悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きのうのとちなんよーよーみーてぃんぐ。

昨日と言っても日付的なアレで、実際としては今日の話なんですがw
こんばんは、THE・エンジョイ勢こと夜円ゆうじです。


というわけで、今日はとちなんヨーヨーミーティングに行って参りました! トテモ楽シカタヨ!

今回はお久しぶりに参加してくれたメンバーさんもいて、いつもどおり賑やかなとちなんでありました。

浜コン(浜松ヨーヨーコンテスト)とブッキングしてたこともあって、そちらにけっこう流れるんじゃないかな……というのも懸念に終わり、キッズからアラサーまで和気藹々なヨーヨータイムをエンジョイいたしましたw


そんな楽しいとちなんだったんですが、実は昼に会場に向かう前に、ちょっとした出来事がありまして……。


当日は朝の11時に起きようと、前日からスマホで目覚ましをセットして寝ていたんです。

で、ゆっくりと目が覚めてきて、そろそろ起きようかナーと思いつつ、でもまだ寝ていてもいいよなーとも思いつつ、そのまま惰眠を貪っていました。どーせ目覚ましセットしてあるし的な思考でいたわけです。

……が、ふと目を開けて壁の時計を確認すると、まさかの「午後4時」を示しているではありませんか。

「え!? ちょっと待って言うに事欠いて夕方!? マジで!?!?」と一気に目が覚めて、慌ててスマホを確認しました。そもそもなんで目覚ましが鳴ってないのか、と。

しかし、目覚ましはちゃんと鳴っていたらしく、ああ、じゃあこれは自分が気づかずに寝過ごしたのか……と非常に残念な気持ちになり、うなだれていました。


「もう今から行っても間に合わないしなあ……今回は諦めるしかないか……」とがっくりし、そのままフテ寝をすることにしました。もーホントに残念だったので。


……で、次に目を覚ましたら、時計はまだ午前の10時を指してて、あれ???と思ったのち、「……あ、さっきの夢だったのか」、とオチが付いて、ひじょーに安心した……ということがありましたw

いやあ、あるんですね、こういう夢って……w 実際その夢を見て慌ててたときはホントにリアルの出来事だと思ってたので、物凄く鮮明な類の夢だったんだと思います。

しかもとちなん当日にとちなんに遅刻する夢を見るとかどーいう巡り合わせなのかというw 夢の中であんなに焦ったのは久しぶりのような気がします。

まあでも、そのあとに普通に起きて仕度をして家を出て、いつもどおりに会場まで行くことができたので、万事オッケーということにしました。

今後も正夢にしないように気をつけたいと思います。……という妙な教訓を覚えた、とちなん当日の朝でしたw


いやあ、なんだろう。久しぶりにネタらしいネタがあって、今回の記事はキータッチが捗りましたw 毎回こうだといいんですけどねー。あ、いや、夢の内容の話ではなくてw

まあとりあえず、寝坊はダメ、ゼッタイ!というところでしょうか。損をするのが自分だけならばまだしもですが、やっぱりしないに越したことはないですよね。


あ、それと今回の開催日は、我らが誇る長老にしてムードメーカーにしてとちなん最強の1Aプレイヤーであるナカさんの誕生日前日ということもあり、僕からちょっとしたプレゼントなどを差しあげました。

例によってハンドメイドキャップ装備のジャムヨーなのですが、喜んでいただけてたようで良かったですd(´ω`)b

キャップの絵柄を代えられるプラヨーをリリースしてるメーカーって、やっぱり今も昔もヨーヨージャムだけなんですよねー。もっとこういう機構のヨーヨーを売るメーカーとか他にあってもいいような気がするんですが……ううむ。


またヨーヨー擬人化イラストとか描いて、缶バッジでも作ろうかナーとか画策中w とちなん意外でも需要があれば、本腰据えてシリーズ化していきたいですねー、とかなんとか。

あ、ヨーヨー擬人化イラストの同人誌とかも面白いな……ただほんとに売れるのかしらソレ……(困惑


では今回はこのへんで。

今回はきちんとネタらしいネタがあったので、久しぶりに身のある記事になったかな、とw

ネタの枯渇が厳しい最近なので、もっとアクティブに動かねばなー、と思った一日でした。まる。


そいではまたー。 (((◎―――ヽ( 'ω' )ノ―――◎))) シャー
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/112-e9a4eeed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT