悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月も終盤。

ひゃっほい涼しいね! なんか8月じゃないみたい! おはようございます、やっぱりなんだかんだで涼しいor寒いほうが好きな夜円ゆうじ@冬生まれです。


というわけで、8月もいよいよ終盤ですね。なんかもうすでに秋めいてきている最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


学生の皆さんは宿題終わりましたか? 今現在ヒーヒー言ってやっているというケースも普通にありそうですが……w 宿題は計画的に終わらせるのが一番ですよーとかなんとか。

個人的には自由研究とかなにげに面倒くさかった記憶がありますね。ネタを探すのも実際にレポートを作成するのも一苦労な課題だったような。

あとドリルですね。掘削機のほうではなくw 夏休みが長いだけにハンパない量が出たりして毎年大変なんですよね。今の子はどれくらいの量が出るのかは解らないですが。

ともかく、残り僅かの夏休みを悔いなく過ごしてくだされい。夏の思い出はプライスレスですからね。


で、もう残暑も残り少ないということで、ちょろっと残暑見舞いイラストなんぞを描いてみました↓



ウチのビジュアルノベル『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』より、メインヒロインのイヒコ(完全体)水着ver.です。

初めは円とか夜子とかレリックあたりを描こうかなとか思ってたんですが、ここはやはりメインヒロインのイヒコを描くべきだろう、と謎のこだわりが湧いてきたので、ボディをつけてもらって登場してもらいましたw

生首だと季節感あるイラストになかなかピンで登場できないんですよね……服着られないしw

以前に描いた黒の和服イヒコもそういう理由からボディを付けての登場と相成りました。やっぱりメインのヒロインなんでちょくちょく季節イラストには登場させたいナーと思ってたりします。


で、じゃあボディを付けたイヒコは本編に登場するの?という疑問ですが、のちほど登場します。今後の展開でイヒコは本来の「ボディ」を取り戻し、〝完全体〟となります。

そこからはネタバレになってしまうのでまだ言えないのですが、基本的にイヒコ(生首)とイヒコ(完全体)は「別物の存在」なんです。

ということは、つまり完全体へと戻った「イヒコ」は、佑一郎たちが知っている「イヒコ」とは……現時点で言えるのはココまでですw 真実はぜひ今後の『八化』でお確かめください!


今年の夏で、かれこれ『八化』という作品とはもう3年くらいの付き合いになります。私的にもここまでいろんな出来事がありましたが、シリーズの制作を続けてこられたのも、ひとえに応援してくださる方々の声援が合ってのことなんだなあ、と実感しております。

このまま無事にシリーズ完結まで続けていきたいと思っておりますので、ぜひとも引き続きご愛顧ご声援のほどを、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


あと夏コミ新刊の『学園王カレン!!』のほうも併せて宜しくお願いいたします! あちらはあちらで八化とは違うベクトルでハジけておりますのでw

今後も単発シリーズはちょくちょくリリースしていく予定ですので、ご興味がありましたらぜひプレイしてみてくださいませー。


では今回はこのへんで。

そろそろ9月。秋の気配がしてくる時季ですね。

暑さも和らいで、いろんなことに挑戦できる季節。チャレンジ精神を旺盛にして臨みましょう。


そいではまたー。('ω')ノシ
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yamayuuji16.blog.fc2.com/tb.php/105-def3073b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT