悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの新作小説投稿!

……といっても、例によって過去作の手直しですケドネ(爆死) こんばんは、いい加減に新作書けよと内なる声に急かされている夜円ゆうじです。


というわけで、いつもお世話になっている自作小説投稿SNS「小説家になろう」さんで、新たに小説のシリーズ投稿を始めてみました。

このSNSではまだ今のところ今回のを含めて三作しか投稿していないのですが、そこそこの数の方々に読んでいただけているようで感謝しきりです!

セルフゲーム化した学園コメディ『学園王カレン!!』、ややシリアス向けの伝奇青春モノの『孤独の零』ときて、次に投稿するのはもちろん新作小説だよね!と自分で息巻いてはいたものの、フタを開けてみれば前述二作品と同時期に書いた作品の手直しという体たらく……。


いえ、そのなんというか、一度今までのモノを全部吐き出しておいてから新しい話を練ったほうがステップアップの順序としては正解かな、と思っておりますゆえ……ハイ。

決してネタがないのに「そろそろこちらでもなにか投稿しないとマズくね?」という焦りを感じたがゆえの結果ではありませぬ(自滅)


まあ、手直ししながら昔の低レベル文章に血ヘド吐きそうになっているのでプラマイゼロということでどうでしょう。うむ、誰に訊いてるのかって話ですねウフフ。


ともあれ、小説書いてるときの楽しさは今も昔も変わらないよなあ、と微笑ましく思ったりもしておりますので、よろしければちょろっと覗いてやってくださいませ。クスリとでもしていただければこれ幸いです。

あ、一応「小説家になろう勝手にランキング」にも参加しておりますので、よろしければ本文ページ上部と下部のリンクをクリック投票していただければ、もれなくワタクシが喜びで悶え死にます。死にはしないけれど悶えてのたうち回ります(←


以下のリンクから小説のあるページへジャンプいたしますので、ぜひお時間のあるときにでもご覧になってくださいませー。

→『破天荒人造人間ポン子!!』を読みにいく←

「魔術」「学園」「青春」「コメディ」あたりがキーワードでしょうか。あ、あといつもどおり「伝奇」もw そのあたりにピンと来たら読む価値があるかもしれませぬ。


しかしなんというか、コメディとか言っておいてちゃっかりどシリアスな場面も含めるあたり、いつも作品タグを付けるときには戸惑ったりするわけですが……w 『学園王カレン!!』も九割方コメディですが残り一割はかなり深刻だったりしますし。

シリアスとコメディの塩梅はいつも迷いながら書いたりしているんですが、どちらかに完全に寄ってしまうと自分的にはあんまり話が面白いほうに転がらなくなってしまうんですよね。

なので、どっちもいいとこ取りをしつつ両立させたいなあ、と思いながら書いてるんですが……そのやり方もそろそろ飽和かなあ、と思ったりも。


まあ、今後もいろいろと試行錯誤を繰り返しつつ作品を創っていきたいと思います。よろしければ、ぜひともお付き合いのほどをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


では今回はこのへんで。

秋ということで、創作意欲も捗る季節ですね。

情緒豊かな秋を満喫しつつ、いろいろと積極的に取り組んでいきたいものです。


そいではまたー。( `ω´) =3
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/110-3d87069c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT