悠月の庭園 - 夜真ゆうじブログ -

同人ゲーム創作サークル「スタジオギア」の夜真ゆうじのブログです。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏コミ当落発表!

はいさい!(挨拶) こんばんは、一週間ブログ放置して済みませぬの巻、夜円ゆうじです。


というわけで、ここ一週間音沙汰なかったわけですが、サボっていたとかダレていたとかそういうことではなく、単純に風邪引いて寝込んでおりました……(ヽ´ω`) 今もちょっとツライのですが、体力があるうちにいくつかご報告など。


えー、今回のタイトルにもありますが、本日は夏コミことコミックマーケット84の当落発表の日でござりました。で、ウチのスタジオギアはと申しますと、どうにか受かっておりまして、スペース配置は【東マ-04b】だそうです。


というわけですので、イベントにまた新作を持っていく予定でござりまする。今度は「八化」の第陸話だぜ! ほんとハイペースだよウチは……; この前の新作作り終えてからまだ一月経ってないんですが(´∀`;)


あ、ゲーム創作で思い出しましたけど、2週間くらい前に八化シリーズを改めてダウンロード販売でリリースしたわけですが、早速ご購入くださった方がいらして、しかも評価やコメントなども付けてくださるという、実に有り難い事態が起こっておりました。うう、嬉しいですよぅ。


やはり感想っていただけると嬉しいもんですなあ。ホント有り難い話です。引き続き、ご期待に添えられるようなゲーム制作を行っていく所存ですので、よろしければお付き合いいただけると幸いでございます。なんか病床に臥せってたのに頂いた感想を見たときだけ生き返りましたわw


ハッ! そういえば今度のイベントから動画もやるとか宣言しちゃってましたよねボク……。そーだ忘れてた。うわ、だとするとツールの使い方から勉強したりなんだりで、なんだかんだ忙しくなるフラグですかコレもしかして? もしかしてオラオラですかーッ!? yes yes yes! oh my god!


ところでヨーヨー話ですが、この前のとちなんも参加してきましたー&楽しかった! とちなん史上最少人数での開催で、とちなんも過疎化が始まってきておりますなあ……というムードもなんのその。いつものNG出しまくりのチームプレイやお遊びプレイで、気づいたらもー時間なのー?という感じでしたw


今回は僕が前回に行ってきた旅行でのおみやげを持参して、みんなに美味しくいただいてもらいました。「真珠のたまご」がプチブレイクしてましたw 美味いんですよーアレ。自分は泊まった旅館に添え付けであったのを食べて一目惚れして買いました。


あ、あと僕のやってきた2Aフリーの話ですけど、べつにしなくていいですよね? 面白くないもんね? だって終始グダってたし。なんも特筆するようなこたぁないっすよマジでマジで。うん、後で動画見返して身悶えしてたw ハズい~死ぬ~~。当面フリーはチャレンジできそうにないっスw また構成をきちんと練らないと。


そんなところでしょうか。とりあえず次のゲーム創作に移る前にいろいろとやっておきたいことが山積みなんですが、まずは風邪を治さなくては……という話なんですよね。くそー、暑いときに引く風邪はホント厄介じゃわ……;


では今回はこのへんで。そろそろ梅雨入りですなー。こうも暑いと、涼しくてジメるほうがまだ幾分マシとさえ思ってしまう今日この頃。皆さんも風邪など召されないようお気をつけて。


そいではまたー。 _(⌒(_-ω-)_ グデー
スポンサーサイト

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行から帰って参りました~( 'ヮ' )ノ

心が生き返った、ぜ……(放心) こんにちは、昨日に長き旅から帰還いたしました。夜円ゆうじです。


というわけで、18日から23日まで、正確には19日から21日までの三日間、和歌山は紀伊のほうにある熊野までのバスツアーに参加してまいりました! 地元から長野ですら遠いというのに、さらに西のほうへ数県跨ぐという長旅……実に久しぶりの大旅行でございました。


もともとは、ウチのお婆様が数年前から行きたい行きたいと思いながらも、参加人数の関係でずっと見送りになっていたツアーでして、今回たまたま都合が取れたとのことで、僕は母から誘いを受けて休みを取り、行ってきた、という感じでした。なのでウチからはお婆様&母&僕の3人が参加したのです。


いやー、ウチのお婆様は矍鑠としてるというか、実にバイタリティ溢れるご老人でして。もう今年でちょうど傘寿、つまり八十歳になるというのに、あっちに旅行いきたいこっちに旅行いきたい、と老後を満喫しておられる元気老人なのですw


そんな旅行好き、というか行動派であるお婆様にとっては、数年越しの念願であった今回の旅、僭越ながら孫のワタクシもご同伴に与りまして、個人的にはすごく珍しい、関西までの旅へと足を運んだわけです。


なんというかもう書くネタが多すぎて、ちょっとはしょらないと書ききれない量の話題があるわけですが、その中でも特に印象に残ったことを書き連ねてみまする~。


 ―――――――――――――――――――――――――――――


まず親の実家である長野まで車で向かいまして、お婆様の家のある坂城町まで向かいました。まあこれは勝手知ったる道なので、特に目新しいモノもなく、普通に家まで到着。そこから電車で長野駅まで向かい、近くのビジネスホテルで一夜を明かして、翌日の早朝にツアーが始まりました。


で、まあ案の定と申しますか、この手のツアーで、しかも平日を跨ぐのとなると、参加するのは大体中年さんからご老人がほとんどで、もう見た目で間違いなく僕が一番メンバーのなかで若かったというw 30代どころか40代もいなかったんじゃないか……?; 他の皆さんはだいたい友達連れか老夫婦、という感じでした。


で、バスに揺られながら紀伊半島まで向かいながら、バスガイドさん(♂:中年)の博識な蘊蓄を楽しみつつ、長野→岐阜→愛知→三重→奈良→和歌山と、高速を使っても五、六時間以上かかる道のりを行きました。名古屋と津を通過したので、おーここかー、とヨーヨープレイヤー的には感激したり。


そのまま初日は高野山の奥の院に行って参拝。現地で驚いたのは、まずその墓碑数の多さ。たしか……全部で30万基ものお墓が鎮座する、世界的にも有数の大墓地なのだとか。案内人さんの話では、60×60㎝の土地を買って墓にするので100万円……だったかな? ちょっとうろ覚えなんですが。


それから奥の院の本殿に到着し、祈願をして、本殿の地下にある、即身仏となって今なお人間界の平和を願っていると言われる空海さんのお姿を拝見し、そこでも祈願。「南無大師遍照金剛」(なむだいしへんじょうこんごう)という弘法大師の戒名を唱えて祈願をするのが、ここでの通例なのだそうです。


しかしさすがは日本三大霊山の高野山。空気が違うというか、非常に厳粛で静謐なる、まさに名の通りの「神域」なのだなあ、と感嘆しておりました。本殿の周りには当たり前のようにそびえ立つ、樹齢800年を超える大樹たち。〝ここは普通じゃないな〟と感覚で解りました。


そこからホテルに向かって、その日は早々に就寝。普段はまー泊まれないような豪勢なるホテルに宿泊して、え、俺こんな身分やったっけ……?と自分の立場を疑いながら眠りに落ちました。


二日目は、ホテルを出てバスに乗り、いよいよ世界遺産である熊野本宮大社に。今回の旅行は立て直し中の社が多かったのですが、この熊野本宮も改築中でありました。


で、祈願を終えてから、ふと自分では珍しく、おみくじなどを引いてみたのです。いえ、ホントに気まぐれだったんです。「こうした由緒ある神社で引くのもオツですなー」くらいの気持ちで。


結果:大吉


(;゚Д゚)マジ?


普段からまーくじ運の悪いワタクシなので、こういう機会に大吉が出るなどとは思いもせず。メチャ嬉しかったわけです、これが。


それからホクホクで社を降りてバスに乗り、ちょっとさっきのおみくじを写メに撮って証拠にしておこう、とポケットをまさぐったのです、が…………


(;゚Д゚)ない……


ポケットに確実に入れておいたのですが、たびたびスマホやサイフを出し入れしていたせいか、どっかで落としてしまったようです…………orz×100


そんな激鬱メンヘラ丸モードになりつつ、次の場所へと移動。次は今回のメインである熊野古道から大門坂までを歩いて降りる、というもの。健脚なご老人は数人おれど、そこは若人の面目躍如と言うか、僕は颯爽と大門坂まで下りて、先に周りの風景を楽しんでおりました。こちらは社などは無いので、静かな山奥、という感じでしたね。


それから熊野那智大社に向かい、日本三名瀑に名を連ねる那智の滝を見て、そこで先ほどのリベンジとばかりに、またおみくじを引いたわけです。


結果:大吉


( ゚Д゚)……


(⊃Д⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚)マジ!?


ちょっと自分でもビビってましたw うわ、これはどういうことぞ。信じられへん。まあ、これでさっき無くした分は取り戻せたかなー、と簡単に機嫌の直る現金なゆうじサンでしたw


それから少しスケジュールに余裕ができたとのことで、急遽、ひとつ別の神社にも向かうこととなり、そちらへバスでGO。社の名前は……臨時に回ったところだったので、ちょっと覚えてないんですよね……面目ない。こちらもかなり由緒ある社だったらしいのですが。


で、そこでもまあ懲りずに引いてみたわけです。おみくじ。ホントに気まぐれなんですよ。もうそろそろ末吉とか凶あたりが出るんじゃねえかなーと軽く思ってたわけです。


結果:大吉


( ゚Д゚)


( ゚Д゚)………


( ゚Д゚)………………


(⊃Д⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚)


(;⊃Д⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚)


(;゚Д゚) ま……

     人人人人人人人人人人人_
(;゚Д゚) Σ  マジで!?!?  <
     YYYYYYYYYYY ̄


どうやらこちらの神様方には、それなりに快く受けいていただけているのかなあ、と、嬉しさを通りこして、返ってなにか起こるんじゃねぇか、と若干の不安さえ抱いておりましたw


で、またホテルまで向かってバイキングの夕食を食べ、早々に就寝。普段では個人的にありえない時間サイクルの起床と就寝で、この時点で相当ヘトヘトでしたw いやでもコレが普通なんだよ俺よ。いかに普段の自分が不健康なサイクルで生きてるのかちっとは自覚しなさいよ俺よ。


そして最終日の三日目。朝食を食べてからバスに乗り、この日はちょうど遍宮を迎えている伊勢神宮に行って参りました。ガイドさんの日本神話関係の蘊蓄は非常に興味深かったのですが、今思い出そうとしたら大半を忘れていたという罠……。え、ええとその、最近ちょっと記憶力が。


伊勢神宮はもちろんのこと外宮と内宮を回り、ここがこの日本国の最高神を祀る場所なのか~、とやはり厳かな空気を体感しておりました。まあ外はかなり暑く、観光客も相当な数いたので、賑わってはいましたがねい。


その日の昼食は、伊勢神宮のすぐ隣にある「おかげ横町」で摂りました。いろーんなもの珍しいお店があって、内心はしゃぎまくりでしたw ここではおみやげと、おかげ犬おみくじ、招き猫おみくじなどを購入。二つのおみくじはそれぞれ吉と中吉でしたw そりゃそうやわ。それが普通w


買ったおみやげですが、某グループのみんなに配ろうかな、と企んでおります(他に渡すツテなどないワタシはぼっち)。心当たりのあるみんな、待ってろよ!w


で、そこからまたバスに五、六時間揺られて、長野に到着。駅から坂城まで戻り、着いた頃にはもーフニャフニャでした。というか死んでいたw いやー、旅行慣れしていないと大変ですな、こういう疲れも。


で、翌日はお婆様と買い物したり温泉入ったりモノを食べたりして一日過ごし、翌日の昨日に地元へと帰還いたしました、という塩梅です。


 ―――――――――――――――――――――――――――――


以上、一週間近くに渡る大旅行(個人的見解)の顛末でございました。はふう、疲れた……。なにがって、思い出したり資料見たりしてこの記事を書くのがw写真もけっこう撮ってきたので、いくつか以下に貼りたいと思います~。


いやー、でもホントにいい心の洗濯になりました。久しぶりにお婆様にも会えて、いろいろとお話もできたし、たまの遠出は良いものです。マジでそう思いました。明日からまたいろいろと動いてゆけそうです。さーて、また気張って生(い)くかー!


では今回はこのへんで。今見返したら相当な長文でしたな; ここまで読んでくださった皆様に感謝! またいずれどこかに旅行いきたいぜー!


そいではまたー。ヾ(⌒(_^ω^)_



熊野本宮大社。ぶっといしめ縄です。ぶっといです。


熊野本宮の境内。この写真を見ると、落としたおみくじの件が……ぐぬぬ。


山道の石階段。結構怖いのですよコレが……。


熊野本宮の鳥居。でっかいです。たぶんこのあたりで無くしたような気が。


1日目のホテルからの景観。海は広いな大きいな。


こちらは熊野那智大社。467段の階段はさすがにヒーヒー言ってました……;


那智大社で引いたおみくじ。こちらは第三番ですが、本宮で引いた無くしたやつは第二番でした。奇遇!


青岸渡寺から見下ろす絶景。素晴らしい。


那智の滝の碑銘。日本三名瀑のひとつだそうな。


こちらが那智の滝。クレーンちゃんどいてそこ拝めない!(オイ


おかげ横町にある招きぬこ像。愛嬌あるなぁw


なんと旧屋敷ふうのファミリーマート。洒落てますなー。写真取る人が大勢いましたw


おみくじ証拠写真その二。えっと……どこで、引いたんだったか、名前、が……(←バチ当たり


大門坂の碑銘。今回は世界遺産の物件が多かったのですな。


那智大社にあった巨木。樹齢800年だとか。光が差して綺麗ですにゃ。


帰りに寄った小諸にて。「夏待ち」の舞台だったことをすっかり忘れていたワタクシ。情緒あふれる素敵ポスター。


同じく帰りに寄った大勝軒w やっぱラーメン愛好家としては一度は食べてみないとネ! でも地元にある大勝軒のほうが味は個人的にうわなにをするお前らはなせやめ(ry

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『八化シリーズ』いよいよダウンロード販売開始です!

(∩'ヮ')⊇ yo yo こんばんは、グラソービタミンウォーター好き、夜円ゆうじです。


はい! というわけで、タイトル通り、今回のコミティアで配布しました『八化シリーズ』の第壱話から第伍話までが、各ダウンロードショップ様で販売開始となりました! ……え、えと、まだ開始になっていない店舗様もあるのですが、そのうち取り扱いになると思いますので、以下に取り扱っていただいてるページへのリンクを貼らせていただきます!


DLsite.com様で購入
DiGiket.com様で購入
DL.Getchu.com様で購入
とらのあなダウンロードストア様で購入
メロンブックスDL様で購入



スタジオギア公式サイトからも確認できますので、そちらからもどうぞ~。


→スタジオギア公式サイト←


旧バージョンよりも若干値段が上がってしまっているのですが、そのぶんゲームとしてのクオリティは上がっておりますので、旧バージョンをお持ちの方もぜひ楽しんでいただけたら幸いです! どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


ふう……こんなところでしょうか。あとはパッケージ版の委託ですが、もう少しお待ちいただければ幸いです……! ちょ、ちょっと今月中はいろいろ嵩んで難しくなってしまいまして……。来月にはきちんと委託手続きをしたいと思います!


では今回はこのへんで。もし宜しければ、八化に関してのご意見やご要望などをいただければ幸いです。まだまだ未熟なサークルのスタジオギアですが、以降もぜひご愛顧いただければ、恐悦至極に存じます。


そいではまた! ⊆('ヮ'∩) yo yo

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一週間経っていたのか!Σ( 'ω' )

コミティアの時がまるで昨日のよう。時差ボケ乙。いや、これは時間ボケと言うべきか。おはようございます、俺は人間をやめてるぞJOJO、夜円ゆうじです。


さて、最近はせっせこと各ダウンロードショップ様に『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』のアップロード手続きなどをやっているのですよ。です、が……なんつーんでしょう、なんかやたら登録までの手続きに躓いてるというか、「アレ? こんなにアップロードって煩雑な作業やったっけ……!?」とか戸惑っております次第。


とりあえずまあ、あれです。ひとつ言いたいことは、


メロブDLさんはあまり私を怒らせないほうがいい(真顔)


もー、なんですかこのエラー率。絶対メロブさんはアップロードシステムになにかしら欠陥ありますって……。他のショップさんじゃこんなにミスらないですもん。なのでさっき不具合報告のメールを送っておきました。知人のサークルさんでもメロブさんで手こずってる方がいらしたので、ああ、これはマジだな、と。


というか、今回ウチが5作品同時登録(しかも全部ゲーム)という感じになっちゃってるから、アップロードにやったら時間がかかって仕方ないんですよ~……。ひとつのショップさんで全部アップするのにまる一日かかりますからね(ヽ´ω`) うぬぬ。


まあともかく、全てアップロードを終えて、登録が完了して販売開始になり次第、こちらとスタジオギアのサイト、Twitterなどで張り切って拡散いたしたいと思いますので、もうしばしお待ちくださいませ! ああ、次はパッケージ委託だ……。げ、そちらも残ってた;


で、それとは別に僕の近況ですが、上記のアップロードばっかりに時間を割いてしまってて、特にこれといってなにもできていませぬ; そろそろ趣味の買い物とか行きたいのですよねー。美味しいモノも食べたひ~。で、今週末からはちょっくら旅行へGOしていく予定ですので、そちらも楽しんできたいと思いますー。


うむ。帰郷以外で県外に出るのは実に何年ぶりかしらねい。たしか専門学校でディズニーシーに卒業旅行行ったっきりですかね。んー、軽く七年ほど前? というと……あれは僕がまだ純真無垢で穢れのない青年だった頃の話ですかね(←


しかも関西方面なんてあれですよ、たしか厨房の頃に京都へ修学旅行へ行ったっきり……かな? 若干記憶があやふやですが。あちら方面はまー行く機会がありませんからねー。関東との空気の違いを楽しめたらよいかなー、とかなんとか。


最近は作品アップロード最中の時間が暇なので、大抵ヨーヨーしてるかなにか食べてるか本を読んでるかなにか食べてるかヨーヨーしてるかなにか食べてるかヨーヨーしてるかヨーヨーしてるかという感じですね。あ、例のカオス3兄弟ですが、ついに揃えちまいましたよ……! 「えいえんのほし!」「ま日!」「ほしゲツ伝説!」「みんな揃って!」『 カ オ ス 特 戦 隊 !!! 』(バックが爆発) うーむ、なかなかにシュールだw


ヨーヨー話をちょろっとすると、いよいよ……いよいよ! 念願の2Aでラップトリックへの道を踏みだしてしまったのですよイエーイ!! まあホントに簡単な掛け系しかまだできないのですが、こっからかましていきますよ俺は! なんというかボルテクス使い始めてからメキメキと2A技術が上がっていってる気がする……。お、俺は一体どこまで強くなってしまうんだ……(厨二的思考回路&発言


そんな感じでしょうか。創作活動のほうは少し休憩入れたら、またのそのそと動き始めたいと思います~。とりあえず来月六月の夏コミ当落発表が公開されてから、ですかね。どのみちウチは新作は作るつもりですので、ちょっとでも期待していただければ嬉しいです!


では今回はこのへんで。あと一ヶ月もすれば梅雨に突入ですね。今のうちに外で存分にやれることを満喫しておきましょう~。僕も外でヨーヨーの練習をやらないとにゃー。


そいではまたー。(^o^ 三 ^o^)

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 04:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアお疲れ様でございやした。

もうね、燃え尽きたww>コミティア104 そんだけ充実して楽しかったということですにゃー。こんにちは、イベント後の満足感にまだ浸っている夜円ゆうじです。


というわけで、今年の春ティアも無事終了でーす! いやあ楽しかったー。久しぶりのイベント参加だったわけですが、やっぱり同人イベントは楽しいっすなー。個人的にはコミケよりもティアのほうが好感触なんですよね。一次創作畑の出身としてはあの空気が一番しっくり来ると申しますか。


イベントと打ち上げでお話ししてくださった方々、そしてもちろん当サークルの作品をお買い求めくださった方々、サークル関係者やイベントの開催に携わった全ての方々に、最大級の感謝を! 愛してるぜ!


で、軽くまとめレポートなんかを以下に。

 ―――――――――――――――――――――

まず車で有明まで行って、現地に朝の六時前に到着するという憂き目に遭う。「早すぎですwww」と数名のフォロワーさんからTwitterでツッコまれるw
      ↓
会場入りして自スペースまで向かい、すでにいた関係者の方々と挨拶を交わしてスペース設置を開始。ワクワクが止まらない。
      ↓
ほどなくして時間が来て、一般入場開始。わーい始まったー、と内心で子供のようにはしゃぐ三十路。
      ↓
ちょくちょく知り合いの方や身内の方がスペースまで来てくださり、挨拶を交わしたり作品を買っていただいたりする。
      ↓
途中で席を外して買い出しにGO。スペースを某氏にお任せして、おもに同ソ島と18禁島を回る。えっちなのはいけないと思います。
      ↓
ホクホクで戦利品を抱え帰還。こんなにじっくり他サークルさんを回れたのは久しぶりだぜ……! 見張っててくれたやづきさんとお忍びで来ていたJさんありがとうございました。
      ↓
そのままイベントが終了し、スペースを畳んで車に戻り、ノベル部打ち上げ会場の豊洲までGO。やっぱり早すぎて会場に一番乗りで着く。
      ↓
その後に皆さんが到着して、会場の設営をし、打ち上げ開始。打ち上げというよりはむしろ宴会の呈を為す。アルコールもあったので飲める勢ははっきりと顔が赤くなるw
      ↓
挨拶回りと名刺配りと歓談をしながら、サークル談議に花が咲く。Twitterで相互フォローしていながらも実際には初対面の方々などともお話しできて実のある時間を過ごす。
      ↓
有明から家の遠い自分は早々に切り上げて帰途に。ヘトヘトになりながらも家について、なぜか少し体力が残って他のでシャワーをきちんと浴びて就寝。保ったのはおそらく朝に飲んだリポDのおかげかなー、とか思いつつ眠る。

 ―――――――――――――――――――――

……という感じでしょうか。戦利品は後ほど時間を作ってゆっくりと楽しもうかナーと。参加された皆様、ホントにお疲れ様でした!


で、ウチの残務としては、いよいよ最後の工程である「ショップ委託の手続き」を残すばかりですね。ダウンロード販売とパッケージ販売の両方を、そうですね……今月中旬くらいまでにはどうにか終わらせてしまいたいと思います。販売開始された際には宜しくお願いいたします~。


さて、そんなところかしら……? 次回の参加予定イベントは、受かれば夏コミになるかと思います。落ちたら……冬コミ、かな? そちらも受かるかどうかは未定ですが。でも新作はコンスタントに作っていきたいと思っております。今後のスタジオギアにも乞うご期待!


では今回はこのへんで。今回はリンクを貼ります。同人ゲームのニュースを取り扱っているゆるこいぶろぐ様へのリンクを貼りますので、ぜひご覧になってみてください。今回のイベントレポートが掲載されております。スタジオギアの紹介記事もありますよ!


そいではまたー。d('ω')b


→「ゆるこいぶろぐ」にジャンプ!←

ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はコミティア104!

最近は健康的な時間に起きて健康的な時間に寝て健康的な生活を送っております。というかそもそも前月までがですね(ry) おはようございます、今のところ健康優良大人、夜円ゆうじです。


さて、いよいよ明日がコミティア104でございます! 僕はスタジオギア名義で【ゆ18a】にてお待ちしておりますので、参加される皆様は会場でお会いいたしましょーヾ('ヮ')シ


以下は配布物リストなどー。スタジオギア公式サイトからの転載です。

 ――――――――――――――――――

【八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -】

第壱話 「1/6の生首と不良」LM版     ¥500

第弐話 「1/6の右足とサッカー少女」LM版 ¥500

第参話 「1/6の左足と盲目少女」 LM版  ¥500

第肆話 「1/6の左腕と人造人間」 LM版  ¥500

第伍話 「右足とサッカー少女と吸血鬼」    ¥500 ※完全新作

セット割引として、五本同時購入の際には100円引きの2400円でご提供致します。
加えて、ノベルゲーム部のクーポンを提示して頂ければさらに100円引きの2300円でご提供いたします。
ぜひともご活用くださいませ。

また、旧バージョンのパッケージを今回から無料配布することにいたしましたので、ご希望の方はスペースにて申しつけてくだされば、ご自由にお持ち頂いて結構です。

それと、交換措置の件ですが、当日に会場まで旧パッケージをお持ちになって提示して頂ければ、無償で新パッケージに交換いたします。どうぞご活用ください。

 ――――――――――――――――――

割引は会場限定のセールですので、お得に「八化」をゲットしたい方はぜひ会場でお求めくださいませ!


ダウンロード販売とパッケージ販売の件ですが、今月中にでも両方とも大手同人ショップ様にて取り扱っていただく予定ですので、会場にお越しになれない方はそちらにて宜しくお願いいたします~。委託販売に関する情報はこちらのブログとスタジオギアのサイトでお知らせいたしますので、少々お待ちくださいませ。


さて……やり残してることはない、よな……? たぶん大丈夫だと思うのですが。これで無事にイベント参加して帰ってこれればオールオッケーですね。普段はネットでしか会えない方々とも会えるイベントは貴重な機会と言えますよね。


で、今日は今日で小山のほうでBLACKさんがパフォーマンスショーをしにくるとのことで、ちょっと行って参りますー。どーしよ生BLACKさんやで! ハンガーでの決めフェイス見せてください!(←


では今回はこのへんでー。画像添付は今回配布する「八化」の第壱話から第伍話までのパッケージです。明日はサークル・スタジオギアをよろしくどうぞ!


そいではまたー。ヾ(⌒(_'ω')_



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

On the Mayday.

Welcome May! というわけで、五月に突入ですよー。怒濤の四月が過ぎて、今はようやくのんびりできております。こんにちは、夜円ゆうじです。


さてさて、コミティアを目前に控えて、準備もほぼ整い、あとは大手を振ってイベントに臨むだけと相成りました。まあ同人活動はイベントから帰ってくるまでが創作なので、まだ気は抜けませぬがねい。もっと言えば「きちんと作品を世に売り出すまで」が同人活動です。作り終えてハイ終わり、ではないところがミソなのですな。


で、前日の4日にはヨーヨー世界チャンピオンのBlack氏が小山でパフォーマンスショーをされるとのことで、ちょっくら見に行ってこようかと画策中。むかーしに、一度だけ東京のヨー友でナマでお姿を拝見したことがあるのですが……何年前の話だ; 軽く十年くらい前、ですかね、たぶん……。


で、春ティアが終わったらショップ委託の手続きあれこれを済ませて、ようやく少し休めそうです。今月の下旬には祖母&母と関西のほうへ旅行に行くことになっておりますので、そちらも存分に楽しんでいきたいところ。……ただひとつ懸念しているのは、今月のとちなんが行けるかどうかなんですよね……日にちが被ってしまいそう;


あとは前に欠けた親知らずをいい加減に抜いてこないとー。コレ絶対虫歯やで……弁明の余地無しw 痛くはないけど、見た感じ手遅れ感バリバリですw


今年に入ってからすぐにゲーム創作に取りかかって早三ヶ月ほど。もーそろそろガソリンが尽きかけていたところだったので、今月はまったりしながら別の作業に取り組んでいきたいかなーと思っておりまする。最近はとんとできてなかった趣味イラストや創作小説なんかもこなしていきたいですねー。ぬるぬる。


で、六月になったら夏コミの当落発表が来て、そっからまた先がはてさてどーなるかにゃー的な感じになるわけですねー。もっとも、ウチの場合は受かっても落ちても新作は作ることになっているのですがー。自分で言うのもアレだけどハイペース制作だなあスタジオギアはw


ここで宣伝をば。五月五日のコミティア104にて、ウチのサークルスタジオギアは、スペースナンバー【ゆ18a】にて参加いたします! 詳細はスタジオギア公式サイトにて掲載されておりますので、ぜひご確認の上、当日は当スペースまでお越しくださいませ。お待ちしております!


メインの配布物は、もちろん現在リリース中の『八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 -』の第壱話から第伍話までを、一気に五本同時でどどーんと配布! セットでの割引やノベルゲーム部のクーポン割引と併用でお安くなりますので、ぜひご活用くださいませーヽ( 'ヮ' )ノ


……なんだか今回三本くらいまとめて新作作ったような感じがするのだわ……。気のせいかしら……。もう無理の利く年じゃないっつーのにー。


では今回はこのへんでー。イラスト添付は八化第伍話のジャケットイラストです! 新たな〝バケモノ〟が登場し、ますますギアの加速する〝化け物バトルアクション・ビジュアルノベル〟に刮目せよ!!


そいではまた~。ヾ(⌒(ノ゚Д゚)ノ



ブログランキングを始めてみました。よろしければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 イラストブログへ

| 日記 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |