悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

その名は―――「完全無欠」。

最強。至高。無敵。絶対。完璧。いずれも中二ハートにビビッとくる単語ですよね。
こんにちは、みんなの中二ソウルはいつも全開か!? 夜真ゆうじですw


さて、またもや需要の見込めないヨーヨー話で申し訳ないのですが……ついに買っちまいましたよ、今をときめくあのヨーヨーを!



現時点で最強の4Aプレイヤーと名高いあの岩倉レイ選手の新シグネチャー、その名も「フローレス」! 発売前の情報解禁になった時点で気になりまくっていたこのヨーヨー、ついに手に入れましたよ!

まさかの岩倉さんのC3入りから間もなくして世に出た、デルリン製4A機種。もはや4A機種と言えばデルリンという感じの昨今ですが、このフローレス、これまでに出てきた4A機種としてはかなり異質というか、異端です。


まずその重量。一般的な4A機種ではだいたい70g前後くらいといったところですが、このフローレスは104gというピーキーさ。手にした時点で、重てぇ……!と思わせてくれる一品です。

次に形状。jam時代のシグネであるレクストリームは相当に幅広でしたが、手持ちのと比較してみたところ、そこまで差はない感じの広さでした。直径を考えると、やはり一般の4A機種よりもかなり幅が広く取られています。

手にした感触はさすが一流メーカーC3というべきか、工作精度の高さを窺えるヌルリサラリとした手触りが気持ちいいです。まだ試していませんが、手袋を使用すればかなりの滞グラインド時間を稼げるかと思われます。

オプションとして、幅違いのスペーサー二個と、舞台上で見栄えを意識するために用意されたキラキラのステッカーが付属していました。


で、振った感触ですが、まあとにかく初めの頃はこの段違いの重さに慣れるのが苦労しました。あとデフォルトのスペーサーではやや戻りが弱めだったので、付属の銀スぺ(幅が狭いほう)両側着用でようやくイイ感じに。

ただ、その重さゆえの安定感はマジで群を抜いています。こんなに雑に動かしても傾かず回り続けている4A機種なんて今までお目にかかったことないで……!?みたいな。

重量配分も相当に練られているのか、スリープ時間が異様に長いのも特徴ですね。とりあえずトスからキャッチをして、「さて……こっからなにやろうかな」としばし考えていることも可能w

あともちろんですが、幅の広さがマウントの成功率を格段に上げていることも見逃せません。「これ他の機種だったら絶対落としてたな……」というのさえたやすく拾ってくれる始末w いやあ、こんなにハイスペックな4Aヨーヨーはマジで初めてです。


すでにあちこちにぶつけて、最初の時点で一切なかったブレはもう当たり前に発生してしまってますが、そこはまあ、4A機種の宿命ですよね……orz いや、むしろ落としてこそ成長する4Aと開き直りましょうここは!

とにかく重さにさえ慣れてしまえば、これほど頼もしい4A機種はないとさえ断言できてしまうヨーヨー、フローレス。これから本気で4A上達してやるぜ!という方にも、もうプロなんだけど?という方にもオススメです!


……ただ、重さが原因で手足や体にぶつかったときのダメージが大きいことは覚悟の上でご購入くださいね; よってヨーヨー初心者の方にはオススメしません。初めはアシルカムイライトやフライトといった4A機種などでのスタートをぜひ。


で、フローレスを使ってまた新たな4Aトリックを一個覚えられました。正式な名前は詳しく知らないんですが、ホリゾンタルスローからの一本ラッソーです。

つべに動画あるかなーと調べてみたんですが、ちょっと無いみたいなので説明できないのがもどかしい……; 要は、自分から見て外側にホリゾンタルスローをして、宙に舞ったナナメの状態のヨーヨーにストリングを当て、手元に戻すトリックです。

この技、ちょくちょくトッププレイヤーのフリーとかPVでも出るんですが、うおースゲーこんなのできっこねーと観ていながらも、実際やってみたら案外できてしまいましたw

コツとしては、投げたヨーヨーを手元の近くのストリングに当てる感じでしょうか。一本ラッソー系に共通するコツですが、逆にこれさえ守れていればわりと成功します。皆さんもぜひチャレンジを。


しかし4A機種なんて久しぶりに買いました。ここしばらくまでジェットセット兄弟が愛機だったんですが、ソロハム以外ではもうフローレスが相棒になりそうな感じです。この重さ、ちょっとクセになる……!w


さて今回のラクガキを一枚。



フード少女……的な? うーむ、そろそろ頭で考えてネタを出すのがしんどくなってきましたね……。なにかないかなあ。やはり模写とかファンアートとかのほうが需要ありますかね……?

といっても、最近はやりのアニメやマンガをイマイチ知らないので、どんなキャラを描けばいいのかという話でもあるんですが。んー……次回までに考えておきまする。


では今回はこのへんで。

いやー、ヨーヨーネタの記事は筆がノるなあ……w なんだか創作関係の話目的でウチのブログを見に来てくださってる方に申し訳ないというか……。

まあ、管理人がヨーヨー人なのでヨーヨーネタ多めは勘弁してつかぁさい。ほんと、解らない方にはワケわかめな内容になってますが……;


そいではまたー。d(=ω=)人(=ω=)b

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな小説作品。

……とはいえ、今回も相変わらず新しい新しい詐欺かましておりますw 反省。
こんばんは、新作投稿とはなんだったのか、夜真ゆうじです。


というわけで、のっけからなんの話かと申しますと、また文章系SNSの「小説家になろう」さんにて新しく小説を投稿を始めてみましたよ、という話です。

前回に投稿したのが去年の秋くらい……でしたかね? 『ポン子』も今や結構な数の方々に見ていただいて感謝感激です! いやあ、ほんと読者さんあっての小説だよなあと痛感しております。


今回投稿を始めた作品は、それこそもう十年くらい前の、自分が初めて小説っぽいものを書いた際のものなんですが……やー、気恥ずかしいったらありゃしない; この頃のワシは今にも増して未熟でしたorz

けれどまあ、初めて小説っぽいものを書いた記念的な作品でもあるので、いっそのことほとんど手直しをせず、当時のままの状態で見ていただこうかなーと思い立った感じです。

正直、エンターテイメントとしての度合いは今の僕の作品に比べると割合劣る感じかもしれませんが、十年前のキラキラしながら小説を書いていた初々しい自分を微笑ましく思いつつ、皆さんに少しでも楽しんでいただけたらな、という感じです。


で、その小説のモチーフは「鬼」です。ちょうどあれですかね、仮面ライダーで響鬼がやっていたからその影響なような気がします。え、響鬼の話はするな? まあ……そうですよ、ね(ばつが悪そうな顔

ともかく、現代に「鬼」の血を引く異能者が主人公で、その彼が所属している異能者統合団体から任務を受けて、とある鬼がらみの事件の調査に向かうわけですが、そこで一人のおてんば巫女(ヒロイン)と出会って……という流れのお話です。


メインとしては異能バトル全開な感じで、異能モノとはいえ肉弾戦がほとんどです。まんまドラゴンボールチックなw 主人公と対立する殺人鬼なライバルも出てきて、任務遂行の行方やいかに……!?という内容ですね。


文献などの解釈にもよると思うんですが、鬼という存在は、かつての日本人たちにとって畏怖の象徴だったと思うんですね。人のようで人ならざる怪異。怪力と神力を振るい人々を脅かす異形の存在的な。

自分は基本的に伝奇とか怪異モノの作品が好きだったのもあって、自分なりに小説を書き始めた当初からそんなんばっかり書いてましたw で、やはり日本を代表する怪異といえば「鬼」だよな、と思って今回の小説を書いていた気がします。

根底の部分は飽きもせず「人間ドラマ」色が濃いので、ここ最近の僕の作品傾向とはかなり違った感じですが、ぜひちょろっとでも見てやっていただけたら幸いです!


→小説『無空の白世』を読みにいく←


面白いと思っていただけたら、本文末尾にある「小説家になろう 勝手にランキング」にも投票していただけたらとても嬉しいですヽ('ヮ')ノ

なんだかんだで以前に投稿していた三作品も、結果的にかなり上位まで食い込めたので驚きでした……! 本当に皆様のおかげです。この場を借りて感謝を! いつもありがとうございます!


『無空』の投稿が済んだらホントにストック無くなってしまうなー……。まあ、そうなったらいよいよ新作の投稿ですかね! ネタはいろいろとあったりするので、その時になりましたらこちらでも告知をいたします~。


さて今回のラクガキを一枚。



かなーり久しぶりの男性絵です。うむ……なんだろうこのポーズは。謎だ。どうにもイメージ固まんないまま描いてたようですね; 反省。

しかしなんというか……やっぱりワシは女の子描かないとダメですね! かわいい女の子を描きたいのじゃ! むしろ描かせろぉー!(取り乱す


では今回はこのへんでw

考えてみれば、そろそろ5月もあと一週間で終わりなんですね……早いもんだにゃー。

もう少しで梅雨の季節。暑さが和らぐのと引き替えに、湿気との戦いが始まるわけですね……! ファイッ!


そいではまたー。σ('ω' )?

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Q.クリリンのことかーーーっ!!

A.違います(冷静なDJ先生のツッコミ)→河原で足を組んで座る悟空「キズつくわぁ」 ……というネタハガキが、むかーしジャンプ放送局に載ってましてですね……なんて誰も知らないようなマニアックネタから始まる不思議で奇妙なブログに今日もようこそ!(←

こんにちは、クリリンのことか、いいえ、ケフィアです、夜真ゆうじです(謎


さて、今回もブログタイトルが思い浮かばないことを上手くごまかせたところで本題に入りましょう!(←) 本題? べつに特にないんですけどねー最近は……うーん;


さしあたって報告できるようなことは……まあ最近は新たな引っ越し先を探しているという感じでしょうか。何回か現地に下見に行ってきたり、的なところです。

ヨーヨー関係も特に進展はなく、最近までのハードな練習でちょっと疲れているので、しばらく体力的な意味で自重しようと思っています; いやー、毎日やると飽きるとわかっているので、基本ヨーヨーはやりたいときにしかやらない主義なのです。


しかしまだ5月だというのに暑いですねえ。朝方とかは結構冷えたりするんですが、昼の暑さがヤバイ……。かといって梅雨もジメジメしてイヤですしねえ。はやく秋が来ないかしら(気が早

ううむ、今回はこれ以上書くことがない……; 毎日毎日ネタになりそうなことが起こる生活をしてるわけでもないので、こういうときに困ってしまいますの巻。


さて今回のラクガキを一枚。



そろそろ大手を振って水着を描けるシーズン……が近いですよね! でも海開きとかプール開きとかはまだですよね! そこは描きたいときに描くのが美味いとき、ということでw

水着少女なんて一年中描いてやるさー! だって描きたいですもん! うむ、欲望に忠実に生きる漢(おとこ)、それが夜真ゆうじ(オイ


では今回はこのへんで。

先日に行きつけのファミレスに入ってみたら、メニューのデザートの欄にかき氷がデカデカと載っていました。あー、もうそんな季節かー、と。

基本的に暑い季節はほとんど溶けながらの生活なので、はやいところ涼しい時季になってほしいものです。秋は食べ物とか美味しいですしね! だからまだ気が早いと(ry


そいではまたー。....φ(=ω=」 )

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる読み物サービス!

三十路にもなって……ロクに料理もできないとはね! はいボクのことですスミマセン。
こんばんは、カレーくらいは作れるようになりたい、夜真ゆうじです。


さて、今回のブログ記事なに書こうかナー、ヨーヨーネタはさすがにもうなー、と思いつつ最近までのスケジュールを見返してみたら、あるじゃないですか、報告すべき話題が……!

先週からネット上でスタートした、〝新たなる読み物プロジェクト〟、その名も―――STORIE(ストリエ)! そのストリエなるサービスに、早速自分もオリジナル小説を投稿させていただきました!

「ストリエ? それどんなんなん?」という感じなそこのアナタ! まずはとりあえずものの試しと言うことで、ワタクシの拙作をご覧いただけたらと思います。

ストリエ投稿作品『僕は小説を書きたい』を読みにいく

いかがでしょう? なんとなくどこかで見たインターフェースだな……と思われた方は鋭い。要するに、端末で読むSNS風にサクサク読める〝新しい読み物〟のサービスなんです。

小説ではなく、マンガでもない。そのどちらの要素も上手く含めてストレスなく読めるようにした読み物サービス。投稿はアカウントさえ取得すればもちろん自由にできますし、文字だけの小説とは違って画像による演出も可能です。

今まであるようでなかった感じの投稿サービスですよね。これ、個人的にはじわじわと流行っていくような気がしています。

普通のネット小説はそろそろ飽きてきたな……と思っている方にも打って付けです。まさにSNS全盛期にようやく登場した、次世代の読み物だと思います。


手元にまだ公開してなかった持ちネタがある文章系クリエイターの方、これは朗報ですよ……! 使える画像の数はかなりの量ありますし、工夫次第で様々な演出が可能です。自分も編集していてワクワクが止まりませんでしたw

まだβテスト公開なので編集にはやや制限がありますが、ぜひ文字書きのクリエイターの方に少しでも楽しんでもらえたらなあと思います。実際楽しいですよ。絵描きさんも使ってもらえるイラストを投稿できますし。


今回自分が投稿した『僕は小説を書きたい』、とりあえず完結まで作っていく予定ですので、気長に待っていただければと思います。とはいえ話自体はすでに完結しているので、余裕を見てインポート&編集をすればいい話なのですがw

少しでも楽しんでいただけたら、「お気に入り」をポチっとしていただければ嬉しいです! ホントそういうのだけでこちらにとっては大いなる創作の糧になりますので。よろしくお願いいたしますーm(_ _)m


さて今回のラクガキを一枚。



笑顔のダブルピースさん。なにか嬉しいことがあったんでしょう。嬉しいときは笑顔が一番ですね、やはりw

そういえば、自分はいつも写真に写るときはピースではなくサムズアップ(親指を立てる仕草)ばかりしているクチですね……。仮面ライダークウガからの影響かと言われると、それ以前からそうでしたし……ふむ。


では今回はこのへんで。

5月も折り返しということで、そろそろ梅雨の時期がやってきそうですね……ジメジメじゃー。

毎年この時期になるとヨーヨーをやる人間にとっては大敵のシーズンとなるので、湿気対策はいろいろ講じていきたいなーと思います。

ただ、以前に住んでいたアパートのエアコンには「除湿」があったんですが、今のアパートのエアコンにはない機能なので、ちくしょー、と思っていたりしますw


そいではまたー。ヾ(⌒(_^ω^)_



追記:なぜか今まで長らくブログのコメント設定が無効になってましたので、今回からコメントができるように設定し直しました。なにかありましたらコメント欄にてどうぞ~(´ヮ`)ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間を忘れられる趣味。

前から思ってるんですが、ウチのブログ、創作関係のとヨーヨー関係のを分けたほうがいい感じですかね……? うーむどーしよ、と悩んだりしていたりいなかったり。
こんばんは、多趣味という名の器用貧乏、夜真ゆうじですw


というわけで、前回に引き続きヨーヨー熱が再燃し始めている最近です! ヨーヨー楽しいっスねやっぱり!

昨日は久しぶりに夜通しで練習しまくって、4Aトリックを三つほど新たに修得しました。いぇい。

キッカケになったのはやはり久しぶりにヨーヨーを購入したからだと思ってるんですが、モチベ維持にはヨーヨーショッピンがかなり重要な項目なんだなーと実感しました。

しかも一日で5部門全部を練習したのはホント久しぶりですわ……どんだけテンション上がってたんだろうという話w

つべでもいろんなトッププレイヤーのフリーを観てみたりして、最近まで低迷気味だったヨーヨーモチベーションが再浮上してきたみたいです。やったね!


いやほんと、ほっとくと体力が尽きるまで練習しているあたり、自分もヨーヨー遺伝子を持って生まれた人間なんだなーと。

だって誰に言われずとも一日何時間も黙々と同じことを練習できるなんてある種のキ○ガイですからねえ……。選ばれた少数の人間にしかそんなマネはできないでしょうから、それに対する矜恃は自分にもあります。

創作活動とヨーヨーが無くなったら自分は骨と皮しか残らない気がしますw 逆にそれらさえあれば、自分の心は一生満たされていくんだろうなあと思えて幸せです。

まさにリワインドが謳う「A LIFE IS YOYO.」ですね。人生と共にあるヨーヨー。今後も同人屋とヨーヨー人の二足わらじでいきたいと思います。


さて今回のラクガキを一枚。



前回のボルテク子さん線画の着色版です。ボルテクスの着色だけで20レイヤーくらい使ってますw クリアの質感って難しいわぁ……。

そして! ボルテクスのイラストを描いた以上はこの動画も貼らなければなるまい! ワタクシが今まで観てきたヨーヨーPVの中でダントツで愛してやまない、2Aトッププレイヤーの一人であるマラカさんのボルテクスPVです!



映像の構成もさることながら、選曲のセンスももちろんヨーヨー捌きもハンパなくカッコイイ……! マラカさんは個人的に尊敬している2Aプレイヤーの一人なので、もう二年前のPVだけど今でもちょくちょく見返したりするくらい好きです。

「軟体の人」で知られているマラカさんのヨガ系トリックは必見ですよ! 背面でクルクルループを行うクルクルデビルウイングをできるプレイヤーは果たして世界に何人いるのか……?という驚愕のレベルですw


では今回はこのへんで。

今でも思うんですが、ヨーヨーってつくづく無限の可能性が秘められてるんだなあ、と実感します。

他のスキルトイと比較しても桁違いの広がりを見せているというか、さすがは人類の歴史のなかで二番目に古いとされているホビーだなあと。

これだけ奥の深い趣味に夢中になれる環境がある時代に生まれてこれたことに感謝したいですね。I Love YoYo!


そいではまたー。(っ'ω'c)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのヨーヨー話。

「みんなもうやってるよ。」というキャッチコピーを知ってるヨーヨープレイヤーはかなりコアなほうだと断言しましょうw スチャダラパー、元気にしてるかな……w
こんばんは、相も変わらずヨーヨー人、夜真ゆうじです。


というわけで、久しぶりに趣味のヨーヨー話なんぞをしてみようかと思ったり。ここでの不定期ネタですね今やw

とはいえ、練習の頻度もここ最近はそんなに多いわけでもなく、ふと思い立ったときにちょろっと振っているだけなんですが。それも専門の2Aでなくだいたいは1Aばっかりです。

2Aはようやく少しずつ基本のアームラップと、カウラップの前後行ったり来たりができるようになってきたレベルです。とりあえず腕に掛けてその状態を維持することは楽になってきました。嬉しいナリ。

1Aはいつもできることの反復練習くらいですかね。あんまりつべで動画も観てない最近なので、そろそろ新たな技のレパートリーを増やしていきたいところです。


で、ここ最近で新たな方向に目覚め始めたというか、4Aプレイヤーにとっては花形トリックともいえる「ソロハム」を練習し始めてみましたよ! 難しいよソロハム! でも練習楽しすぎるんですけどコレ!w

ひとまずマウントは完璧にできるんですが、そこから跳ね上げてその慣性でクルクル回すあたりで苦戦中です。でもたまにできかけるときもあって、くそーもうちょっと!と何度もチャレンジしているうちに汗だくになっていきますw


自分で発見したコツとしては、まず二つのヨーヨーとストリングを必ず自分から見て一直線に保つのが一番のポイントっぽいです。そこから手前のヨーヨーをトスし、落ちてきた勢いを利用してクルクル回す、ということですね。


ご存じない方は文章で説明してもなんのこっちゃだと思いますので、ここでソロハムの動画なぞを貼ってみます。



日本ヨーヨー業界で知らない者はいないレベルの有名人にしてプロパフォーマーのTAKAさんによるソロハム(スーパースローモーション)です。さすがは開発者、実に綺麗なこなし方です……!


マウントまで問題はないので、あとは回す際のタイミングが命ですかね。ヨーヨープレイは動画から学べることはかなり多くあるので、この動画をガン見して、いつかは憧れのソロハムマスターになりたいなならなくちゃ絶対なってやる的なw

ジャンルとしては4Aの二個バージョンなので8Aみたいな感じになるんでしょうかね。公開された十年ほど前の当時はホント衝撃的でした。普通はコンビプレイであったはずの「ハムスター」を一人でやる……だと……!?みたいな。

あわよくば動画のようにリリースとキャッチまで完璧になりたいですね。道は険しい……ぜ……!


3Aと5Aはそんなにやってないんですが、他の部門にマンネリが来たらまた夢中になるかとw 個人的にはどのジャンルも一通りはできるようになりたいクチなので、いずれも鈍らないように気をつけたいです。


さて今回のラクガキを一枚。



僕の敬愛する国産ヨーヨーメーカーYOYOJOKERからボルテクスの擬人化さんです。

つい先日のJNで先行販売された新型のボルテクス、さっそく自分もポチらせていただきましたよ! 国産ルーピング機種第一号としてリリースされた記念碑的ヨーヨーがここにきて新生した……! 買うしかなかろうて!

しかも金型を一から作り直すという気合いの入りよう! かつてボルテクスを愛してやまなかったワシに買わないという選択肢はないよ! ないさ! ないとも!

こちらの線画は後日に色塗りしますので、期待せずにお待ちいただければ幸いですw


では今回はこのへんで。

あー、今からネオボルテクスが届くのが楽しみで仕方ありませんー。重量配分や大きさも変更が加えられているとのことなので、旧型とかなりフィーリングも変わっているかと思われます。

はやく振りたいにゃー。と相変わらずヨーヨー脳なワタクシでありましたw


そいではまたー。(´ω` 三 ´ω`)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアお疲れ様でした!

イベント後の心地よい虚脱感……まったり~って感じですね(´ω`)
こんにちは、とりあえず一段落、夜真ゆうじです。


というわけで、昨日のコミティア112お疲れ様でした! 久しぶりのイベント参加でとても楽しかったです。

なんというか、あっという間の一日だった感じで、ホントにイベントから帰ってきた直後とは思えないところなんですが、いつもどおりいろいろと勉強になり、実になる時間でありました。

コミケほど戦争でないし、オリジナルオンリーであるコミティアはまた独特の空気が流れていて、どちらかといえば個人的にはコミティアのほうが性に合っている感じですね。

今回は例年よりもかなり天候的に過ごしやすい一日で助かりました。開始直後なんてロンTだけじゃ寒かったくらいですし……。五月上旬でまさかこんな気温になるとは、という感じでした。


ウチのスペースに来ていただいた方はありがとうございました! いつも感謝感激です!

そんなお客さん方の中で、なんとウチに差し入れをくださった方まで……! ど、どうお礼をしたらいいんでしょうワタクシ(あたふた



もちろんウチのゲームをご購入いただいた方もありがとうございましたッ! 有り難すぎていてもたってもいられません……!

今回は、意外にも外国人の方にも興味を持ってもらえて、え、自分あんまり英語話せないぞどうしたらよい……!?と内心で慌ててたのも束の間、ちゃんと日本語で話していただいて、アイキャントスピークイングリッシュとか恥ずかしいことを言わずにすみました……w

同人イベントも日に日にグローバルになってってるんだなあ、と感心した出来事でした。ああいう場に来る外国の方はある程度日本語も話せることが多くなってきている感じで、それにも感心しましたね。


いつもイベントでは終了間際になって他のサークルさんをちょろっと見回る感じなのですが、今回はお隣のスペースだったringletさんとのお話が弾みすぎて、つい見回るのを忘れておりましたw

こういうサークル同士の交流もイベントの大きな醍醐味のひとつですよね。ホントに楽しくお喋りさせていただきました。次回のイベントではどんなサークルさんと隣になるのかも楽しみですw


ちなみにウチのスペースディスプレイはこんな感じでした↓



今回からスマホでPVを流していたのもあって、割合立ち止まってくださる方が多かった気がします。やはり動画の存在は偉大やね……!と実感しました。

今度はもっと大画面がいいナーいっそiPadとか買っちゃおうかナー、とかいろいろ画策しつつ、次回のイベントに向けてあれこれ思索を巡らせるゆうじ氏であった。


さて今回のラクガキを……といいたいんですが、いろいろありまして今回は一回お休みということで; 次回は描きまする。


では今回はこのへんで。

今日はGW最終日ですね。明日からまた心機一転で平常運転を頑張りましょ~。


そいではまたー。( ´ω`)σ)Д`)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいからテーピングだ!(恫喝)

こう、更新のときに記事のタイトルがいまひとつ思い浮かばないのって困りますよね。え、今回もそうですって? あっはっは、こりゃ一本取られましたな(←
こんばんは、君が好きだと叫びたい、夜真ゆうじですw


さて、今の若人さんたちに通じるかどうか微妙な一昔前のマンガネタは置いておいてw

いよいよ始まりましたなあ、ゴールデンボール! あ、いや、ゴールデンハンマー! ん、違う、ゴールデンタイム!(違う

皆さんはどこか行かれる予定などはありますか? まあ、どこに行っても人混みに遭遇せざるを得ないですよね、この時期は。

外も暑いし、長めの休みくらい家でエアコンに当たりながらぐーたら過ごすぜー、というのも大いにアリですね。もう……初夏?みたいな感じですしね、ここ数年の五月上旬って。

ウチの部屋でも早々に冷房を使っております。部屋が西日ガンガン入る位置なもんで、カーテンしてても戸を開けていても処理しきれない暑さなのです……ううう。

あー、冷房って人類の至宝ですね、まさに。冬場の暖房以上にありがたみが感じられるというか……w エアコンを最初に発明した偉人に、ノーベル平和賞を授ける!(断言


で、GWはいよいよコミティア112の開催が待っております。前々から申しているとおり、ウチのスタジオギアも参加いたしますよー。

配布物は「八化」第八話までと、「学園王カレン!!」の二種類です。当日はぜひ小銭を多く用意して、会場で面白そうな同人誌や同人ゲーム、同人グッズを片っ端からゲットしちゃってください!ヽ(´ω`)ノ


有明開催のイベントの参加は、ウチはもう去年の夏以来ですかね。去年の冬コミに行けなかったぶん、今回は久しぶりのイベントを満喫したいと思いますー。今からワクテカっスよ~。

あ、ウチのスペースは【こ10a】になります。第6ホールの端っこのほうですね。皆様のご来訪お待ちしております!


さて今回のラクガキを一枚。



ここのところネタ切れ臭がハンパないですね……w ん、まあでもラクガキですしね! 気楽に行こうよ!と開き直ってみる。

ここまでほぼ水着か裸体かのどちらかしか描いてない気が……する……ぜorz


では今回はこのへんで。

あ、そういえば今日明日は、全日本ヨーヨー選手権大会こと通称JNが開催されておりますね! いろいろ忙しくてノーチェックだったぜ……ガクリ。

余裕があれば現地に行きたかったんですが、イベント直前なのもあって、体力的にも金銭的にも自重せざるをえませんでした……夏の世界大会は行きたいところですね。


そいではまたー。( 'ヮ' )ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |