシュが綺麗すぎる……! 丁寧な仕事しているなあ、と好感が持てます。

性能ももちろん素晴らしく、カラーも自分好みで、こちらも大満足の一品でした!

……というかNESTさんの初売りがマジ本気だった件w 中古ラインナップが一斉に八割方セール対象とかスゲェわ……。


という感じで、今年年始の初売り商品のレビューでした。長いなあw ここまでお読みくださってありがとうございます。

今年もいろんなヨーヨーメーカーやヨーヨーショップにお世話になることかと思いますので、いちプレイヤーとして楽しみながらヨーヨーを買って遊びたいところですね。


では今回はこのへんで。

今週末にはYOYOADICTさんのLucky Bagも届くので、これで当面ヨーヨーは買え、ぬ……orz

しばらく金銭面では大人しくしています;


そいではまたー。('ω')ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/133-fc0f7332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT