悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

降雪!

うわー朝起きたら外が一面真っ白ですよ奥さん! ゆーきー! おはようございます寒い、夜真ゆうじです。


というわけで、こちらもガチ積もりの雪が今まさに降り注いでおります……! うわぁん、こりゃ晩には路面が凍りますわよ……どーしよw

一応買い出しには昨日に行ってあるので一安心なんですが、これはバイク移動の僕にとって外に出るなという啓示以外の何物でもないですな……。

そしてちょくちょく止まったり冷風出したりと我が部屋のエアコン氏はマジいい度胸しくさっとりますなw 普通に霜取りでこんなに時間かかるわけないし、安物だからってことなんでしょうけれども……うーむ。


そんな極寒DAYな最近なわけですが、創作関係ではそろそろ『日本の神様アンソロ』の原稿に取りかかろうかと思っております。

締め切りはまだ先なのですが、モチベーションが上がっているうちに描いておこうかなと。個人的にも気合いを入れて取り組ませていただく企画ですので。

一巻めの同人誌も買わせていただいたのですが、いずれの作品もクオリティ高すぎて、僕自身参加を申し込んだのは場違いだったかな……と戸惑っていたりもするのですが、参加させていただくからには全力でやらせていただきたく思っとります。

それのために、だいぶ昔(もう10年くらい前)に買った日本神話の資料本を実家から持ってきて、それを参考にしながらネタ出しをしている最中です。

読めば読むほど、日本神話って面白いなあと思えます。神話が作られた当時の人々の風俗や常識、彼らが理想とする神々のイメージなど、太古の日本人たちはこういう風にものを考えていたんだなあ、と感心するというか。

人類の歴史上にある世界各国の神話も、それぞれに風土や感性の違いが如実に表れていて、いずれも全く異なる体系を形成しているわけですが、同じ人間でもここまで各々の民族の持つ価値観が違うというのは非常に興味深いですね。

おもに神という存在は超自然的な絶対者、という印象ですが、とりわけ日本の神道における神様は、西洋などのそれと比較すると、より人間たちに親しみやすい感じを覚えます。

絶対者というよりは、いろいろなところから人間を見守っている的な印象でしょうか。八百万(やおよろず)の神というくらいですから、それはもういろいろな管轄の神様がいるわけですし。

基本的に日本神話はそこまでは深く知らなかったクチなので、このよい機会に勉強してみたいと思います。


閑話休題。最近、また面白そうなスマホアプリがないかにゃーとiPhoneのアップストアを見ていたんですが、そこから興味が湧いたゲームアプリを二つほどダウンロードしてみました。

ひとつは「三国INFINITY」、もうひとつは「ロストクルセイド」です。どちらも二週間ほどヌルヌル遊んでみたんですが、なかなか中毒性高くてハマっております。

特に三国INFINITYがやりこみ度高くてイイ感じですね。カードの画風も好みだし、音楽もエキゾチックなカッコよさがあってGOOD!

あと男性キャラがなかなか好待遇なのもポイント高いですねw この手のソシャゲはほぼ、もしくはオール女性キャラというのが基本ですから……w きちんと男性キャラにもスポットを当ててくれているあたりは好感触です。


僕自身、三国志って以前まで全く知らなかった(有名な人名を少し知ってる程度)人なんですが、ここまで大勢のいろんなキャラが入り乱れて群雄割拠、的な作品というのも華やかかつ賑やかで面白いなあと思えました。

今や三国志をもとにしたフォロワー作品ってどんだけあるんよ?みたいな昨今ですし、ここまで指示されるという古典もなかなかないですよね。それだけ凄まじい人気なんだなあと。

日本の戦国モノも勢いで負けていませんが、ああした大軍勢で戦う戦(いくさ)モノって、どんな時代でも人々のハートを掴むんだなーと感心しました。


では今回はこのへんで。

どれくらい積もるのかは不明ですが、降雪で交通機関が麻痺しなければなあと思います。

自分も専門学生時代にガチ雪の日にバイクで登校しようとして酷い目にあった経験があるので……;

あれ以来、雪の日の外出はけっこーなトラウマですorz 皆様もお気をつけて。


そいではまたー。ヽ(⌒(っ´ω`)っ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2A用のヨーヨーホルダー!

はいさい!(挨拶) こんばんは、眠気でぼんやり、夜真ゆうじです。


というわけで、昨日は今年一発目のとちなんヨーヨーミーティングでございましたー。

久しぶりに来てくれたメンツもおり、いつもどおり賑やかなヨーヨータイムでございました。

そんな折、ちょっととある方に密かに注文していた品を受けとりましたので、ここでご紹介。



じゃじゃん。こちらです。

一見してなんなのかが解る方は少ないかと思いますが、実はコレ、「革製のヨーヨーホルダー」なのです!

しかもご覧のように、上下で合わせて二個のヨーヨーをマウントできる、〝2A専用の〟ホルダーです!



上と真ん中のボタンを外して……



こんな感じで嵌ります。

いかがでしょうか。実用性もあって面白いスグレモノですよね!


このホルダーは同じとちなんメンバーであり、革細工も嗜んでいるNuさんに作っていただきました。LINEで二ヶ月ほど前から綿密に打ち合わせをし、作成していただいたのです。

僕自身、以前から「1A用のヨーヨーホルダーは世にたくさんあるのだけど、2Aの、しかも革製というハイエンド的なホルダーはどこにもないよなあ……」という思考から、そうしたモノがあればカッコイイのではないかと考えていました。

そこで、とちなんメンバーで革細工が得意なNuさんがいたことに着目して、こちらから発注をかけさせてもらったという感じです。

制作の際に基準となったのは、やはり夜音裏WORKSさんのアーマーホルダーです。ああしたイカすホルダーで2Aタイプのがあれば……!というこちらの意図を見事に酌んでいただいて感謝であります!

Nuさんは「夢幻街トロイメライ」というサイトにて革細工を制作しております。

彼のTwitterアカウントもありますので、ぜひフォローしてあげてください!→ [@et_nu_you1020]


ふふふ。これで外出時にワシが2Aヨーヨープレイヤーであることを道行く人間に知らしめることができるといえよう……!

こういうファッショナブルな面でも自分がヨーヨープレイヤーだということを主張できるのは嬉しいですね。

革製2Aヨーヨーホルダー、実にいいじゃないですか! いぇいd(>ヮ<)b


では今回はこのへんで。

ここ一ヶ月くらい、また物欲旺盛な感じになってしまってて、わりとおサイフ事情がカツカツです……w

でも買いたいときに買うのが美味いとき!とも申しますし、買いのがして後悔するのもイヤなので、可能な限り欲しいモノはゲットしたい性分です。

……でも部屋にモノが溢れてきているのもあるので、そろそろ断舎利も必要かなあ、と思う今日この頃でしたw


そいではまたー。(´ω`)ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒。

本日は二十四節句のうちの「大寒」ですね。一年間で寒さが極致に達する時節です。おおさむ。
こんばんは、暖房はコタツよりもエアコン派、夜真ゆうじです。


さて、一月も下旬に差しかかる折りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は最近、久しぶりにしばらくヨーヨー振らなくていいかな、と思えるくらい汗だくになって練習なぞをしておりました。

というのも、とちなんクルー内で、今年に日本で開催される世界大会の規定部門、いわゆる「ラダー部門」にみんなでチャレンジしないか、という企画が立ち上がったからなのです。


ラダーの規定を簡単に説明すると、1S(ワンハンドストリング)と2S(ルーピング)、それとX部門と呼ばれる三つのジャンル(3S・オフストリング・カウンターウエイト)のうちのひとつから選び、計3ジャンルから成功の是非を試すというものです。

一回成功するごとに1ポイントを獲得し、合計で50点満点中の点数で競うという、認定会を競技化した特殊な部門なのです。

しかも、それぞれのトリックにチャレンジできる回数はたった一回のみ! 失敗したらそこでそのジャンルは競技終了となってしまいます。とってもシビアかつスリリングなルールじゃて……!

しかしまあ、自分の技量を磨くうえでは最適な縛りだと思えるので、なんとか参加して満足のいく結果を出せるまでになれたらなあ、と思っとります。

というかまず1Sからして穴が多すぎるという罠w 2Sはそこそこできるんですが、ね……。

X部門からはとりあえず3Sを選んで挑戦してみようかなと。こちらはバインドに気をつけないといけないですね。両手で計二回のバインドが待ちかまえていますからね……ゴクリ。


というか……もし夏コミ参加することになったら大会とのスケジュール合いますよ、ね……? 新刊作るのは変わらないでしょうから、どのみち今年の夏はまた修羅場ケテーイですねコレw いやん。


その夏コミも申し込み受付は来月頭から始まりますので、サークル参加を予定している方はぜひお忘れなく。

今年はどうなるかなー。受かるのか落ちるのか。……どちらにしても新刊制作からは逃れられない宿命ですが(白目


春ティアの申し込みはもう済ませたので、当選通知が届き次第、サークル参加の準備に取りかかりたいと思います。

さすがに春ティアでは新刊は出せそうにありませんが、既刊のゲームを持っていきますので、ぜひお手に取っていただければと思いますー。


あ、そういえばスタジオギア公式サイトの訪問者数がいつのまにか一万HITを超えていました。わーい。いつも見に来てくださる皆様に多謝!

なんか一万HIT記念でイラストとか描いたほうがいいのかな……どうなのかな……。ま、まあ余裕がありましたらごにょごにょ。


それと『八月の化け物たち』の無料公開も第三話が解禁となりましたので、ぜひブログ右スペースにある「八化」作品リンクからダウンロードなさっていただければ幸いですー。

……うーむ、さすがに第三話のスチルイラストはいま見ると痛さしかないですねえ……。第一話と第二話のはLiveMaker版にバージョンアップする際に描き直したんですが、第三話だけそのまんまでしたので(恥

え、それってもう実質三年も前の話ですか。そりゃ痛いわけですね。恥ずかしいですね。いわゆるセルフ羞恥プレイというやつですね。


……ぐはぁっ!(吐血&悶絶


上手くなりたいよ……ワシャもっと絵が上手くなりたいんじゃよアニキ……(誰


では今回はこのへんでw

そういえばつい昨日に今年のセンター試験が終わりましたね。

受けた学生さんらは悲喜交々かもしれませんが、結果が出るまで希望は捨ててはあきませんよ!

そう、大学に受かる受からないが全てではないのです……人生にはね、もっとこの先いろんな試煉や苦難が(ry


そいではまたー。(|3[フトン] Zzz…

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一月の中日。

なにやらまた蕁麻疹を起こしているのか、体のところどころが痒いであります……。す、ステロイド剤を俺によこせ……!
こんばんは、病気にならない体が欲しい、夜真ゆうじです。


というわけで、一月も半ばでございます。ちょうど折り返しですね。

先日には今年の夏コミと春ティアの申込書も届き、さあ申し込むぞーと気合いを入れております。

申し込みは最近だとネットで済ますケースがほとんどだと聞きますが、システム使用料がなかなか侮れない額だったりして、アナログ(郵送)申し込みのほうが財布に優しいかなあとか思ったりもするのですが。

まあ、アナログは手間がかかるので、それを厭う場合はネット申し込みにするのが無難なんでしょうが……どうしようかなあ。いつも経済状態がわりあいカツカツなワタクシなので、アナログにすべきなのでしょうか……w

コミケに至っては申し込み代金も増税の影響もあり、かなり割高になっている昨今なので、今一度アナログ申し込みの重要性を見直してみるというのもいいかもしれませんね。記入とかカット貼り付けとかめんどくさいけどネ!(←


目下のイベント参加予定としては、一応春のコミティアを考えております。新刊はちょっと都合がありまして難しいのですが、いつものように「八化」の既刊を持っていきたいと思っています。「学園王カレン!!」も持っていきますよw

パッケージ版の新作としては第八話がありますので、ダウンロード販売で手に入れていない方はぜひイベントでお求めくださればと思います!

春ティアは一年のコミティアの中でも最大規模での開催なので、なんとか参加できるようにしたいところです。


そうそう、それと大事なことを忘れていたのですが、このブログの右側のスペースにもあります「八化」の配布サイトへのリンクも新しくいたしました!

現在も続々と無料公開を行っておりますので、ぜひふりーむ!様にてダウンロードしていただければ幸いですーm(_ _)m

リンクは直リンクですので、すぐに作品紹介&ダウンロードページに飛べます。

第一話から最新の第八話まで公開の予定です。来週には第三話を公開しますので、ぜひご期待いただければと思います!


ふりーむ!様での八化シリーズダウンロード数も、おかげさまでそれなりの数になってきてくれてありがたい限りです。ここからさらに多くのユーザー様にプレイしていただけたら嬉しいですね。


……そういえば、そろそろエイプリルフールのネタ仕込みとかしなきゃいけないんでしたなぁ。どうしよう……去年ほどの頑張りはちょっと難しいところなんです、が……。

去年の「学園王カレン!!」のネタは仕込みに二ヶ月くらいかかりましたしねえ……。しかも引っ越しも重なっていたので、それはもうドタバタしていたんですが。

ここで突然の新作発表!的なネタはわりと使い古されていますし、もう少しなにか変化球を講じたいんですが……なにかあるかなあ; 今のところピンと来ていないんですが。

まあ、特に大筋とは関係ないミニゲーム的ななにかを作ったりするかもしれないので、そちらは特に期待せずお待ちくださいw

某商業メーカーさんの四月バカ企画とか毎年気合い入りすぎてて恐いくらいですしね……w そこまでやりますか的なw


そして最近のヨーヨー話なんですが、自室に一個小さい棚を増やしまして、そこに新たなヨーヨー収納スペースを設けました。

普段メインで使う一軍のヨーヨーを広めのスペースに並べられてご満悦でしたw

前の収納だと、狭くてヨーヨーが積み重なってる状態で、下層にあるヨーヨーがほとんど使えずじまいだったので、うーむ、という感じだったので。

で、最近使えていなかった機種をなんの気なしに振っていたんですが、やはりYOYOJOKERさんの機種のヤバさに脱帽という感じでしたw

もうあれガチの競技向けなのに、イマイチ大会とかでの使用率が上がらないんですよね……不思議だ。

まだそんなに数は持っていないんですが、クロスロードもストライダーもストラトスもマジでヤバい! 改めて振って「こんなに使いやすいのかよ!?」と三村風ツッコミをしてしまうところでしたw(古

ジョーカーさん素敵すぎるわー。やはりここはもっといろんな機種を買いたいですね。

あえて王道から外れ、独自の異端路線を走り続けるそのカッコよさに惚れる。そしてそんな異端でありながらも、ヨーヨーの性能はガチの一線級という。いやもう素晴らしいですわー。

はやくレーザー刻印のオーダーメイドサービスが始まらないかなあ……。あれ、自分で絵を描くヨーヨープレイヤーにとっては夢のようなサービスなんですがねえ……w


では今回はこのへんで。

ヨーヨーの技を練習してて、ちょくちょくLINEとかで仲間うちに披露したりしているんですが、「それ無駄に難しいバージョンだよ」と言われることもありますw

自分ではむしろやり慣れているほうが簡単で、一般に簡単だと言われているバージョンのほうができなかったりすることがあるんですが……なんなんですかね、これはw

手癖でやってると、なぜかそんなことが起こるみたいです。皆さんはそういうことはありますか?


そいではまたー。∠('ω')/

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月の終わり。

正月も終わって、ぐったりにゃんこモードも終了な頃合いですね。こんにちは、通常営業、夜真ゆうじです。


というわけで、年も明けて10日が過ぎたわけですが、世間も通常モードになって仕事や学校が始まりましたね。

明後日は成人式ですかー。成人式……自分的にはイマイチ思い出がない……というかいろいろあって行かなかったクチなので、今年成人を迎える方は楽しんでほしいですね。

ひとつ言えることがあるとすれば、酒は飲んでも飲まれるな、的な話でしょうか。タバコやバクチもほどほどに。そういうのは少し嗜むという程度が一番ですよー。

僕は酒もタバコもバクチも一切やらない性分なので、できればしないことにこしたことはないですよ、という感じですね。

ともあれ、自覚と責任を持って、楽しく大人をエンジョイしてくださいまし。……と、いっちょまえっぽいことを言ってみるなどw


閑話休題。そういえばまだここで話していなかった的な話題があったのを思い出したんですが。

それは年始参りの話なんですが、今年は家族と車で、昔からちょくちょく利用していた神社に行って祈願してまいりました。

いつもは一人で駅近くの神社に行っていたんですが、今回はなんとなく趣を変えてみたかったのですw

3日だったので、人はだいぶまばらで閑散としていたので、ゆっくりお参りすることができました。

で、いつものようにおみくじにもチャレンジしたわけですが……一回目の結果は、「末吉」。

うわぁダメだコレは、とうなだれて親に見せると、「じゃあそれは樹に結んで、もう一回引いてみれば?」と言われたので、ともかく樹に結ぼうとしたんです。

が、力の加減を誤って、結ぼうとしたおみくじを、ビリ、と破いてしまいましたw

家族で爆笑しながら、これで末吉は取り消しだなwという流れになり、改めて二度目のチャレンジを試みたわけです。

そして―――



おお、神よ……! 神はおれを見放さなかった……!

という感じで、二度目には見事に大吉を引き当てることができました。いえーいヽ('ヮ')ノ

ものの話によれば、神社のおみくじって大吉が出るまで、もしくは当人の気が済むまで引いていい、という感じなんだそうですよ。

……でもそれ、微妙に「運試し」の意味がないような……w まあ、神社のほうから言わせれば、たくさん引いてもらったほうが経済的に嬉しいから、というのもあるのでしょうけどw

そんな劇的おみくじチャレンジが済んで、神社で配っている甘酒を楽しんでから帰途に着きました。

いやあ、年始早々、今年の波瀾をすでに予見しているかのような出来事でしたw しかしまあ、結果的に大吉ならそれでオッケーという感じでいいかなー、とか思ったり。


あとは、いつも年賀状を送っている従姉妹から、お返しの年賀イラストが返ってくるのを楽しみにしております。毎年だんだんと画力がレベルアップしてきてるので、今回はどんな感じかなあとワクテカしとりますw

そう考えると、ウチの家系って絵を描く人間が多いんですよね。ウチの父も母も描いてますし、母方の祖母も水墨画を描きますしで、絵を描く才能のある人が多いという。いわゆる血筋なんでしょうか。


さて、今年はどんな一年になるんでしょうか。過剰にならない程度に期待をしつつ、日々を過ごしていきたいと思います。


では今回はこのへんで。

そういえば、今これを書いてる時点で、ヨーヨー東日本地区大会ことEJ-Aが開催されているんですよね。

今回は我らがとちなんの若きエースであるカイ君が初参戦ということで、数名のとちなんメンバーが現地に応援に駆けつけております。

僕も行きたかったんですが……あろうことか寝過ごしてしまいまし、て……orz

カイ君ガンバって! ワシは家から君が勝てるように電波を送っておくよ!(←


そいではまたー。( `ω´) =3

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のヨーヨー福袋到着!

年明けでテンション高いうちに頻繁な更新を試みるなどw こんにちは、新年からすでに散財気味な夜真ゆうじです。


というわけで、何年かぶりにここで福袋のレビューなどをしてみたいと思います。そう、もちろんヨーヨー関係の福袋であります。

「今回は福袋系はスルーでいいかなあ……」とか年末の時点で抜かしていたのも束の間、気づいてみたら合計で三個もヨーヨー福袋を注文しておりましたw おかげで僕のサイフが痩せ細っております(白目

今回は三個のうちの二個が手元にあるので、ちょろっと中身を明かしてみたいと思います。


今回のメインは、ヨーヨーショップスピンギアさんのJFYo箱です! 今年もスピンギアさんは気合い入れて相当数の箱ラインナップを投入してくれたわけですが、僕はその中で「中華四天王」にチャレンジしてみました。

僕が確認した時点ではあらかた狙っていたものは売り切れていて、ツードロップとか2Aセットもいいかなあ、といろいろ迷ったのですが、「いや、ここはあえてガチの〝運試し〟をしてみよう!」と思い立ち、チャイナメタルセットに挑んだわけです(迫真


ここ数年の中華メタルのクオリティは以前と比較して段違いに侮れないレベルになり、「え、これホントにこの価格で買えちゃっていいの? 申し訳なくない?」という機種も多く存在します。

なので、「もしこれでアタリ機種に出会えたら、きっと今年も上手くやっていけるだろう!」というイマイチよくわからない根拠でもって注文し、つい先ほど届きました。



ドキワクしながらさっそく中身を拝見。



開けたてはこんな感じ。一個ずつ見ていきましょう。



トップバッターはヨーヨーエンパイアのソウルメイト! 今回の中で唯一、カラーまでもが完全ダブりだった機種ですが、いかにも軽い操作感がクセになる良機種です。[いいね!]



お次はゴッドトリックスのFreedam MarkⅡ! そういえばゴットリ新世代機種買ってなかったなー、と今になって思い出しましたw 中華メタルを語る上で欠かせない名機種の後継機! [いいね!]



さらに来たのは91YOYOからASURA! ちょっと振ってみたんですが重い!重いよコレ!w でもなんだろう、アンダーでこの重さってなんかクセになるww 軽くてスイスイ振れるヨーヨーに飽きてきたらこれを振れば間違いない![いいね!]



さあさあドンドンいきましょう。お次はMAGIC YOYOからK1の登場です! 今回唯一のプラで、某格闘技イベントのような名前ですが、なにコレ使いやすいよ!? めっちゃ軽くてブレもなく、これ普通にプラ機種の選択肢に入りますよ!?

インナーリムが指で簡単に外せたのには笑いましたが、ファクトリーのデストゥメタルシリーズにも引けを取らない完成度だとさえ思いました。こいつぁ掘り出し物だわ……! あ、スタックは速攻で外しましたw



そして! 最後のトリを務めるのは、そう! 我らがマーカスコウ選手のシグネチャーモデルことマグナム! 来ました! しかも個人的に大好きなピンクですよ! もー最高ですね!

使用感は、当然と言えば当然かもですが、今回の機種の中ではダントツの性能。安定感も回転力も操作性もバツグンで、もっと脚光を浴びるべきなのになあ、と思う凄いヨーヨーでした。中華きてる……きてるよマジ!



最後はオマケとして、中国の全国大会2013のパンフレットが入っておりました。なかなか手の込んだ作りで、割合お金かかってるんじゃないかしら的なことを考えてみたり。



中身。日中のそうそうたるメンバーが紹介されております。我らがTAKAさんもジャンピングソロハムで写っていました。



ひっくり返すと、裏にはビハインドバックホリゾンタルを軽々とこなすマーカス選手の写真が。マグナムがあれだけヤバい機種だと、アレススターやエクリブリウムにもかなり期待できそうな感がありますね。いずれは振ってみたい。


以上が、僕が購入したJFYo箱の全容になります。

中華メタルのセットということで、半分バクチのような勝負ではありましたが、フタを開けてみると満足できるラインナップで充実いたしました。まさにお値段以上ということで間違いないかと。

すでにマグナムをデフォルトで入れてあるという時点でかなりお値打ちなセットなので、購入を迷っている方は今からでも遅くないですよ!

いずれもカオスヨーということはなく、きちんとした性能を持っているヨーヨーばかりだったので、しばらく楽しみながら振れそうです。

好調なヨーヨーショッピンのスタートダッシュを切れて、今年はいろいろ福がありそうな予感がしましたw スピンギアさんありがとう!


で、その直後に二つめの福袋(というか初売り)商品が届きましたので、そちらもご紹介。



ででん、こちらです。通な方はパッケージを見ただけでお解りかと思いますが、NESTさんで初売りセールをやっていたうちのひとつ、CLYWのチーフを買いました!



いやあ、こちらはもう言わずもがなでヤバい。カリブ機種はこれで二個目なのですが、もうスプラッシュが綺麗すぎる……! 丁寧な仕事しているなあ、と好感が持てます。

性能ももちろん素晴らしく、カラーも自分好みで、こちらも大満足の一品でした!

……というかNESTさんの初売りがマジ本気だった件w 中古ラインナップが一斉に八割方セール対象とかスゲェわ……。


という感じで、今年年始の初売り商品のレビューでした。長いなあw ここまでお読みくださってありがとうございます。

今年もいろんなヨーヨーメーカーやヨーヨーショップにお世話になることかと思いますので、いちプレイヤーとして楽しみながらヨーヨーを買って遊びたいところですね。


では今回はこのへんで。

今週末にはYOYOADICTさんのLucky Bagも届くので、これで当面ヨーヨーは買え、ぬ……orz

しばらく金銭面では大人しくしています;


そいではまたー。('ω')ノシ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

A HAPPY NEW YEAR!! ウェルカム2015年!
こんばんは、年明け感まったくないまま正月を過ごしております、夜真ゆうじですw


というわけで、新年明けましておめでとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願いいたします(深々


はー、やっと年が明けましたねー。いやもう年末がドタバタしまくってて1日も2日もやることに追われていて……という忙しない年越しになりましたが、どうにかいろいろと済んで、ようやくまったり正月を楽しんでおります。

今日(3日)の朝にでも家族と年始参りに行こうかなーと画策しております。前回にも言ったように、今年はワタクシ厄年なもんで、ちょいと気合い入れて祈願とかしていきたい次第です……w


今年の抱負的な話ですが……どうでしょうねー。まあ無難に過ごせればいいかなあ、と思うところですw

高望みはNGな一年になりそうなので、ヌルヌルまったりと自分のすべきこと&したいことを八割くらい消化していければなあというところでしょうか。

いずれにしても、実りある一年にしていければなあと思います。いいことも悪いこともまた経験なり、という感じですね。


あ、それと年賀イラストも作成しましたー。今年は一年のしょっぱなから変化球でいきましたw



ちょうど年末にとちなんクルー内でトップオントリックが流行っていたので、新年イラストはトップオン娘さんになりましたw

いわゆる「水平に投げたヨーヨーを指に載せる」という常軌を逸したヨーヨー技ことトップオン。

初めは「無理ゲーだろそんなん!」とか思ってたんですが、できるようになってくるとこれがまた面白いw なにかクセになる楽しさがある技なのです。

自分はまだ乗せてバインドくらいが関の山ですが、もっといろいろ技を覚えたいにゃーとか思ったり。目下の目標は「載せ替え」ですかね。あとUFOバインドも覚えたいw


あとスタジオギア公式サイトでも別の年賀イラストを掲載しておりますので、そちらもぜひご覧いただければと思いますー。

スタジオギア公式サイト

新年早々、元旦に線画から描き起こして1日で二枚塗り終える、という荒技をこなしましたw 一年の計は元旦にあり、と申しますし、きっと今年はこんな忙しい年になるんでしょう、ええ(白目


スタジオギアとしても『八月の化け物たち』シリーズの無料公開も始まりますので、ぜひこの機会に多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいなあと思います。

今年の主要イベントの申し込みもぼちぼちやっていくつもりですので、なんとか参加できるようにしていきたいところでする。


では今回はこのへんで~。

今年もこんな調子でヌルヌルといろいろやっていく予定ですので、ご興味がありましたら楽しんでやっていただければと思いますー。

今年はいろんな方々と積極的に交流してみたいなあ。諸々のイベントもきちんと参加していきたいですね。

あ、もちろんヨーヨーも頑張りますw けん玉もやっていきたいですね。

今年も忙しくなりそうだー。


そいではまたー。ヾ(⌒(_´ω`)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |