悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トップオン。

そう、困ったときのヨーヨー話w いえ決してネタがないわけでは(視線を逸らす
こんばんは、ヌルエンジョイヨーヨープレイヤーこと夜円ゆうじです。


タイトルどおり、今回はヨーヨーのトップオンの話なんですが、最近ようやくこのトップオンがそこそこ乗せられるようになってきました。嬉しい!

どういうトリックなのかというと、水平~ナナメにスローしたヨーヨーを指に乗せていろいろやる、という技です。

百聞は一見にしかずということで、以下につべのトップオン動画などを貼ってみます。



ストリングトリック用の機種専用の技なんですが、初見の方には相当ウケがいいんじゃないでしょうか。フェイス側の窪みに指を入れて、そこを軸にヨーヨーが傾きながら回っている、という感じです。

自分はまだバインドまでは成功しないんですが、とりあえず乗せて回すのまではなんとかできるようになってきたので、そのうちバインドもやり遂げたいところです。

トップオンマスターになってくるとどんどん変態的なコンボになってくるので、興味のある方はぜひつべで検索をw ヨーヨーの常識を一次元逸脱したトップオンの世界はかなり奥深いですよ~。


他のジャンルは相変わらず2Aくらいしかやっていないんですが、ジョセフのフリー動画を何回も観ながら掛け技の研究をしとります。

いやー、ラップもホントにやり甲斐のある技ですよ。意地でもマスターしたくなるというかw 2Aはこういう反骨精神めいた気持ちがないと上達しないものですしね。難易度がハンパないですから……。

そんな折りに、この前にヨーヨーアイランドさんを見てたらアンリーシュトのレッド(絶版カラー)が二個だけ残ってたので救出しましたw

もー、ホントYYJ機種は知らないうちに生産終了になってるカラーがあったりして困ります; なので気に入ったカラーは見つけ次第手に入れておかないと後悔しかねないのです。

ほんとはアンリーシュトのクリアレッドが欲しいんですが、どうにももう作られてないようで……ううむ。グリッターカラーもすごい綺麗で素敵なんですけどねー。


そして今週末にはとちなんヨーヨーミーティングがあります。近郊にお住まいのプレイヤーさんはぜひご参加を! ……僕は行けるかどうか微妙なんです、が……。


あ、それと現在投稿中の小説『破天荒人造人間ポン子!!』ですが、続々と新しい話数を更新中ですので、こちらもぜひチェックしていただければ幸いですヽ('ヮ')ノ

→『破天荒人造人間ポン子!!』を読みに行く←

現時点で四話まで掲載中です。九話くらいでサクッと終わる話なので、気楽に読んでいただければと思いますー。


では今回はこのへんで。

最近は微妙に生活サイクルが狂い気味でアレなんですが、少しずつ立て直さないと、と思っています。歳ですしね……;

健康に気をつけつつ、いろいろとチャレンジしていきたいところです。


そいではまたー。(ノ=ω=)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/111-54dfa0fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT