悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とある作家の生誕祭(電撃文庫)

口からどんどんカントリーマァムが出てくる。いや最近甘いモノが恋しくって……。あと温かいモノも恋しくって。
こんばんは、ダイエットって美味しいですか? 夜真ゆうじですw


いやあ、もう寒いですね。11月も下旬ということで、巷もいよいよ冬モードでございます。

そんな今日11月28日は、僕が敬愛してやまない偉大なる嘘つき屋にして至高の小説家こと、奈須きのこ先生の誕生日であらせられます! ハピバス!

思い返せば、今からもう11年も前に『月姫』という伝説の同人ゲームと出会い、そこから型月ファンを続けてきたわけですが、それも全ては奈須神のクリエイティブセンスに心から惚れ込んだのが発端だったわけです。

あの神の創作物に触発されたことで、僕は小説やシナリオといった物語創作を始めて、なんとか今に至ります。

同人ゲームを作り始めた当初も「俺は絶対に月姫みたいなゲームを作ってやるぜー!」と息巻いていたのを思い出しますw 若かったですねぇあの頃は(遠い目

「初心忘るべからず」、と奈須先生も自身のポリシーとして語っておりましたが、まさにその通り。己の創作に対する初期衝動は、常に初心を抱き続けて行っていくものだよなあ、と身に染みて実感している次第です。

今では僕も自分の独自路線を磨いていこうという方向にシフト済みですが、以前はとにかく奈須先生が唯一にして絶対の目標だった頃もあって、どうやったら近づくことができるだろう……と延々考え続けていた時期もありました。

先生もすでに御歳40を越えて、人生のUターンを経たなあと仰っていましたが、今後も変わらず独創的かつ魅力的な創作センスを世に見せつけていっていただきたく思う所存です。

僕にとってまさしく「創作の神」とも喩えられる奈須きのこ先生の誕生日を、今年も祝わせていただきたく思います。

今なお広がり続けていく、偉大なる「奈須ワールド」に栄光あれ!


……と、なんだか宗教くさい言い方になってしまいましたがw 自分にとってここまで尊敬できる創作者の方というのもそうそういないので、ここで個人的に祝辞などを述べさせていただきました。


多くのクリエーターさん方にも、おそらく自分の創作における指標となっている方とか、作品とか、そうしたものがあるかと思います。永遠の目標であったり、尊敬の対象であったり。

やはりそういう偉大な先人をリスペクトすることで、自身の創作活動の肥やしにしていくというのは、物作りで初めのモチベーション維持になると思うんですね。

そうした初心を忘れることなく、今後も引き続き創作活動に勤しんでいけたらなあ、と思う今日この頃でありました。


そんな僕は現在もヌルヌルヌルヌルとゲーム創作作業なうであります。「やっぱシナリオ書いてるときが一番自分を見いだせるわww」とややハイになりながらシナリオ作業中ですw

なんだろ、やはり「なにかを作っているとき」というのが自分にとって一番の生き甲斐を感じる瞬間と申しますか。これをやってるときが一番「自分を生きてるよなあ」と妙に実感したりします。

作品内容の出来不出来は置いといて、「僕はやはり創作活動に向いてるんだな」と思います。いずれは作品のクオリティや面白ささえも、自分で納得のいく次元に持っていけたら、と思いながら精進していきたいな、と。

いやー、ホント創作はやめられませんなw イラストはもとより、文章創作なんて今や中毒レベルですw だからここで書く記事も、毎回ムダに長くなってしまうのですが……w


ともあれ、今後ともスタジオギアと夜真ゆうじにご声援いただければと思います。変わりないご愛顧のほどを、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


では今回はこのへんで。

あ、あと一ヶ月ちょっとで今年が終わりですって……!? いやあ早いですねえ……もう年末がすぐそこまでなんて。

今年のうちにしておくべきことは、ぜひ今から済ませておきましょう。

え、僕ですか? やり残してること……なんだろ……部屋の掃除、ですかね?w


そいではまたー。 ( ´ω`) =3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/125-3ac2ae8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT