悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒露。

本日は10月上旬の節句である「寒露」ですね。朝晩の寒さが少しずつ度合いを強めていく時季です。
おはようございます、巷はすっかり秋モード、夜円ゆうじです。


さて、ここ最近は特筆するようなことも起こってないので、例によってヨーヨー話に逃げようかと目論んでいるんですが……いやホント最近なんも大したことがないんですよ、ね……;

やるべきことは淡々とやっているんですが、こーもネタになるようなことがないと毎回ブログ更新に苦労するという……w

ほんと頻繁にブログを更新できている世のブロガーさん方は凄いなあ、と思うことしきりですたい。見習いたいワタクシ。


で、ヨーヨー話なんですが、先日にNESTさんをいつもどおり覗いていたら……みっけちまったのですよ、また手に入れたくなるブツが……!

なにかと言いますと、すでにディスコンとなって久しいyoyorecreationの名機スレイプニル! しかもランクBとは記してあるものの、実質ランクAといっても差し支えないレベルの美品ですよ!

くわえて個人的にフルメタルとして好きなカラーであるレッド! こりゃもう興奮ですよ! 買うしかない! 値段は!? なに、9990円だと!? 定価15000円もするあのスレイプニルがなんと一万切っているジャマイカ!


……というわけで、見つけるやいなやカートに入れ、光速で注文をし、清算を済ませるまでわずか1分w 注文を終えたあとで己のサイフが被ったイレギュラーなダメージに悶絶していたのは言うまでもないのであった(←


一応、以前にもNESTさんの中古ラインナップでシルバーのスレイプニル(ほぼ完品)を手に入れているんですが、その……例の蛍光灯クラッシュ事件で、ちょっと大きめの傷が付いてしまい、しばらくうなだれていたので……orz

そのプニル、幸いなことにそれほどブレもないんですが、ヨーヨーは見た目重視!的な自分からすると、ちょっと看過できないくらいの傷っぷりなんですよね……うえぇん。


なので、いつか中古で安く手に入れられるタイミングがあればと、毎日のようにNESTさんをチェックすること幾星霜。ようやく自分が「これは買いたい!」と思えるプニルさんがご光臨なされたのであった。神。

しかも言うに事欠いて情熱のレッドカラーですよ! これは買わぬわけにはいくまいよ!? いくまいともさ!? いくまいでしょ!? うむ、落ち着くのだゆうじよ。はい深呼吸。


で、届いてみてから、商品ページの注記に書いてあった「かなり目立たない小キズあり」のキズ部分をチェックし、「あ、ホントに「小」キズだわコレw」と安心して、そこからしばらく新プニルさんの振り心地を堪能させていただきました。


いやあ、ほんとあのヌルヌル感は他のヨーヨーには真似できない感触ですね。振れば解るんですけど、マジで「ヌルヌル」動くんです。文字だとまったく伝わらないのが歯がゆい。


まあ、僕の1Aの技量なんてたかが知れてますが、それでもプニルの真価はよく理解できます。あの動きのスムースさと気持ちよさは天下一品ですよ、本当に。

あんなスゲェ機種がディスコンなんてもったいない話だなあ、と思わずにはいられませんが、そういうヨーヨーでもタイミングによって手に入ってしまうヨーヨーショップNEST様にはまさに感謝の言葉しか浮かばないというか。

今後ともNESTさんはご懇意にさせていただきます! 押忍! 後藤店長殿まじ愛してる!


いやでも、ほんとNESTの中古ヨーって毎回見ていて飽きないんですよこれが。「お、今日はこんな機種が入ってきたか!」という新鮮な驚きもありますし、そのなかでちょくちょく「こいつぁ逃さんぜよ!」というのもあったりしますし。


ヨーヨー暦が長ければ長いほど魅力を感じられる「中古ヨーヨー」の世界。あなたも覗いてみませんか?


しかしあれだー。今回プニルにお金使ってしまったんで前回の雑記で言っていたYOYOJOKERのストラトス(無印)はしばらくお預けですたいー。うわーん。

否! そこはセルフ焦らしプレイと思えばいいのだ我よ! よく言うではないか、ガマンすればするほどあとで気持ちよくなれるのだ、と……!(ヲイ


では今回はこのへんでw

もう夜はきちんと着込まないと寒いですね。寝間着はスウェットなんですが、いまだにフトンが綿毛布だけなんで、このままいくと風邪モードに突入してしまいそうで恐いです。

風邪ひくとお金は無駄に出るわ動けないわツライわで、まるでいいことないですからね……皆様もお気をつけて。


そいではまたー。Σ(゚Д゚ノ)ノ!

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/114-37be2190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT