悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

発掘品。

あつい(確信) いやあ、もうどうにもならない気温ですね……溶けるぅ;
こんにちは、「暑さ耐性:E-」な夜真ゆうじです。


さて、イヤになるくらいの夏ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。こう暑いとアイスとか食べたいですね。

ところで、先日に実家からあるモノを持ってきました。こちらです↓



一見してなんなのか解る方はおそらくいないと思いますが、これ、全部「カード」だったりしますw

ちょっと前までめっちゃくちゃハマっていた神羅万象カードなんですが、たぶん全部で300枚以上はあるかと思われます。実家に置きっぱなしだったのを今になって思い出して、いま住んでいる部屋に持ってきました。

いやあ、よくこんだけ集めたもんですね……チョコ消費地獄の日々が思い出される; もうトラウマレベルですねえあの頃の話は。

大量のチョコは砕いて粉々にして、ミルクと混ぜて温めてココアっぽくしたり、食べたり、母に溶かしてもらってチョコにしてもらったり、食べたり、あるいは食べたり、もしくは食べたりしていました(白目

もう……もうチョコはいらないよ……助けてタスケテたすけてタスケテ……!的な感じでしたw


見返してみると、相当にレアなものからどうでもいいノーマルまで、かなり多岐に渡った内容でした。はらみつ先生のイラストはいいですね! 女の子キャラがとにかくカワイイ。


もともと買い始めたのが専門学校二年の頃で、友人が買ってるのを見て面白そうだなーと思い買いだしたんですが、まさかここまで泥沼にハマるとは思っていませんでした……w 果たしてどんだけつぎ込んだんだろう。

個人的にはやっぱりアスタ様がサイコーに好きですねー。男児向け食玩ウエハースにあるまじきセクシーさでおっきなお友達を狂喜乱舞させた伝説のキャラです。いやあホント好きw

あと第一章第四弾のクオンさんもお気に入りですねえ。キツネっ娘の破壊力は凄まじいのだ……! 仮面とるまで女性キャラとは思わせなかった捻りは上手いなあと思いましたね。


結局アニメ化はいつするんでしょうねえ。往年のビックリマンはあれだけアニメ展開を積極的にやってたんだから、神羅もそのへんアクティブにやっていけばいいのになーとか思うんですが、なにか見えざる障害があるんでしょうかね……?

CMはアニメっぽくやってるらしいですが、きちんと30分枠のアニメを見てみたいですね。今年でちょうど10周年ということもあるので、そのへんのサプライズを期待したいところなんですが。


あとはボイスがどんな感じにキャスティングされるかですね。最近の声優さんはあまり知らないんですが、もしアニメ化されるなら人気声優さんをドカドカ起用して派手にやってもらいたいと思います。


……え? アスタ様のフィギュアですか? もちろん僕の部屋に飾ってありますよw イズナママンも欲しいナーとか画策中。神羅の立体物とかもっと出してもええんやでバンダイさんよ!(迫真


というわけで今回はこのへんで。

ここのところ大気が安定しないですねえ。夕立とかひどいもんです。

傘もできるだけ持って外出してくださいね。最近の夕立というかゲリラ豪雨は凄まじいレベルですので。


そいではまたー。((((( っ'ヮ')っ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月下旬。

いろいろやっている隙に7月もあと一週間で終わりだそうですよ奥さん。だ、誰かタイムストッパーを……。もしくはザ・ワールド(スタンド)を……。
おはようございます、久しぶりの朝更新、夜真ゆうじです。


というわけで、そろそろ八月も近づいてきて夏真っ盛りモードになっております最近、皆様いかがお過ごしでしょうか暑い。

やー、ほんとエアコンは人類の至宝ですわー。空調機器は近代文明において最高の発明だと思いますねw いやマジ、これがなかったら人類の存亡が危ぶまれていたレベルですよ(迫真

とはいえ、冷房病などの弊害もありますので、設定温度は適温に。体を冷やしすぎて夏風邪なんて引いてしまったら元も子もありません……。

逆に設定温度が高めなのも問題ではあります。せっかく冷房を付けているのに冷えないような温度になっていると意味がありませんし、かえって省エネから遠ざかることにもなります。

このへんはバランスですよね。この世のどんなことにもバランスがあり、それを最も適したレベルに維持し続けることが大切なのです。実はコレ、かなり重要な話なんですよね。


とまあ、そんな小難しい講釈はどうでもいいとして、エアコン最高愛してる抱いて!というお話でしたw そう、まさにエアコンに抱かれたい人生だった(←


えーと、あと八化制作状況ですが、普通に順調で今月内には終わる予定です。もう何年も作っていますので苦労的には大したことないですねw 今回は尺も短めなので楽勝でした。


あとはー……あ、昨日ですがまたストリエさんで連載している『僕は小説を書きたい』の最新話を更新しました。よろしければぜひご覧ください~。

『僕は小説を書きたい』を読みにいく(ストリエへジャンプします)

まーた理屈っぽい話かー、とか言われそうな内容ですが、『僕小』は自分としてもけっこう読む人を選んでる的な作品だという自覚があるので、合わない方にはとことん合わない方向性だったりします……w

それでも、できるだけ二人のかけあいはオモシロおかしくしようともしておりますので、難しい話はいいよという方はテキトーに読み流してやっていただければと思いますw

自分的に今後の課題はこのへんですね。理屈っぽい話は横に置いておいて、できるだけ簡単で、かつ面白い話にする。これがこれから個人的に作ってく物語の指針になりそうな気がします。


あと、もっと一般の読者さんにとって口当たりのいいものを提供するという姿勢も大事ですよね……ホント。いや、意識してはいるんですが、そこがなかなか難しかったりするものでして。

どうしてもネタ的にニッチよりなほうに行きがちな自分だったりするので、今後はできるだけウケを考えていかないといけないんですよね。ようはサービス精神を旺盛にしていかないと、という話です。


まあ、そのあたりは以降の作品にちょっとでもご期待くださればと思います。

……とか言っといてまーたニッチな方向に無意識に行ってしまいそうな危惧を覚えている学習しないゆうじ氏であった。まる。


では今回はこのへんでw

いよいよ暑いので、熱中症対策などにはお気をつけくださいませ。水分&塩分補給はこまめに。

今は塩キャンデーや塩キャラメルなるものもあるらしいですね。たしかグリーンDAKARAの飴もあったような気がします。

塩分は体に不可欠なミネラル分ですので、(高血圧の方以外は)きちんと補充してくださいね。


そいではまたー。( うω')

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。

贅沢倶楽部(いちごミルク味)の贅沢感がパナい……! スイーツ系飲料ではかなり最強だと思ってます。お試しあれ!
こんばんは、マックシェイクとかもいいですね、夜真ゆうじです。


さて、作業関係は八化第九話のグラフィックが出揃って、あとはチマチマとスクリプトをしていくだけでございます。

今月中には余裕で終わりそうなので、夏コミの準備は抜かりありませんね。あとは暑さとの戦い……そう、夏コミはひとつの戦争なのです(物々しいw

こちらの都合により、夏コミで配布する有料版(一枚100円)のほうを出してから、そののちにネットでのダウンロード版を公開する予定です。どうぞよろしくお願いします。


あとジャケットもとりあえず完成しました!↓



自分で描いておいてなんですが、なんていうかもう……エロゲーのジャケットじゃないですかコレww 何度も言いますが八化は全年齢向け作品ですのでお間違いなきようw

後ろにいる少女が今回のキーパーソンなんですが、それが誰なのかを明かしてしまうとネタバレしまくりになってしまうので、ぜひ本編でご確認くださいませ。

次回の話数でいよいよイヒコも完全体がお披露目になりそうです。ようやくかー……長かったなあ。前々からいろんなタイミングで描いてはいましたが、やっと本編に出せると思うと感慨深いですね。


閑話休題。先日に新しい外付けHDDを購入しました。前まで使ってたやつの挙動が怪しくなり始めたので、こりゃ替えないと、という感じで。

ものの話によれば、HDDって二年くらいで買い換えないといけないものらしく、当たり前ですが半永久的にデータを保管しておけるものではないのだそうで。

まあ、精密機器ですし、使用環境や使用頻度にもよるでしょうが、分間何千回転もしているディスクを酷使するわけですから、そりゃ精密機器をそんなふうに使ってたらいずれ壊れるわなあ、と。

皆さんもデータのバックアップはぜひ定期的に。クラッシュしたあとで「あのときやっておけば……」となっても後の祭ですよ! HDDもパソコン自体も消耗品だということをお忘れなく。


あとヨーヨー関係のお話ですが、いよいよ今年の世界大会まで一ヶ月を切りましたね! いち参加者として楽しみですぜい。

自分が行く最終日の内容が少し変わったようで、フロアの一階と二階を使って、二階ではイベントステージ、一階では物販や交流スペースに割り当てられたようです。

どちらも入場は無料だそうなので、皆さんもぜひ来月の世界大会会場である秋葉原ベルサーレに向かいましょう!


では今回はこのへんで。

そろそろ学生さんは夏休み目前の時期ですかね。ぜひ計画的で楽しいサマーバケイションにしてくださいね。

あー、しかしここ最近ずっと暑いですよねえ……まあ夏ですので仕方なし。はやく秋になってほしいところです。


そいではまたー。(」'ω')」 < ヤキニクイキテー

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八化制作の進捗状況。

Q.進捗どうですか? A.進捗ダメです。←このやりとりはTwitterで定番化していますよねw
こんばんは、読みは「しんちょく」、夜真ゆうじです。


というわけで、目下ヌルヌルと作業しているわけですが、あまりにそんなことばっかり言ってて「おまえホントに作業やっとるん?」とそろそろツッコミをいただきそうなので、以下にちょろっと八化新作のことなどを。


今回でようやく話数があと少しで二ケタ台に上れそうな、『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』。いやはや、よくまあここまで続いたなあと感慨深くも思うわけですが……w

ストーリー内容に関してはもはやネタバレの嵐になってしまいそうなので、本編の内容はぜひ完成版でお楽しみいただければと思います。

あと三話くらい……かな?で完結する予定ですとは以前に申し上げたとおりです。やー、長かったですねえ。企画立ち上げた当初に予定していたストーリーとはまるで違う方向へとシフトにシフトを重ねてきましたw


自分的にはプロットもロクに組まないし、大まかな話を決めてあるだけで、細かいシーンは書きながらライブ感覚で決めていく感じなのですが、ここまで初めの予定と外れてきたのは単純に時間経過が長かったからなんだろうなあと。

まあ、かれこれ四年も付き合ってきているシリーズなので、そりゃ初めの予定通りにはなりませんよとw ここは一人で作ることができるという部分に助けられていますね。複数人数での制作だったら予定変更はなかなか上手くいきませんし。


ともあれ、やっとゴールが見えつつある『八月の化け物たち』、ぜひ最後まで完走を見届けていただければ幸いです。来年には終わる……やっと……!


以下、今回のスチル(線画+下色乗せ)をちょろっと貼ってみます。立ち絵はいつも捗らないくせにスチルはとっても楽しく描いてますw


佑一郎がもうひとり……!? その正体は果たして。


談話する両子ママと〝ネームレス〟。なぜか会話が合う様子。


佑一郎の前に現れた謎の少女。その目的とは……?


こちらが第九話のジャケットです。やや肌色率高しw(※全年齢向けゲームです)


という感じです。ここからぬりぬりと色を塗ってくところですね。完成したスチルはぜひゲーム本編でご覧いただければと思います。


少し前からぼんやりとですが、「次のゲームシリーズはどんなのにしようかナー」とか考え始めていたりいなかったり。まあ、さすがにもう十何話とかいうのはコリゴリなので、もっとサクッと終わるようなのにしてみたいですね。

なんとなーくですが、学園モノとか、SF系とか、異能バトル系とか、またしてもそんな方向に行きそうな予感はしていますが、もしかしたらまったく違うモノになる可能性も……。そのあたりはまあ、特に期待せずお待ちいただければ、とw


いつもどおりゲーム創作はマイペースでやっていくつもりですので、温かい目で見守ってくだされば嬉しいです。今後ともスタジオギアをよろしくお願いいたします~m(_ _)m


では今回はこのへんで。

外はまた雨が降ってジメジメンヌな感じです。直射日光ジリジリよりはマシかもですが、ほんと安定しない天候ですねえ……。

湿気対策が終わったら、今度は熱中症対策を万全に。こちらは下手すれば生死に関わりますので、お気をつけくださいませ。


そいではまたー。( ゚Д゚)!

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レビュー大賞で受賞しました!

なにかで賞をゲッツするなんだなんて何年ぶりでしょうなあ……。ともかく、嬉しいことですね~。
こんにちは、リワインドさん今後ともよろしくお願いします、夜真ゆうじです。


というわけで、先月にヨーヨーストアリワインドにて行われていたレビュー大賞にて、僕の書いたレビューがどうやら優秀賞をゲットしたようです。わーいめでたいヽ('ヮ')ノ

書いたのは前にここでも話した、4A機種のフローレスについてなんですが、まさか賞をいただけるとは思っていませんでした。

というか気づいた経緯が、先週の金曜日にアパートのインターホンが鳴って、ちょっと忙しくて出られなかったのでなんだったんだろうと思っていたら、
ポストにクロネコヤマトの不在連絡票が入っていて、その差出人の欄に「ヨーヨーストアリワインド」と書かれていたので、「……リワインドさんで買い物とかしたっけかな?」と不思議に思い、
Gmailを確認したら「受賞したので賞品を送りましたよ」、というメールが届いていたという感じでしてw

まあ、前日に気づいておけよ俺、というw こういうタイミングの悪さは今まででも幾度となく経験してきましたワタクシですが。


で、後ほど届けていただいたのがコチラ↓



ヨーヨーファクトリーの完全木製ヨーヨーこと「レジェンド」のリワインド特製ロゴ入りバージョン(非売品)です。いぇい。

ご丁寧にメッセージカードまでいただけるとは、さすがサービスの質の良さで有名なリワインドさんです! こういうなにげないところで顧客の心を掴むあたりが上手いですよね。


レジェンドはもちろん競技向けではなくあくまでコレクション用のものなのですが、ヨーヨーの歴史から見て最初期に作られていたのがこの完全木製ヨーヨーだったことを考えると、これはプレイヤーとして一個は持っておかなくては、という逸品です。

20世紀初頭にアメリカ在住のフィリピン人青年、ペドロ・フローレス氏が手作りの木製ヨーヨーを作って広めたことにより、昨今の世界中でのヨーヨーフィーバーがあるわけです。

そう考えると、木製ヨーヨーにはなんだか感慨深いものを感じますよね。名前の「レジェンド」という偉大さもそこから窺えます。


このレジェンドは大事にしたいですね。一回だけ箱から出して軽く振り、また箱にしまっておきました。メッセージカードとあわせて大切に保管しておきます。

フローレスもいいヨーヨーなので皆さんもぜひ買ってみてください。重さにさえ慣れれば4A最強機種と言っても過言ではないですよw



閑話休題。先日にぶらりと行きつけの百均に行ってきたのですが、そこで面白そうなモノを買ってきました。

とはいっても当たり前にあるようなありふれたものなんですが、それは「耳栓」です。

自分は昔からやたら音に敏感な性分らしく、ちょっとした音でも気になってしまうという面倒な気質で、これまでもいろいろと音に関する問題で悩まされてきたのですが……そんな長年の悩みを一発で解消してしまうかもしれない神秘のアイテム、それが「耳栓」だったのです!(大げさ


いやでもホント、まあこんなの気休めだろうけどナーとかナメていたんですが、実際に使ってみると、まあ静かなことw なんだか世界が変わったかのような感覚で、頭が冴えて活動が捗りに捗る始末!

こんな素晴らしいアイテムがあったなんてー!と一人でハイテンションモードでしたw もっと早くから買っておけばよかったなあ的な。

実際に、この記事を書いている今も付けていますw なんだろ、無駄な音を聴かなくていいというのがこんなにも気持ちのイイものだとは知りませんでしたよワシは……!


で、百均でこれだけのモノを売ってるんだから、ネット通販でならもっとイイものが売っているに違いない!とAmazonを検索してみて、かなりよさげな耳栓が目に止まったので、そちらもソッコーで注文させていただきました。

その筋では有名なメーカーのものらしく、遮音性もバツグンなのだとか。今から届くのが楽しみですd('ω')b


煩わしい騒音などに日々悩まされているという方、「耳栓」はオススメですよ!


というわけで、今回はこのへんで。

まだ梅雨が明けていないというのに、日中はすでに夏模様ですね……。うああ、溶けてしまうぅ。

ガチ暑になったら冷蔵庫の中にこもりたいですね。むしろ冷蔵庫の中で生活しますw


そいではまたー。ヾ(⌒(ノシ=ω=)ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼いたいイキモノ。

生物はイキモノともナマモノとも読める……! こんばんは、刺身とか好きです、夜真ゆうじです。


さて、ここのところまたしても記事のネタに困るような無味乾燥なる最近なのですが。なに書けばいいんですかね(訊くな

えーと、ゲーム創作に関しても特に書けることないですし……最近買ったモノもあんまりないですし……。ヨーヨー話もこれといって、という感じでして。


なので昨日にTwitterしてて発見したオモシロネタでも記事にしようかなとか。タイトルの「飼いたいイキモノ」ってやつなんですがね。

matoさん【@mozu_hayanie】という方のアカウントに、『エンペラーといっしょ』というマンガが掲載されているんですが……このエンペラーというのはなにかと申しますと、コウテイペンギンだったりしますw

なんでも普通の女の子とペンギンの日常生活を描きたかったのだそうで。RTでたまたま流れてきて読んでみたらメチャ面白かったので一発でトリコになりましたw

Twitterやっている方はぜひ検索してご覧になってみてください。個人的に「重い 起きます!」がツボww いいセンスしてるわ……w


自分、なにげにこの世で一番好きな動物ってなにかと問われると、ペンギンだったりするんです。

あの愛くるしい鈍重そうなフォルム……! 鳥なのに飛べないどころか泳ぎやがる習性……! ぺたぺたよちよちと歩く胸キュンな姿……! どれをとっても最高じゃないですか! ねえ!(興奮

昔から飼うならペンギンだよねーとか思ってはきたものの、まあそんなのが現実にできるわけもなく。無難に実家では金魚とかハムスターくらいしか飼ってこなかったわけですが。


しかし、かなり前に東京のどこかにあるカフェだかバーだかで、リアルのペンギンと交流できるとかいう場所があったらしく、それをテレビで見て「行ってみてー!」とか思っていた記憶があるんですが……どこにあるのかなあその店;

まあ、きっとリアルペンギンはわりあい体が生臭そうですけどね。あときっと触るとザラザラしていそうw でも愛でたい。ペンギンラブ。


そんな自分なので、『エンペラーといっしょ』は非常にツボなマンガなのですよ!という力説でしたw いやマジでカワイイから見てみてくださいって。

なにも話せないくせに行動がエキセントリックなあたりは『トリコロ』に出てきたななせ(ハト)を思い出させやがるぜ……! まったくかわいいやつめ。


ああ……ペンギン愛でたい。むしろ飼いたい。でもコウテイペンギンは邪魔そうだw デカイしw しかしいたらきっと常時癒されること間違いなし! でも寝起きで乗って起こされたら投げ飛ばすだろうなあきっとw

エンペラーの頭の上にななせが乗っていたらいいですね。コイツらなに考えてるんだろ的な。……ああ、そういうキャラ、いいかも……(なにかを閃く


ネコやイヌさえも凌駕するプリティさを発揮する動物、ペンギン。これはぜひ一般家庭で飼育できるようにするべきですね! エサは生魚でいいのかね!? たんと食するがいい! かわいいやつめ!


あ、ハイ大丈夫です壊れていないです。ただテンションがアレなだけです。いつもどおり平常運転です(←


というわけで今回はこのへんでw

寒かったり蒸し暑かったりで体調を崩しがちなこの季節ですが、お風邪など召されないようお気をつけて。

まだロンTとか着てないとダメですかね。Tシャツでは冷えがちだと思いますので、体を冷やさぬよう。


そいではまたー。 三 (「゚Д゚)「

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の買い物。

いやぁもうあれですよ今年のAPことアジアパシフィックの優勝フリーがどれもヤバすぎるぅ……!! え、はい、いつものヨーヨー話です。……あ、ちょっと待ってくださいページ閉じないでー!

こんばんは、同士(創作家 兼 ヨーヨープレイヤー的な人)にリアルで会ってみたい、夜真ゆうじです。


というわけで、ついさっきにヨーヨーのアジア選手権大会のフリースタイル動画をつべで観ていてひとり興奮していたわけですが。とにかく観てみてくださいってスゴイから!

しかも全五部門で堂々の日本人全制覇というのは非常にめでたいですね! っつーか1Aのイオリ君はまじ今年の世界狙えるぜあれ……!


まあ、ヨーヨー世界大会うんぬんのお話は前回にしたのでここまでにしておいて。とりあえず以下では近況などをご報告したく。


えーと、八化第九話は目下ヌルヌルと制作中です。ただいまグラフィック作業などをしとります。あー、やっぱ立ち絵ってニガテだなーとか思いつつw

なんかあれですかね、単に「立ってるだけのキャラ絵」っていうのがニガテなのかな……。こう、ちょっとした動きとか俯瞰アオリとかポージング的なものがあるイラストだと捗るんですが……。

まあ、そういうのはスチルイラストで頑張りたいですね。立ち絵を描く作業はいつも「こんな感じでいいのかなぁ……(戸惑い)」みたいな感じで悩みつつ描いてます。

今のところ八化の立ち絵で一応上手くいったかなあと思えるのは……たぶんセルヴィの立ち絵くらいですかね。あとはだいたいどこかがダメですw 昔の絵とか線が異様に太くってダメダメすぎですし、ね……;


今月中にはサクッとゲームを完成させて、イベントには余裕を持って臨みたいところです。今年の八月はいろいろ密なスケジュールなので……。


閑話休題。昨日に近所のデパートでちょっとあるモノを買ってきました。なにかと言いますと、クッションです。

このクッション、単なるクッションではなくて、円状を描いていて中央に穴が空いている、いわゆるドーナツ型クッションというものだったりします。

なんでこれを買ったのかといえば、最近デスクワークのしすぎなのか、イスに座っているとき&イスから立ち上がるときに尾てい骨に痛みを感じるようになって、どーしたものかと困っていたのです。

で、ネットで対処法を調べてみて、円状のクッションを敷いてイスに座ると痛みを軽減できる、というのを読みまして、「じゃあ買おう(1秒)」となったわけです。

それから実際に使ってみて、初めはたしかに違和感を感じていたものの、尾てい骨の痛みはほぼ感じなくなり、やったーラッキー☆という結果にw いやあ、こんなに効果覿面だとは思いませんでした。

もっとも、尾てい骨の痛み自体は放っておいても治るものではないそうで、ともすれば病院で診てもらうことになるやもですが、ぶっちゃけ痛まなければこっちのもんなので、毎回座っているイスにはコイツを敷いてなんとか凌ぎたいと思いますw


んー、でもなぜここにきて痛み始めたのかの原因はハッキリしてません。以前のほうがよりデスクワークをハードにしていたはずなんですが……ううむ。

こういう負担は日々少しずつ蓄積していって、ある日突然……みたいなケースだと思うので、今までの負担が爆発でもしたんでしょうかね。あるいは純粋に歳のせいw ……うん、そっちのほうが正解なのかも。


とりあえずは当面、買ったクッションのお世話になりたいと思います。病院での治療費に比べりゃ安いモンだぜ!(←


では今回はこのへんで。

まだ梅雨が続いていてそこそこ涼しいですが、これもあと二週間程度のものだと思うと若干憂鬱ですね……。

ああ、そろそろ夏か……またキミが来てしまうのか。いや、個人的に暑いのは好きじゃないので、早々に秋に訪れてくれないかなあ、と気が早いことを思ったり思わなかったり。

とはいえ、最近は寒さへの耐性も昔と比べるとなくなりつつあるので、そのうち冬も苦痛になりそうです。ど、どうしたらエエんやワシは……(逡巡


そいではまたー。(´ω`つ )3 アザラシサン

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |