悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のとちなんヨーヨーミーティング!

忍者ハットトリック半蔵。いえ言ってみただけです。特に深い意味はありません。
こんばんは、サッカーには疎い夜真ゆうじです。


さて、昨日はとちなんヨーヨーミーティングでございやした! ……ん? なんだろこの切り出しのデジャヴ感……w

今回は栃木県南の野木町でヨーヨー&けん玉に興じてまいりましたのこと。相変わらず楽しかったです。

午前中は少人数でしたが会場近くの公園でけん玉ミーティングもやってきました!

そこでなんか知らないけど「近くで見ている人がいるとけん玉の技は成功率が増す」という不思議なルールを発見し、僕や他の参加メンバーもバシバシ技が決まって上達のほどを見せておりましたw

あの高難度技である「灯台」も、なぜか不思議なくらい高い確率でみんな決まっていて、おおどーいうことだこれはwと驚きながらのけん玉ミーティングでありました。


午後はいつものように常連メンツでヨーヨー遊びに夢中になり、案の定終わりはヘトヘトになりながら楽しんでおりました。

そして今回撮影されたとちなんクリップですが、ちょっと風変わりに「トリックチャレンジ AtoZ」と称して、ヨーヨートリックをアルファベットの頭文字順にみんなで順番ずつこなしていく、というもの。

百聞は一見にしかずなので、まずはご覧くださいませ↓



このクリップ撮影、実は撮ることよりもトリックのネタ出しが大変で、みんなで知恵を絞って「このアルファベットで始まるトリックってなにかな……?」といろいろ考えまくっておりましたw

終盤になってきて大体は出揃ったのですが、最後に「X」から始まる技がどーしても出てこず、Masayaさんがインスタ経由でフォロワーさんに訊いてみたり、他の妥協案を出し合ったりしたんですが、終わりのほうまでかなり難航しました。

で、最終的に「もうオリジナルトリックを作ってしまおう」という流れになり、数ヶ月前からとちなんに颯爽と現れた我らがホープの天才中学生プレイヤーことカイ君に、即興でオリジナルトリックを作ってもらいました。

そのトリック名は「Xenon」。読みは「キセノン」で、命名はMasayaさんによるもの。名前もさることながら、実際の技の流れが非常に格好よく綺麗でかつ難しく、カイ君の技量とセンスが見事に現されているトリックだと言えます。

いやぁ……最近のキッズプレイヤーまじ恐ろしいわぁ……w 技を吸収する才能も溢れているに留まらず、伸びしろも無制限なんですよね、彼らは。ほんとウチら世代は戦かされるばかりですw

こりゃぁ負けてられませんなあ、とアラサー組はアラサー組で奮起しつつ、年配も若人も楽しく愉快に切磋琢磨する、そんないつものとちなんヨーヨーミーティングでございましたヽ('ヮ')ノ


ここ最近はヨーヨーショッピンもご無沙汰なので、そのうちまたなにか買おうかにゃーとか思ったり思わなかったり。

ここのところはC3とCLYWがとても気になっていて、どちらも素晴らしい機種をリリースしまくってるメーカーだよなあと改めて思っている次第です。

この2メーカーはどちらもハイエンドメーカーなんですが、とにかく一個一個の仕上げが非常に丁寧で、特にスプラッシュカラーの美しさは群を抜くものがあります。見ているだけでも愉しめる逸品、という感じで。

安っぽいスプラッシュだと飛沫が荒かったり、見るからに雑な仕上がりだったりすることもあるんですが、そこはハイエンドメーカーの自負が現れた仕事と申しますか。さすがに値段相応だぜ……!と思い知ります。


単に振って使うだけでなく、鑑賞のための芸術品でもあったり、自身のアイコンとしての相棒でもあったりと、ヨーヨーはいろんなシーンでプレイヤーの身近にあるアイテムなんですなあ、と思う今日この頃でありました。

さて、次はどんなヨーヨーと仲良くなろうかな。


では今回はこのへんで。

最近、やや睡眠時間が短くなってきているんですが、それでも普通にバイタリティがあって動ける自分に驚いたりしています。

もともと体力に乏しい身なので、どこかでまたしっぺ返し的なダメージが返ってこないかと心配しているんですが、はてさて。

健康って、大事ですよね……本当(しみじみ)


そいではまたー。\(゚Д゚)/
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/124-a2710f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT