悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

不測の事態。

まてあわてるな、これは孔明の罠だ。おのれ孔明ー! そ、それ以上いけない……!
こんばんは、運の尽き、夜真ゆうじです。


というわけで! なんかモデムの調子が最近悪いなーと思ってたら、とうとう今日に通信ができなくなりやがりました!(轟沈


仕方ないのでスマホからチマチマ文字打って更新中ですorz うう、フラストレーション溜まるよう;

こんな状況なんで申し訳ないのですが、新しいモデムが到着するまで簡易更新になります……。毎回来てくださってる皆さん、大変申し訳ございません。

たぶん一週間くらいの間だと思うので、しばしお待ちくださいませ。お礼訪問は欠かさずいたします。

モデムってのも消耗品なんだなぁ……あーもー( ꒪⌓꒪)


というわけで、今回はこのへんで。

あぁ……PCでネットできないのツラい……。

完全にネット依存なワタクシでした。


そいではまたー。_(┐「ε:)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のFate/GO。

使い回しタイトルでスマヌ……スマヌ……。いえ決してボキャ貧なわけでは(慌てながら
おはようございます、ソシャゲもヌルプレイヤー、夜真ゆうじです。


というわけで、またまたソシャゲのお話なんですが、引き続きお熱なFate/GOの近況報告などを。型月厨なもんでGOの話は定期的にするかもですw


えーと、先日に初イベのネロ祭が終了して、次の新たなイベントが始まっていますGOですが、僕のネロ祭リザルトははというと、



なんとか超級まで無事クリアいたしましたw いやぁキツかったしギリギリでしたけどね。

っつーか初戦でレベル40のドラゴンとか出てくるかオイオイとw ストーリークエのファヴニールにしても1ターンで三連の全体攻撃とかでウチの攻撃強いけど打たれ弱いバーサーカータマモとか一回で死にかけるんですがなんとかしてくださいマジで(


スペックもレベルもスタメン二人目のアーサー王のほうが圧倒的に強いんですが、属性補正と多段ヒット補正でタマモさんのほうが貴重なんでメインなのですよ。なので早々に退場させられると非常に困るというw


で、超級クリアしたぜやったーとか思っていた翌日にネロ祭フィナーレなるさらに上位のクエストとか出てきて唖然としてましたのことw いやいや超級であんだけ苦戦したってのに上乗せですかマジ白目的な感じでした(^ω^;)

まあ、どうせAPの無駄遣いになるだろうしナーと悟っていたので、フィナーレ挑戦は辞しておきました。攻略掲示板を見るにサーヴァント特盛りバトルでラストに超強い赤王の登場だとのことだったので、「ああコリャ無理だ」とw


まあ霊基再臨素材もかなり手に入りましたし、いろいろ苦労したけど楽しい初イベでした。初めは「超級とかゼッテー無理ッスよあっしには。せいぜい上級が関の山っすよ」とか思ってたけど、案外できるもんなんですね、超級もw


で、そのあとにウチの現時点での最強カードであるアーサー王が霊基再臨(限界突破)できてうわーいな感じでした。



GOは限界突破でビジュアルが変わる仕様なので、素材集めやレベリングは苦労しますが、できたときの達成感はかなり実感できます。最終段階になるには相当な時間と労力、そしてお金がかかるわけですが……あ、課金という意味ではなくw

仮にガチ課金したとしても経験値上げやアイテム集めなどが条件でもあるので、そう簡単には限界突破はできません。ゆえの達成感でもあるわけですね。


ストーリークエストは、一章のジャンヌさんの話をクリアして、第二章の赤王の話に入っております。第三章以降はまだ実装されてないそうなので、ストーリークエは時間をかけてヌルヌル遊んでいこうかなーと。

あと新イベに出てきたオリオンさんは何者なんだ……。第三章からメインになってくるキャラだそうですが、いろいろ気になりますね。セリフを見るぶんには謎を秘めたぶりっこ的なイメージですがw


あー、しかし最近は新しいサーヴァント当たりませんなー。まあ無課金勢なんで致し方ないことですが。まあ星5サーヴァントが一体いるだけでも御の字ですよね。うむ、贅沢言ってはいけない(自戒

概念礼装はそこそこレアなのがたまに当たるんですが、礼装ばっか当たってもなあ……というw ある友人は当たるのが礼装ばかりでサーヴァントが当たらなくてクエストが難渋しているという始末らしいです。うーむ。


ま、引き続きゆっくりプレイしていきたいと思うFate/GOの近況報告でした。あ、某イラストSNSでGOキャラの18禁画像とか漁ってるのは内緒ですよ(←


では今回はこのへんでw

シルバーウィークの暑さがウソのような寒さが戻ってきましたね……。気温の差が激しすぎる……;

風など召されないよう、皆さんもお気をつけてー。


そいではまたー。ヽ(⌒(っ=ω=)っ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人が遊びにきましたのこと。

汁婆ウィーク……ズシオの愛馬である汁婆のウィークポイント(弱点)ってことですか? アイツたぶん弱点ないですよね。ズシオパーティのなかじゃほぼ最強の珍獣ですしw
こんばんは、リアルで余のズシ知ってる人にあったことがありません、夜真ゆうじです。


さて、現時点でも汁婆ウィーク、もといシルバーウィークまっただ中なわけですが、皆さんはどう過ごされているでしょうか。

自分はというと、先日にふとメールで連絡が取れた専門学生時代の友人が泊まりがけで遊びに来てくれました。今回はそんな話なんかを。


その友人I君なんですが、最後にリアルで会ったのが、もう……7、8年くらい前ですかね? 3.11の大震災が起こる前に会ってそれっきりだったので、震災直後の当時は彼が茨城の海近くの住まいだったもので安否を気遣っていました。

一応、その後も電話での連絡はたまにとっていましたが、それももう何年も前だったので、今ごろなにしてるのかなー、と思っていたところへ突然のメールという、なんともタイムリーな感じでしたw


ちょうどシルバーウィークで連休がとれたので遊びにいくよーとのことだったので、オッケーと二つ返事で了承し、一泊込みで来てくれることに。

ここ最近の趣味の話やハマッてるコンテンツ、私生活の話などなど、いろいろと話したりできて充実しました。ほんと元気でやってるようでなによりですよ。


もともとI君はゲーマーなので、ここのところはネトゲーをやってるとのことで、艦これとWORLD OF TANKSをオススメしてくれました。

艦これはまあご存じの方が多いでしょうが、WORLD OF TANKSはその名の通り戦車を駆使したFPSゲームで、ロシアのメーカーが運営しているリアルタイム戦車バトルなんだそうです。

チーム編制を組んで相手チームとバトルしたり、リアルさながらの戦車バトルができるとのことで、プレイ画面も見せてもらったんですが、かなり作り込んである感満載でした。

なんでもリアルタイム配信なのでPCの処理がかなり大変らしく、極めて高スペックなPCでないと画面処理が追いつかないんだとか……w I君のPCもかなりスペックは高いほうなんですが、それでも画面処理は苦労してると言ってました。


他にも、同じ運営が配信している艦隊ゲーや戦闘機ゲーなどもあるそうで、ミリタリ系好きなユーザーが好みそうなゲームがかなり熱いんだとか。自分はそのへんやったことはないんですが、よく作ってあるなあと感心してました。


それ以外には、地元でお互いに昔から通ってるまんだらけやらアニメイトやらボークスやらをハシゴしたり、これまた行きつけのゲームセンターでクレーンゲームしたり、僕がオススメしたラーメン屋で昼メシ食べたりと、いろいろ満喫してきました。

いやー、なんというか、久しぶりに気持ちが洗濯できた感じですw やっぱりたまに友人と気兼ねなく遊ぶというのは必要ですね。ここ最近はこういうのがあまりなかったもんで。


丁寧におみやげまでもらってしまったんですが、茨城で有名という海苔餡を使った最中をいただいて、それが食べてみたらかなり美味しかったですよ……!

白あんやこしあんのも入っていて、皮も餡も丁寧に作ってある上質な一品だというのが解るレベルです。こんな良いモノをもらってなんだかわざわざ申し訳ない; なにかお返ししないとね。


あっという間の二日間でしたが、お互いに情報交換もできたし、充実した時間でした。また時間ができたら来てねーI君(=゚ω゚)ノ


というわけで、今回はこのへんで。

夜は涼しく、昼は暑い……という寒暖の差が激しい季節になってきました。

皆さんも体調管理をしっかりしていきましょう~。


そいではまたー。(^ω^ 三 ^ω^)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.5Aクリップできましたの巻。

♪(/・ω・)/ ♪ (´∀`σ)σ (「・ω・)「ガオー (´_ゝ`) ……あ、なんかFC2ブログの更新画面に顔文字機能が付いたようなんで遊んでみましたw
おはようございます、キタ━(゚∀゚)━ ! クル━(゚∀゚)━ ! コネ━━━━(゚д゚;)━━━━ !! 夜真ゆうじですw


さてさて、前回の記事で書いた、ヨーヨーの新たなジャンル2.5Aについてのお話なんですが、先ほどクリップを作成しました!

百聞は一見にしかずということで、ひとまずご覧いただければと思いますー。



いかがでしょう? 前回行ったとおり、片手ずつで別の挙動をするという割合難関っぽいジャンルなんですか、お解りいただけたでしょうか。

掛け系はたしかに難しいですが、掛け系でない技であれば2Aプレイヤーさんには易しめかと思います。

難しいポイントは片手で絶えずルーピングをしていなければならない点ですが、それさえある程度慣れてしまえばけっこう楽にこなせてしまえます。

まあ、「ツーハンドって時点で難しいだろ!」というツッコミはごもっともかもですが……(^^;) なので、2Aと3Aがある程度修得できたら挑戦してみてください。ヨーヨー自体が初心者の方にはちとハードルが高いです。


けど、スキルトイ全般に言える常識なんですが、結局はどんな難しい技であっても、「人間がやっている以上は〝人間業〟なんです」。これ、実はかなり意味のある真理だったりするんですね。

よく、「あの人はあんなスゴい技(もしくは作品)ができて(創れて)スゲェな……人間業じゃねぇぞ」みたいな言葉を聞いたりしますが、実際は人間がやってる技なんだから人間業なんです。ただ単に修得するまでの時間と労力とセンスが非常に高いレベルで必要である、というだけの話で。


なので、基本的に四肢がきちんとある五体満足であるという条件さえあれば、人間の為している技はどんな人間にでも必ずできます。正確には、「その技を習得できる可能性が誰にでもあります」。

肝心なのは気持ちの持ちようというか、考え方のほうなんですよね。「あんな凄すぎる技は自分にはできない」と頭の中でレッテルを貼ってフィルタをかけてしまうと、それだけで修得までの道のりが自然と険しくなってしまいます。

スゴイ技ができる人、というのは、そうしたフィルタを自分にかけません。むしろ、「これくらいなら練習すりゃできる」というふうに軽く思っていることがほとんどなんです(あくまで僕の想像論ですが)。

「自分にはできない」というのはつまるところネガティブなフィルタなので、そうした思考は極力排したほうがいいかなーと個人的には思います。「できない」と思ってしまうだけで本当にできなくなるのが人間という生き物なので。


せっかくの自分の可能性を閉じないためにも、スキルトイの修得に拘わらず、「これくらいならできそうだ」とか「練習すればこれくらいモノにできる」みたいに、ポジティブなフィルタを自分にかけてみましょう。すると、これがいい塩梅に上手くいったりするものです。

「できない」と思うよりは、「できる」と思ったほうがいい。そうすれば難渋していた問題も思いがけないところで突破口が見つかったり、自分の心持ちが楽になったりもするのでオススメです。


ポジティブシンキングも行き過ぎはもちろんよくありませんが、ほどよくポジティブである、というレベルが一番バランスが取れてるのかなー……と、自分の経験則からなんとなく出たそれっぽい結果なのでしたw


あと悲観主義よりも楽観主義のほうが疲れないのでやはりオススメですよ。悲観的に生きていると非常に疲れます。息してるだけで疲れてきます。なので、呼吸を楽にして生きていくためにも楽観的思考でいきましょうー。どっかでイイことありますよw


なにがあっても考えすぎず、過去にも瑣事にも囚われず、なんとかなるさーくらいに考えていけば、大体のことは自然となんとかなります。仮に結果としてなんとかならなかったとしても、生きてさえいればいつかは救われる、的な感じでいってみましょう。

それは考えなしなんじゃなく、「未来への真っ当な期待」です。そのための気楽さを養ってみてください。人生イヤなことばかりではないはずです。過去にイヤなことしか思い浮かばなくとも、確実にどこかでイイ思いはしてきてるはずなんですから。


……話が逸れましたがw ヨーヨーにしてもなんにしても、マイペースで楽しんでいればそのうち技術や実力は勝手についてきます。もちろん個人差はありますが、そこで焦る必要はないのです。自分のペースで上達していきましょうー、という話でした。


では今回はこのへんで。

シルバーウィークがそろそろ近づいていますね。

自分的には、このシルバーウィークという呼び方は最近知りました。ゴールデン未満ブロンズ以上、ということでしょうか?

じゃあブロンズウィークは……三連休とかですかね? ならわりとちょくちょくありますね、ブロンズウィークw


そいではまたー。ε= ヽ(>3<)ノ =3

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のヨーヨー話。

うう、タイトルのマンネリ感が払拭できない……どうしよう……オレオワタ\(^o^)/
こんばんは、オワタとオタワ(カナダの首都)は似ている、夜真ゆうじです。


……そういえば昔FLASHで「人生オワタの大冒険」とかいうロッ○マン風横スクアクションゲーがありましたね……w オワタバスターを駆使してティウンティウンしないようにステージをクリアしていくというそのまんまのゲームがww


まあ、それはいいとして。またまた例によって最近のヨーヨー関係のお話なんかをしてみたいと思います。あ、需要は基本無視ですw ……いや、だってほかに書くネタがごにょごにょ(←


えーと、前回の記事では2A、ツーハンドルーピングの練習記録的なクリップを貼ってみましたが、ここ最近では2A以外にちょっと実験的なジャンルに取り組んでいたりします。

その名も、「2.5A」!! 2Aでも3Aでもない、オレは貴様を倒す者だ!……ではなくてw ようはツーハンドのジャンルなんですが、2Aとも3Aとも違う、それらの複合的な新しいジャンルのことなのです。


最近のヨーヨーをあまりご存じない方には説明が難しいのですが、片手(利き手)でストリングトリック(糸をあやとりのように繰る技)をやり、もう片方の手(非利き手)でルーピングトリック(ヨーヨーで円を描く技)をやる、というものです。……伝わりますかね?;

2Aが両手でルーピングトリックを行い、3Aが両手でストリングトリックを行うのに対して、2.5Aはそれらを半々で片手ずつ行います。

もちろん、2Aトリックのように非利き手で絶えずルーピングをしていなければならないので、難易度としては相当なものになります。少なくとも2Aと3Aがある程度できることが挑戦するうえでの条件です。


とりあえず一例として動画をお見せしたかったんですが……それはあとでまとめてクリップにしたいなーと思ってますので、期待せずにお待ちいただくということで、今回はその2.5Aについてちょっと語りたいなあと。


個人的見解なんですが、ヨーヨーのジャンルってまだまだ未開拓な部分があって、先月に秋葉原で行われたヨーヨー世界大会のトリックエキシビジョン(※一発ネタ披露会みたいなもんです)でも、あーこの手のやり方はなかったよねーとか、この発想は新しい!みたいな驚きがあったわけです。

で、それに触発された部分もあり、以前にクリップを作った9A以上に、自分がメインでやっているツーハンドジャンルでもなにか新しいことができないかなあ、と試行錯誤していました。


とはいえ、ソードダンサーやハイドロといった、有名なプレイヤー諸氏がすでに奇抜なジャンルを作っていることもありましたから、どうせなにを思いついても誰かがどこかでもうやってるんだろうなー、的なことも頭にはあったのです。

そんな感じでヨーヨーをしているうちに、ふと「……片手ずつで別の動きをしてみたら面白いんじゃないか」と思い立ち、結果として今回の2.5Aができあがりました。


2Aに関しては掛け系などの「左右の手で違う動きをする」という難易度の高いトリックジャンルがありますが、それに倣う形で、片方ストリングトリック、もう片方でルーピングトリック、という考えが形になったんです。

初めに試してみたのは掛け系トリックだったんですが、これが意外にもいろいろと技が浮かんできて、気がついたら「……これ、ひとつの大きなジャンルにできそうやで……!?」とひとりで興奮していましたw

もちろん掛け系は2Aにおいても難関のジャンルなので、そう簡単には普及もしないでしょうが、難易度が比較的易しめの技も作れてきたので、ちょっと個人的に広めていければなあ、とか思ったりしている始末です。


肝心の2.5Aクリップはそのうち作りますので、できた暁には見てやっていただけたらと思います。……まあ、申しているように、きっと誰かがすでにどこかではやっているのでしょうけど……w


やー、しかしヨーヨーという遊びが世に広まってから一世紀近くが経とうとしている昨今で、いまだに未開拓なジャンルが眠っているとか、相変わらずヨーヨーというアイテムのポテンシャルハンパねぇな、と驚かされます。

やっぱりそういう底知れぬ可能性に惹かれたのかも、という部分もありますよね。手の平に収まる、無限の可能性。それがヨーヨーなのです……!(力説


というわけで、皆さんもぜひヨーヨーやりましょう! 大丈夫、最初は誰でも上手くいかないものです。でも、技がひとつでも多くできるようになってくると、どんどん次の技、次の技、とのめり込みたくなる魅力があるのです。

スキルトイがひとつでもできると宴会芸や親戚の集まる場などでのウケもいいですよw 自分のできる技を完璧にこなして、みんなをあっと言わせてやりましょう。

さあ、キミのヨーヨー魂に火をつけろ! 〝YO FOR IT〟! ……は古いですねw 〝KEEP YO SOUL〟!


では今回はこのへんで。

ようやく台風も過ぎ去って、今度は気温や天候が安定しない時期にさしかかりました。

どうぞ体調を崩されないようご自愛下さいませ~。


そいではまたー。(゚Д゚ 三 ゚Д゚)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルタイフーン襲来!

こっちだと大雨の特別警戒警報とか何十年に一度だそうですよ……(白目) うそーんという感じですね;
こんにちは、降りすぎとちゃいますかね、夜真ゆうじです。


というわけで、現在日本列島を襲来しているダブルタイフーンの影響で、昨晩も信じられないレベルの大雨でイマイチ寝付けませんでした(死

なんですかあの窓に機関銃ぶっぱなされてるような降水量は……。しかも真夜中にスマホの大雨警報で寝てるとこを起こされるとか、うーむという感じです;

明日には二つのうちの片方は抜けるそうですが、もう片方の台風はしばらく停滞するんだとか。そりゃ学校も休校になるわけですね……いや、これ大人でも下手したら命に関わる豪雨でしたよホント。

ともかく、外出する方はくれぐれもお気をつけて。車での移動も、冠水している場所は避けるようにしてくださいね。事故など起こされないよう。



さて話は変わって、先日にまた思い立って、ヨーヨーの自作クリップなどを作ってみました。

今回のは野外撮影ではなく自室で撮ったものだったんですが、メインジャンルである2Aの練習記録という感じで制作しました。よろしければご覧くださると嬉しいです('ヮ')ノ





ここ最近で掛け系のレパートリーもわりと増えてホクホクな自分ですw ただ室内の撮影なので、ホップからバーチに上げる類の、いわゆる上げ系が撮れないのが難点ですね;

掛け系でかつ上げ系である技もいくつか持ちネタがあるんですが、それはまた野外でいずれの機会にでも撮れればなーと。

季節的にも少しずつ涼しくなっていくと思うので、野外撮影のクリップも作りたいところですね。



あー、しかしなんだか最近体がちとダルい感じです。季節の変わり目からなのかわかりませんが、なんとなーく倦怠感が取り憑いているというか……。

昨日なんかとりわけダルい一日だったんですが、心当たりと言えば、昨日は普段飲まない紅茶を飲んでいたからなのかなーと。

紅茶に限らず、全てのお茶系飲料にはタンニンという渋み成分が入っていることは一般世間でも周知でしょうが、実はこのタンニン、体内に入ると身体中の鉄分と結合し、「タンニン鉄」という化合物に変化するんです。

タンニン鉄は体に吸収されにくい、つまり吸収効率の悪い鉄で、これはすなわち鉄の欠乏にも直結します。タンニンの摂りすぎは鉄分不足を招くんですね。

タンニンにはもちろん体に良い性質もありますが、あまり摂っていると貧血を招くし、特に若い女性にとってはむしろ大敵ともなる成分でもあります。男性でも鉄分不足は疲労感やイライラなどのストレスを覚える原因にもなったりします。


自分はそのことを知ってから少しずつお茶を飲むことをやめ始めて、今ではナチュラルウォーターを常飲しています。お茶をがぶがぶ飲んでいた昔に感じていた原因不明の疲労感ともオサラバできたので、やはりお茶が原因だったのかーと。

とまあ、お茶の悪口なんかを書いてみたわけですが、どんな飲料でも食料でも、摂りすぎだけは避けてくださいねーというお話でした。

どんなことも極端なのはよろしくないですしね。そう、ちょうどいいバランスをとることが一番大切なのですマジで!(力説


では今回はこのへんで。

台風が過ぎたら、またいったん晴れるんでしょうかね。台風一過という言葉もありますし。

まあ、そんなに気温が上がらないことを願うだけですかね。もうそろそろ秋ですから。いえ、むしろ今は秋ですから(自己暗示

読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。皆さんはどんな秋がご所望ですか?


そいではまたー。 三 ヽ( =ω=)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のFate/GO。

「その日、運命に出会う―――。」十年前にこのキャッチフレーズにどれだけ心躍らされたことか……!
こんばんは、骨の髄まで型月厨、夜真ゆうじです。


というわけで、最近これといって特筆するような話題もないので、ここのところお熱なソシャゲことFate/GOについて語っちゃったりしてみます。

毎回新作をリリースするたびに話題に事欠かないことで有名な型月さんですが、GOでのはっちゃけっぷりもスゲェのですw


今のところ開始から二週間半くらい続けているのですが、マスターレベルは30くらい、サーヴァントも20人以上まで集められました。なかなかイイ感じのスタートダッシュだと思います。

メインのスターティングメンバーはタマモさんと我らがアーサー王。タマモさん強すぎてすでにカルデアゲートの上級クエもラクショーっすよ! あ、いえフレンドの方が強いからですねいつもありがとうございます(←

おかげさまで種火集めも順調だし、やっぱりフレンド枠は一番強い方を連れていくのが鉄板ですね! 宝具は使えないけどね! これで宝具使えたらヌルゲーになってしまうしそこはバランス配分でいいのですけどw


ストーリークエストは今のところジャンヌさんの章の途中で停滞してるところなんですが、まあとにかくカルデアゲートでレベル上げの毎日です。ここで強くしときゃストーリークエストなんて朝飯前だZE!

昨日も上級クエに挑戦してきたんですが、「絆の戦い」の上級戦、ラストにドラゴンとか出てきて「なんじゃこりゃデケェえええええ!?」とビビってましたが、なんとか令呪を二画駆使してブッ倒しましたw いやぁ危なかったぜ……。

令呪は一日で一画の回復なので、ぐだぐだお得テクニックでも言われてたように「ご利用は計画的に☆」という感じです。今のところ全滅からのコンティニュー(全三画消費)の憂き目には遭っていませんが、この先どうなることやら……w


そしてぇ! いよいよ明後日に迫った、金ピカ王から賜る財宝キャンペーン、もとい300万ダウンロード突破記念キャンペーンの星4サーヴァント一騎プレゼントキャンペーンにキャッホウしておりますよエエ!

誰にしようかなー誰にしようかなーと頭を悩ませた結果、クラスやスペック最大値などのバランス考慮、そして純粋に手に入れたいと思うキャラクターを吟味し、今のところエリザベートにしようかなーと思っとります。

マリアやエミヤ、ジークフリートさんもいいかなあと思ってはいるんですが、あの10体の中からならエリザベートかなあ……という感じ。……ん、ああでも待てよ、ヘラクレス最強説もあるしな……(迷い中)


しかしまあこんな太っ腹企画を打ち出してくれる我らがTYPE-MOONはスゲェなあと毎回感嘆することしきりっスよ。型月さんマジ愛してる抱いて!

金ピカ王の財宝放出キャンペーンはまだ隠し種があるようなので、そちらもwktkしながら待ちたいと思います。型月厨のみんな、GO始めるならマジ今だぜ!


あと種火(サーヴァント強化素材のこと)をゲットしてサーヴァント強化することを「種付け」と比喩したマフィア梶田さんはいろいろどうかしてると思う。まあボクも使ってますけどね、その言葉w

「さーて女性サーヴァントに種付けするかー」とか間違っても外で公言しないようにGOユーザーは気をつけてね!(←


では今回はこのへんで。

だんだん朝方が涼しい季節になってきました。秋の足音ってやつですかね。

暑さから体も回復しかけてきてるので食欲も増す季節が近づいています。美味しいモノ食べて活力を付けていきましょー。


そいではまたー。('ω')ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月突入!

さようなら8月。おいでませ9月。今年も残すところ3分の1のみになってしまいました……!
こんにちは、光陰矢のごとし、夜真ゆうじです。


というわけで、いよいよ学生の皆さんは新学期ですね。社会人の方も心機一転でやっていきましょー。

今月は半ばくらいに5連休があるそうですね。ちょっとしたゴールデンウィークやないか……。こんなに祝日が連なることもあるんですね。驚き。


さてさて。こちらが本題になりますが、先日に夏コミにて配布した『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』第九話の無料公開が開始になりましたよ!

すでにこのブログの右スペース上にあるリンクにも貼ってありますので、そちらからふりーむさんにジャンプしてダウンロードするか、以下のリンクバナーからやっぱりふりーむさんに飛んでダウンロードしてみてくださいw



ほかにはメロンブックスDLさんでもダウンロードできますので、そちらもよろしくお願いします~。




ダウンロードする前にゲームの詳細を知りたいよという方はスタジオギア公式サイトにてぜひ! 第九話の作品紹介ページもありますよー。

以上、宣伝でしたw 八化シリーズも残すところ三話くらい。よろしければ最後まで完走を見届けてもらえると嬉しいです!


では今回はこのへんで。

今のところ気温はそんなでもないですが、こちらの空は晴れているようです。前線の影響が無くなってきたんでしょうか。

もうちょっと涼しい日が続けばよかったのになー、と名残惜しむゆうじ氏でありましたw


そいではまたー。ヽ(゚ω゚ヽ) 三 (ノ゚ω゚)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |