悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10月ラスト!

え、あともう今年が残すところ二ヶ月……!? ウソだと言ってくださいどなたか。
おはようございます、光陰矢のごとし、夜真ゆうじです。


はい、というわけで10月も最終日です! つまりハロウィン当日です!

しかしまあハロウィン関係のお話はこの前にしてしまっているということで、なにか別のネタを講じるなど。

ちなみに今現在、わたくし結構なグロッキー状態でして……。理由は、またダイエットと称して食事制限などを始めてみたのですが、思いのほか負担が大きく、加えて風邪気味なこともあってそれが悪化したという散々な状況に……orz

いやあ、やはり無理はよくないですね。久しぶりに身の危険を感じました……w

やはりきちんと食べて痩せようとしないと体に悪いんですな。昨日までちょっとふらついて倒れかけることもしばしばあったので、こりゃマズイと思い、改めて食事の重要性を再認識いたしました。

食べることは生きること也。まさにそんな感じですよね。食べられてくれる物に感謝して、食事の時間を大事に思うようにしたいものです。


閑話休題。先日にちょっとまた占い関係のサイトをいろいろと覗いていたんですが、そこで興味深いことを発見しました。

とはいっても詳しくご存じの方なら当たり前の話なんですが、九星気学において、人は九つの分野に分けられる、ということは広く知られていると思います。

それは本命星と呼ばれるもので、その人の主運を左右するものに違いないのですが、それに付随する要素に「月命星」というものが関わっているということを知りました。

月命星とは、生まれ年から算出する本命星とは異なり、生まれた月から算出される星回りなのだそうです。

僕の場合は八白土星の12月生まれなので、月命星は「一白水星」になります。

月命星の算出方法は本命星のそれとは異なっていて、一白、四緑、七赤のグループ、二黒、五黄、八白のグループ、三碧、六白、九紫のグループでそれぞれ違うそうです。

興味のある方はぜひ「九星気学 月命星」などでググっていただければと思います。本命星だけでは知りえない、その人のより詳しい性質が解ること請け合いですよ。

ちなみに月命星は、若年期(0歳~30歳)くらいまでに強い影響を与えるそうで、それ以降は本命星が大きく影響するそうです。

子供の頃と大人の頃で人間性が大きく変わった、という例は、この本命星と月命星が切り替わったことによるところが大きいのだそうです。九星気学、奥深し……!


たしかに自分が子供の頃を振り返ってみると、一白水星が影響していた側面は相当にあったなあ、と実感できました。イマイチ八白土星では説明つかなかったところがあったので、今回の発見でややスッキリしましたw

占いも調べてみるといろいろ面白いですね。まあ、あくまで占い以上のものではないのですが、人類の歴史のなかで脈々と研鑽されてきた理論体系に基づく学問なので、なかなかに侮れないものがあります。

時間がある方は自分の星回りだけでも調べてみると、いろいろ新しい発見があって面白いかもしれませんよ。たかが占い、されど占い、的な。


……さて、またウイダー飲んで少し横になっていなくては。なんだか健康的にろくなことがない、今年の10月末日でありまし、た……(倒


では今回はこのへんで。

明日から11月ですかー。まったく実感が湧かない……;

まあ、残りの2014年を悔いなく過ごしたいものですね。今のうちにやり残したことをやっておかねば!

そいではまたー。_(⌒(_´ω`)_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のヨーヨー話。

さりげなくトップ記事にAmazonのアフィリエイト広告なんかを入れてみました。最初は擬人化イラストにあわせてC3yoyodesignのフラグシップモデルKROWN! 皆さんぜひ買ってくださいNE!(宣伝w
こんばんは、とか言いつつまだ自分で買えてない、夜円ゆうじです(←


というわけでヨーヨー話なんですが、先日にNESTさんでまた中古ヨーを購入いたしました。

買ったのはJOKERのオルタナティブ(1A)と、まさかコレが出品されるとは、のカスタマイズドビックベン、通称おっくベンです!

オルタナティブは普通に市販されているのでいいとして、問題はおっくベンのほうですw

ご存じの方もいると思いますが、おっくベンはyoyorecreation所属にして元西日本チャンピオンである大西真一郎選手が自らの手で使いやすくカスタマイズされたビックベンなのです。

通常のビッグベンとの相違点を上げてみると、

・ボディが白染め加工済み

・JOKERのアクリルリング搭載で重量を調節済み

・脱脂済み曲面加工ベアリング搭載

・シムを噛ませてスリットを最大幅まで開けてある

・オリジナルの紙キャップ装着済み

といった感じです。

見た目は白基調で、アクリルリングの鮮やかなピンクがアクセントとして効いています。

白のプラ機種ってデルリン以外だと個人的にはそこまで好きではないのですが、このおっくベンはシンプルな面白みがあって好きですね。

で、実際に振ってみた感触は、かなり重め……にもかかわらず、操作感はわりあいスイスイ動く、という不思議な感じでした。

どちらかといえばもっさり系なんですが、慣れるとどこかクセになる感触と申しますか……。自分は1A上手くないのでなんとも言えないのですが、これも面白い感じだなあと思いました。

ウエイトが仕込んである都合もあり、回転力は相当なものです。インナーリムを除くプラ機種のなかでは相当に回るほうかと。

傾きやすさは、さすがにハイエッジなこともあって傾きやすいほうなんですが、そこも練習機種と思えば利点になること請け合いです。

デフォルトのビックベンは振ったことがないので比較できないのですが、おっくベンは値段以上のポテンシャルを秘めていると言って差し支えないなあ、と感じました。

……しかし中古ラインナップの表示に「ランクS 新品同様」のタグを見たときは、「これ、売られてていいものなのかな……」と思ったりも……w おっくんさんご本人が見ていたら、およそ複雑な心境だったのでは……とか。

ともあれ、とちなんのメンバーさん何名かに振ってもらったところ、いずれもかなり好感触だったので、買った身としても大事に使っていきたいなあと思いました。

しかも普通に市販されていないレアな機種なので、なんだか満足感を感じていますw

手に入れるにはおっくんさんのヨーヨープレイヤー育成カリキュラム「STYLIST」を購入した方限定……だったかな?

ちなみに、おっくんさんのメルマガは毎回購読しています。オリジナルトリックの動画や、全国各地の練習会日程情報、ためになるヨーヨー話など、ヨーヨープレイヤー向けのコンテンツが盛りだくさんで面白いですよー。

編集後記ではおっくんさんの私生活もかいま見られて、ファンの方は必見かも……!


では今回はこのへんで。

先日のとちなんの帰りに買ったさだばあちゃんの唐揚げがまだ大量に残っていますw ご飯を炊いて一緒に美味しくいただきたいところです。

さだばあちゃんの台所、実は唐揚げ以外にもコロッケやメンチ、焼きそばやポテトも絶品なので、とちなん勢の大半は帰りに寄って大量に買い込んでいきます。これがもうとちなん恒例の風景なのですw

お近くの方はぜひとちなんヨーヨーティングと「さだばあちゃんの台所」にLet's join!!


そいではまたー。Σ(゚□゚ノ)ノ

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近……況!

卍解風にw あれブリーチ世界でいうスーパーサイヤ人ですよね。いや、実は読んだことないので解らないのですが(←
おはようございます、クリリンのことかー! 夜真ゆうじです。


出だしからアレですが、うわぁネタがない; えーと、ほんと特筆するようなこともない最近でブログの更新が捗りませぬ……。困った。

話せることといえば……あ、先日にとある同人サークル様とイラスト交換などをしてみませんか?とお話を持ちかけさせていただきました。

そのサークル様からは快諾をいただけたので、来月あたりに公開できるかと思いますー。というか、僕は今さっきカリカリ線画を描いておりましたw

いやあ、やはりお絵かきは楽しいですね。しかも差しあげる用のイラストとか筆が進む進む。こういうイラスト交換はちょくちょくいろんなサークルさんとできたらにゃー、と思いますねい。


あと、今週末はとちなんです。TYYMロゴ入りのTシャツを作る企画が持ち上がっておりますので、希望者は次のとちなんで注文するそうですよー。

僕も一枚買う予定です。アッシュ地にピンクロゴという地味めな配色w 普段使いしたいので、いつも着てるようなシャツの色にしてみました。

昔は黒とか暗い緑色とかの色ばかり着てたんですが、ここ最近はシャツに限っては明るめで派手すぎない色が好みだったりして、昔と趣味嗜好が変わりつつあるのかなーとか思ったり思わなかったり。

食べ物にしても、以前までてんで好きじゃなくて食べなかったりしたような物が、最近では興味本位で食べてみたり、みたいなこともあったりしますね。自分でもどこかできっと新鮮な変化を求めてるんでしょう。

マンネリが続くのは個人的に思わしくない事態なので、またいろいろと変化を付けてライフスタイルを改善していきたいなーと思いました。まる。


あ、あとこの前に久しぶりに焼き肉行ったら感動するほど美味かったですよ! いやー、やっぱ焼き肉が美味く感じるのは人間の性ってやつなんでしょうねえ。遺伝子に刻まれた本能的なw

ラーメンも時間があればちょくちょく行ってますし、地元のラーメン・つけ麺店は軒並み制覇しております。

最近は濃厚魚介つけ麺がマイブームで、地元に何店かヤバイ(褒め言葉)お店があるので、足繁く通っていまする。なんてものを食わしてくれはるんや……!的なw

ただ〝濃厚〟なんで、かなりお腹空かせていかないと胃がもたれる可能性が大きいというハイリスク……w しかし美味しいのは間違いないのでハイリターンも兼ねているのですたい。

ラーメンの類って人によって好き嫌いが大きく分かれる食事だと思うので、人から「オススメは?」と訊かれると判断に困るんですが、舌の属性が合う場合なら「ここ行っとけ!」というお店はかなり知っております。

以前は味噌系から始まって途中で豚骨系に移り、今では濃厚魚介系にどっぷり浸かっています。ウチの地元、なにげにラーメン激戦区でもあるらしいので、玄人を唸らせる名店に当たると「イヨッシャ!」とガッツポーズしたりしますw

これからどんどん寒くなっていく季節なので、皆さんも美味しいラーメンを食べて暖まりましょうー。


……関係ないけど、最近Twitterでラーメン三銃士コラが異様に氾濫してるんですがそれは(


では今回はこのへんで。

10月も下旬。季節の変わり目なので、体調を崩しがちになりますよね。かくいう自分もわりと咳き込んだり、軽く寒けを覚えてたりします。

風邪引きたくないなー……。気をつけないといけませんね。皆様もお気をつけて。

そいではまたー。 ドゾ( ´ω`)⊃旦  人(-ω- )

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンイラスト!

といってもまだ2週間も先ですけどね! そう、先走るフライング(←重複
おはようございます、とりっくおあとりーと、夜真ゆうじです。


というわけで、今月末はケルトの万聖節前夜祭ことハロウィンなので、ちょろっと八化キャラに仮装などしてもらいました!



夜子→夜を統べる魔物→ヴァンパイア

レリック→人造人間(そのまんま)→フランケンシュタイン

円→真円の月で変化する→狼女

……という塩梅です。ちなみに円さんはラファエロにこのあとメチャクチャ笑われたw 円は動かすのが楽で愉快なキャラですw

季節イラストは今後もちょくちょく上げていきたいと思いますので、掲載した際にはご覧になっていただけると嬉しいです!


八化のメインの4ヒロインのなかで今回イヒコがいないのは、仮装するまでもなくバケモノなのでイマイチ登場する意味がないかな、と思ったのと、八化イラストではなにかとイヒコばっかり描いてるので、という理由があったりなかったり。

ボディつければいいだけの話なんですが、他のヒロインも同じくらいの待遇をしてやらんと、と思ってるので、今回は他のヒロイン三名にご登場願いました。やはり複数人数だと画面が賑やかですねw


ところで、ここ最近でこそ日本でもメジャーなお祭りになっているハロウィンですが、もとはヨーロッパに住まうケルト民族にとっての大晦日にあたる日なんですね。

ケルトにとっては11月1日が万聖節という新年になり、その前日に悪霊や魔女たちがそろそろ新年になるぞー、と騒ぎながら百鬼夜行めいた行列をしたことから、それを由来として、仮装しながらお菓子をもらいに近所を回るという習慣ができたと言われています。

ヨーロッパやアメリカなどでは昔からあるお祭りですが、日本でメジャーになったのはここ十年くらいでしょうか。今ではこの時期になるとジャック・オ・ランタン(くり抜いて顔を作ったカボチャ)がいろんな家に飾られていますね。

トリック・オア・トリートという文句も有名になりましたよね。お菓子くれんとイタズラすんぞ、という意味です。これを言いながらご近所の家にお菓子をもらいに行ける日、という感じで定着していますね。


僕自身は小さい頃に一年だけアメリカに住んでいたこともあり、その時にハロウィンなるお祭りの存在を知りました。あと日本ではあまり知られていないイースターエッグ(復活祭)なんかも、その当時に体験した記憶があります。

世間レベルで賑わったり楽しんだりするお祭りはクリスマスなんかもそうですが、わりあいヨーロッパとかアメリカから輸入されてくるものが多い気がしますね。

なんにせよ、お祭りは楽しいので、楽しんだもの勝ちです!(断言) どこの祭だからだとか、ウチらにゃ関係ねぇ!とか固いことは抜きで、お祭りなんだから世間の賑わいに乗っかってしまえばみんなハッピー☆ そういうノリって大事ですよね。


そしてボクは小さくて可愛い少女にあえてお菓子をあげずにイタズラされたいなあという悪しき妄想を膨らませるのであった(タイーホ

……ん、いや、イタズラされてるだけなんだからいいんじゃね? いや、よくないな。倫理道徳的に。あとワシの人としてのプライド的に(←


ともあれ、スーパーやコンビニなんかでもハロウィンセールと称してスイーツが安くなってたり限定商品が出ていたりするので、ここぞとばかりに甘味を楽しみましょう! なんといっても食欲の秋ですしね!


……まて、それは脂肪フラグ、だ……orz


では今回はこのへんでw

夜はもう寒いですよ……フリース地のソックスと袢纏着てないと凍えますよ……。

なんか起きてメチャクチャ咳き込んでいたし、寒さでまた喘息ぶり返した感じですかね……? むう、ヤバし。病院行きますか。うむ。


そいではまたー。(=ω= 三 =ω=)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイフーン=台風。

今年の秋は台風が多いですねえ……通過範囲にお住まいの方はくれぐれもお気をつけて。……ってワシもじゃわ;
おはようございます、天気が荒れるとなぜかテンションが上がる、夜真ゆうじです。


というわけで台風19号が日本列島縦断ツアーまっただ中なわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

19号とか書かれると人造人間かよと想起してしまう自分のドラゴンボール脳がニクいw 登場当初は完全に「お○っちゃまくん」の茶魔そのものやん、とか思っていた在りし日のワタクシ>19号

ともあれ、結構深刻なレベルのバカでかい台風だそうなので、今日明日はぜひお気をつけて。ちょっと田んぼの様子が~ってのはマジ死亡フラグですからね! 行ったらダメなんだからね!


閑話休題。相変わらずネタ不足なのでまたヨーヨー話に……とか同じ手段とりすぎやろ!と思われてしまうので、なにか他のネタ探しをしたところ、たまには自サークルの作品紹介などで行数を稼いでみようかな、とか思うに至りました。

えーと、わりあい今さらですが、僕の個人サークルであります「スタジオギア」から発売していますビジュアルノベル『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』について、軽くですが紹介なぞをしてみようかと思います。

 ――――――――――――――――――



タイトル:八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -

-あらすじ-

―――広大な宇宙空間。その中を高速で疾駆する、二体の生命体。彼らは追う者と追われる者とに分かれ、幾度となくせめぎ合いを続けながら、長き時間を戦っていた。

そんな二体の戦闘は、追われる者の敗北で終わるかに思えたが、彼は自らの心臓を砕き、霧散させることで、向かう先にあったひとつの惑星に漂着していった。

追う者は舌打ちをひとつ。「厄介なことになった」、と呻きながら、自身も目前の星へと降下していった……。


  ◇  ◆  ◇

時は流れ、現代の日本。穏ヶ嶺村という片田舎に帰ってきた隻腕の青年・静葉佑一郎は、村を脅かしているという謎の失踪事件を知り、親友の黒須拓人とともに解決に乗りだす。

事件の調査を進めていくなかで、佑一郎は村の奥にあった祠に忍び込むが、そこで世にも奇妙な〝バケモノ〟に襲われる。

「生首だけの姿をした」そのバケモノに、しかし佑一郎は果敢に立ち向かう。

すると、生首は彼の勇ましき人間性を見込み、ひとつの相談を持ちかけた。

「―――力を貸せ。朕と契約をするのだ。うぬには、〝利用価値〟がある」

意味深な相談に懐疑的な佑一郎だったが、生首との「契約」が村の平和を守ることに繋がることを諭されると、彼は存在しない片腕に義手(生首が姿を変えたもの)を得て、村を脅かしている「敵影」と戦うことに……。

破天荒にして荒唐無稽な〝化け物バトルアクション・ビジュアルノベル〟―――『八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 -』。多くの謎。人間と化け物の絆。そして「熱血」と「感動」に溢れた一大ドラマを見逃すなッ!!

 ――――――――――――――――――

……という感じです。うーむ、改めて書いてみると大風呂敷広げすぎですねw ホントにこんなん綺麗にたためるのかしら……。

大まかな展開としては、上記の隻腕主人公こと佑一郎と、生首オンリーの化け物ことイヒコが協力して、襲いくる敵をバッタバッタと薙ぎ倒していく……こともあったり、また違うアプローチで行動して、途中で仲間ができたり、みたいな流れです。

ストーリー的には王道少年マンガものを目指していたりしますので、そうした作風が好きな方はぜひお手にとっていただければ! いわゆる「努力・友情・勝利」的なアレですw

詳しくは公式サイトでご覧いただけますので、ご興味がありましたらぜひお越しくださいませーm(_ _)m



八化シリーズは現在、第七話までリリース中です。今度の冬コミあわせで第八話とか……いけたら……いきたいですね。はい、頑張ります! 八話あたりからそろそろ佳境ですからね!


自作品の解説とか、意外と埋められるものですね……次回はカレンのほう、かな……?w


では今回はこのへんで。

これを書いている今の時点ではまだ静かな天候ですが、夕方あたりから関東甲信越は台風圏内に入るそうです。

外出の用事がある方はできるだけ日中に済ませておきましょう。間違っても嵐の中「田んぼの様子が~」とか危険ですからホントに(ry


そいではまたー。ヾ(⌒(_'ω')_

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒露。

本日は10月上旬の節句である「寒露」ですね。朝晩の寒さが少しずつ度合いを強めていく時季です。
おはようございます、巷はすっかり秋モード、夜円ゆうじです。


さて、ここ最近は特筆するようなことも起こってないので、例によってヨーヨー話に逃げようかと目論んでいるんですが……いやホント最近なんも大したことがないんですよ、ね……;

やるべきことは淡々とやっているんですが、こーもネタになるようなことがないと毎回ブログ更新に苦労するという……w

ほんと頻繁にブログを更新できている世のブロガーさん方は凄いなあ、と思うことしきりですたい。見習いたいワタクシ。


で、ヨーヨー話なんですが、先日にNESTさんをいつもどおり覗いていたら……みっけちまったのですよ、また手に入れたくなるブツが……!

なにかと言いますと、すでにディスコンとなって久しいyoyorecreationの名機スレイプニル! しかもランクBとは記してあるものの、実質ランクAといっても差し支えないレベルの美品ですよ!

くわえて個人的にフルメタルとして好きなカラーであるレッド! こりゃもう興奮ですよ! 買うしかない! 値段は!? なに、9990円だと!? 定価15000円もするあのスレイプニルがなんと一万切っているジャマイカ!


……というわけで、見つけるやいなやカートに入れ、光速で注文をし、清算を済ませるまでわずか1分w 注文を終えたあとで己のサイフが被ったイレギュラーなダメージに悶絶していたのは言うまでもないのであった(←


一応、以前にもNESTさんの中古ラインナップでシルバーのスレイプニル(ほぼ完品)を手に入れているんですが、その……例の蛍光灯クラッシュ事件で、ちょっと大きめの傷が付いてしまい、しばらくうなだれていたので……orz

そのプニル、幸いなことにそれほどブレもないんですが、ヨーヨーは見た目重視!的な自分からすると、ちょっと看過できないくらいの傷っぷりなんですよね……うえぇん。


なので、いつか中古で安く手に入れられるタイミングがあればと、毎日のようにNESTさんをチェックすること幾星霜。ようやく自分が「これは買いたい!」と思えるプニルさんがご光臨なされたのであった。神。

しかも言うに事欠いて情熱のレッドカラーですよ! これは買わぬわけにはいくまいよ!? いくまいともさ!? いくまいでしょ!? うむ、落ち着くのだゆうじよ。はい深呼吸。


で、届いてみてから、商品ページの注記に書いてあった「かなり目立たない小キズあり」のキズ部分をチェックし、「あ、ホントに「小」キズだわコレw」と安心して、そこからしばらく新プニルさんの振り心地を堪能させていただきました。


いやあ、ほんとあのヌルヌル感は他のヨーヨーには真似できない感触ですね。振れば解るんですけど、マジで「ヌルヌル」動くんです。文字だとまったく伝わらないのが歯がゆい。


まあ、僕の1Aの技量なんてたかが知れてますが、それでもプニルの真価はよく理解できます。あの動きのスムースさと気持ちよさは天下一品ですよ、本当に。

あんなスゲェ機種がディスコンなんてもったいない話だなあ、と思わずにはいられませんが、そういうヨーヨーでもタイミングによって手に入ってしまうヨーヨーショップNEST様にはまさに感謝の言葉しか浮かばないというか。

今後ともNESTさんはご懇意にさせていただきます! 押忍! 後藤店長殿まじ愛してる!


いやでも、ほんとNESTの中古ヨーって毎回見ていて飽きないんですよこれが。「お、今日はこんな機種が入ってきたか!」という新鮮な驚きもありますし、そのなかでちょくちょく「こいつぁ逃さんぜよ!」というのもあったりしますし。


ヨーヨー暦が長ければ長いほど魅力を感じられる「中古ヨーヨー」の世界。あなたも覗いてみませんか?


しかしあれだー。今回プニルにお金使ってしまったんで前回の雑記で言っていたYOYOJOKERのストラトス(無印)はしばらくお預けですたいー。うわーん。

否! そこはセルフ焦らしプレイと思えばいいのだ我よ! よく言うではないか、ガマンすればするほどあとで気持ちよくなれるのだ、と……!(ヲイ


では今回はこのへんでw

もう夜はきちんと着込まないと寒いですね。寝間着はスウェットなんですが、いまだにフトンが綿毛布だけなんで、このままいくと風邪モードに突入してしまいそうで恐いです。

風邪ひくとお金は無駄に出るわ動けないわツライわで、まるでいいことないですからね……皆様もお気をつけて。


そいではまたー。Σ(゚Д゚ノ)ノ!

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ポン子』無事完結の巻!

秋の夜長なう、ですね。暑さもだんだんと身を潜めて涼しくなってくるシーズン! ひゃっほう!
こんばんは、もうずっと秋と冬だけ来ればいい、夜円ゆうじです。


というわけで、先日まで「小説家になろう」のほうで投稿してきた小説『破天荒人造人間ポン子!!』が無事完結しました! 読んでくださった皆様に深き感謝をm(_ _)m


あとがきにも書きましたが、今回のも数年前に書いたお話の手直しで、せいぜい改行を加えてレイアウトを直したくらいで、あとはほとんど変えていません。できるだけ元のままでお見せしたほうがいいかなと思ったので。

まあ、フタを開けてみればなんともいつもどおりな僕の作風になっていたわけですが、多少なりとも読んでいただけたようでなによりです。

今見直せばいろいろと不満な点もあったりはしますが、それなりにお気に入りの一作でもあるので、また思い出したときにでも読み返してやっていただければ恐悦です。


それとランキングに投票してくださった皆様にもありがとうございました! ホント嬉しいです!

いやー、やっぱり読者ランキングもPVと同様に面白さを測るバロメーターなので、まあまともにリアルの知人に読んでもらえない寂しいぼっちなワタクシからすると、自分の作品の質を知れる唯一の機会なんですよね。

以前に投稿した『学園王カレン!!』や『孤独の零』でも、最終的にかなり上位まで食い込めたので、投票してくださる方々にはマジで頭が上がりません……!

未見の方はぜひ以下のリンクからご覧になってみてください。「破天荒な美少女人造人間」と「おちこぼれ魔術師」の織りなす、奇想天外な学園生活をお楽しみください。

→『破天荒人造人間ポン子!!』を読みに行く←

今後もぽつぽつ投稿していくと思いますので、ぜひご笑覧&ランキングへの投票をいただければこれ幸いです! 皆様に読んでいただけることが本当に励みになっております。


うーむ、そろそろまた投稿用の小説とか書かなきゃいけませんな。ここ最近はいろいろあって先延ばしになってしまってるので……。


創作関係の話だと、他にはpixivに一枚イラストを上げました。



今年の夏コミで配布された月姫合同誌「月姫これくしょん」に寄稿させていただいたイラストです。

まあ月姫キャラで僕が描くのといえばアルクしかいないでしょう! ええそりゃぁもう!(興奮

コーヒーを差し出しているのが誰かなのは聞くのも野暮ってもんですぜ。もちろんあの朴念仁ですからw

しかしネコアルクとか久しぶりに描いたなあ……。実は謎のネコ生命体好きなんですよこれがw あのクレイジーな行動と言動からにじみ出るおバカぶりを愛せずにいられようか。

どうも来年の夏コミでも合同誌の企画はあるそうなので、ぜひ次回も参加できたらなーと思っております。

あ、「月姫これくしょん」は各同人ショップ様で発売中だそうですので、興味のある方はぜひ! 月姫リメイク発売に併せて、今一度俺たちで力合わせて月姫フィーバーを起こそうぜ!的な目論みですw


えーと、あとヨーヨー関係の話だと、先日にNESTさんの中古ラインナップで、僕が好きなYOYOJOKERのストラトス・アナザーを買いました。

やろうぜwikiのレビューでは「ジョーカー版スレイプニルとも言える」と書いてありましたが、確かに振ってみてなるほどと思いました。

フィーリングは似ていて、軽い入力でスイスイ動くところと、振っていてストレスを感じないあたりが似通っているかなと。

これはぜひ無印版も欲しいぞ!と思うものの、やはり国産メーカーなので割合値が張ることもあり、どっかのタイミングでNEST中古に入ってこないかなー……とか甘えたことを考えてたりw

まあ、本当に気に入ったヨーヨーは定価で買いますので、とりあえず脳内の欲しいものリストに入れておくことにしたストラトス無印版でした。

いやホントヤバいですねYOYOJOKERは。ますます惚れてまうところです。

あのあえて王道を行かずに異端を走っていながら、しかし国産メタルとして高い水準の機種を次々とリリースするメーカー色が非常にツボというかw どことなく玄人向けというか、マニアックというか、そんな特色がすごく好みです。

以前に買ったクロスロードやストライダーもヤバかったですし、EXシリーズもイケてますし。どんどんJOKERユーザーの深みにはまっていくワタクシ@そろそろ金欠 でありましたw


では今回はこのへんで。

もう朝晩はかなり冷える時季ですね。皆様も風邪など召されないようにお気をつけて。

かくいう自分は軽く喉の痛みと咳なんかをしていたりします……。気をつけなければ;


そいではまたー。(|3[フトン] Zzz…

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |