悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミティアお疲れ様でございやした。

もうね、燃え尽きたww>コミティア104 そんだけ充実して楽しかったということですにゃー。こんにちは、イベント後の満足感にまだ浸っている夜円ゆうじです。


というわけで、今年の春ティアも無事終了でーす! いやあ楽しかったー。久しぶりのイベント参加だったわけですが、やっぱり同人イベントは楽しいっすなー。個人的にはコミケよりもティアのほうが好感触なんですよね。一次創作畑の出身としてはあの空気が一番しっくり来ると申しますか。


イベントと打ち上げでお話ししてくださった方々、そしてもちろん当サークルの作品をお買い求めくださった方々、サークル関係者やイベントの開催に携わった全ての方々に、最大級の感謝を! 愛してるぜ!


で、軽くまとめレポートなんかを以下に。

 ―――――――――――――――――――――

まず車で有明まで行って、現地に朝の六時前に到着するという憂き目に遭う。「早すぎですwww」と数名のフォロワーさんからTwitterでツッコまれるw
      ↓
会場入りして自スペースまで向かい、すでにいた関係者の方々と挨拶を交わしてスペース設置を開始。ワクワクが止まらない。
      ↓
ほどなくして時間が来て、一般入場開始。わーい始まったー、と内心で子供のようにはしゃぐ三十路。
      ↓
ちょくちょく知り合いの方や身内の方がスペースまで来てくださり、挨拶を交わしたり作品を買っていただいたりする。
      ↓
途中で席を外して買い出しにGO。スペースを某氏にお任せして、おもに同ソ島と18禁島を回る。えっちなのはいけないと思います。
      ↓
ホクホクで戦利品を抱え帰還。こんなにじっくり他サークルさんを回れたのは久しぶりだぜ……! 見張っててくれたやづきさんとお忍びで来ていたJさんありがとうございました。
      ↓
そのままイベントが終了し、スペースを畳んで車に戻り、ノベル部打ち上げ会場の豊洲までGO。やっぱり早すぎて会場に一番乗りで着く。
      ↓
その後に皆さんが到着して、会場の設営をし、打ち上げ開始。打ち上げというよりはむしろ宴会の呈を為す。アルコールもあったので飲める勢ははっきりと顔が赤くなるw
      ↓
挨拶回りと名刺配りと歓談をしながら、サークル談議に花が咲く。Twitterで相互フォローしていながらも実際には初対面の方々などともお話しできて実のある時間を過ごす。
      ↓
有明から家の遠い自分は早々に切り上げて帰途に。ヘトヘトになりながらも家について、なぜか少し体力が残って他のでシャワーをきちんと浴びて就寝。保ったのはおそらく朝に飲んだリポDのおかげかなー、とか思いつつ眠る。

 ―――――――――――――――――――――

……という感じでしょうか。戦利品は後ほど時間を作ってゆっくりと楽しもうかナーと。参加された皆様、ホントにお疲れ様でした!


で、ウチの残務としては、いよいよ最後の工程である「ショップ委託の手続き」を残すばかりですね。ダウンロード販売とパッケージ販売の両方を、そうですね……今月中旬くらいまでにはどうにか終わらせてしまいたいと思います。販売開始された際には宜しくお願いいたします~。


さて、そんなところかしら……? 次回の参加予定イベントは、受かれば夏コミになるかと思います。落ちたら……冬コミ、かな? そちらも受かるかどうかは未定ですが。でも新作はコンスタントに作っていきたいと思っております。今後のスタジオギアにも乞うご期待!


では今回はこのへんで。今回はリンクを貼ります。同人ゲームのニュースを取り扱っているゆるこいぶろぐ様へのリンクを貼りますので、ぜひご覧になってみてください。今回のイベントレポートが掲載されております。スタジオギアの紹介記事もありますよ!


そいではまたー。d('ω')b


→「ゆるこいぶろぐ」にジャンプ!←

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/11-a1bacc79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT